Nicotto Town



 幼い頃から死霊

椤⑿囊缞细膜蓼盲郡瑜Δ思殼ど虺訾筏俊?

「あの、長門へ発つときにしたお約束を、覚えていらっしゃいますか」

「……ああ」

 答えると、高比古にしがみつくようにしてもたれかかる心依姫の頬には涙の筋がはらはらと落ちて、華奢な肩や背中は、小刻みに震え始めた。

「兄様に、はしたないと嫌われてしまうのを覚悟していいます。どうか、心依を安心させてください。心依は兄様のものだと、どうか」

 心依姫の顔を見たときから、いや、雲宮に文凪が現れたときから、こういう話になるだろうとは思っていた。だから、ここへ来るまでの道中に、高比古は「いいよ、わかった」という心の準備を終えていた。

 夫婦なのだから、娘のほうからわざわざ頼まれるほうがおかしいのであって、心依姫がいうのはふつうのことだ。それに、この姫の様子を見ていると、底の知れない覚悟をしてのことだろうとも勘づいた。

(心依は、たぶん、諦めてるんだ。こいつはおれの興味がないことをわかってて、そのうえで、夫婦の印だけでいいから欲しいと――)

 そんなことを想うと、胸が針で突かれたように痛む。
<a href="http://www.07992e.com" title="http://www.07992e.com">http://www.07992e.com</a>


(ごめん、こんな奴が相手で――)

 自分にしがみついてくる小さな身体を抱き返すと、心依姫は幸せそうに身を寄せてくる。

 心を決めたとはいえ、まだ胸では二つの異なる想いがせめぎ合っていた。

 政(まつりごと)のための祝言とはいえ、夫婦なのだから、妻となった娘を安堵させるのはたぶん当然のことだ。でも、それに反する想いもあった。

 抱けば、どうにかなるのかな。<a href="http://www.07992e.com/レディース財布-cp-2.html" title="肩掛けバッグ">トートバック</a>
<a href="http://www.07992e.com/chloeクロエ-cp-1.html" title="クロエ キーケース">サザビー バッグ</a>

 そんなことでは、根本的な問題は解決しないと思うんだが。

 実のところ半信半疑で、今となっては、それでこの姫の気がおさまるならとしか結論を導くものがなかった。それに――。

「兄様……」

 胸元でつぶやかれる寂しげな吐息を聞きつけると、高比古はやはり、謝りたくて仕方なくなった。心依姫という、自分の意思とはかかわりなく娶ることになった娘との問題は、高比古のなかでは山積みだった。

「なあ、心依。もし、おれたちに子供ができたらどうする? おれの子供なら、もしかしたら妙な力をもつかもしれない。ふつうの奴には視えないものに魅入られて、妙なことを口走るかもしれない。そんな子の母親になってもいいのか」

(もしも生まれた後で母親に疎まれたら、その子供が哀れじゃないか?)

 自分にあった一番の恐怖を告げると、心依姫は微笑んで、いっそう細腕に力を込めた。

「なにが不安でしょう。お忘れですか? 私は巫女です。あなたの妻になったときから、一生巫女として仕えよと、神から啓示を受けたと疑っていません。生まれてくるのが兄様のような神の子なら、心依は母としても、巫女としても幸せになれます」

(神の子、か――)

 おれは神の子なんかじゃないよ。そういいたかったが、そういうことをいう雰囲気ではないことはわかった。

 納得したわけではなかったが、放っておけば永久に納得しないと思った。それならせめて、この姫のいうとおりにするべきだとも。それで、この姫の気が休まるなら――。

(これでいいんだよな――。こいつがそれでいいなら)

 ため息をつくものの、覚悟を決めると、高比古は腕のなかの小さな身体をぎゅっと力強く抱きしめた。

「不安を与えたのは、おれのほうだったな。これまで不安にさせて、悪かった」




 そのときは、夢かうつつかわからないまま過ぎ去った。

 自分の妻になってしまった哀れな娘が望むままに――と、高比古はできるだけ優しく接したつもりだった。

 幼い頃から死霊に記憶を置いていかれたせいで、なんとなく、こういうときに男がするべき 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.