Nicotto Town



黄金色に澄

まさの話を聞いてみさはちょっと明るい顔になった。
「そっか…忘れてたんじゃなかったんだ…」
「お前が三つの時だって大騒ぎだった。お前は早生まれだからまだ小さくて着物だってぶかぶかで、それでもお参りに行って写真撮るんだって…」

 身体に合う衣装を探すのも大変だった…と懐かしそうにまさは語った。<a href="http://www.yunpaige.com/">プラダ 財布</a>

「で、無理矢理着付けて、でもおまえは窮屈で不満で仏頂面。それでも可愛い可愛いって夫婦二人で大騒ぎよ。三歳でこれなら七歳の時はどうなるんだろうってじいちゃんは心配したぐらいだぜ」
「あーそれなら余計に今年はパスしてでも来年ちゃんとやりたいよね」

 お母さんも気合い入れて着物の一つも着て、一緒に写真撮る気だよ、絶対。
 美音がそう言うとまさもうんうんと頷いた。

「ばあさんの若い頃の訪問着借りて、絶対美人親子で一枚撮る!って前から意気込んでた。それもあわせてその腹じゃどうにもならんだろうってばあちゃんと二人で説得したんだ」

 ちゃんとお前に説明すれば良かったな…とまさは項垂れた。

「……だって。みさちゃん、それで納得できる?」
「うん。みさも来年お母さんと一緒に『美人親子』写真撮る方が良い」
「もしかしたら赤ちゃんも一緒かも知れないけど?」
「いいよ、お父さんも一緒に四人で撮ればいいじゃない」

 と、みさはお姉ちゃんの一番たるべく聞き分けの良いところを見せる。
 ここぞとばかり、美音とまさは褒め立てる。

「おー大人だねえ、みさちゃん」
「さすがおれの孫だ」
「まささんの孫にしては、の間違いじゃないの?」
「違いねえ」
 そして、三人は大声で笑った。


「わー美味しい!そうかあ…肉うどんって、お肉甘くしなくても美味しいんだねえ」

 美音は関西風の出汁を細かく散った牛肉の脂ごと吸ってみて感動の声を漏らす。<a href="http://www.yunpaige.com/">バッグ 通販 ブランド</a>
 昆布で出汁を取った後、たっぷりの削り節で鰹出汁を重ね、さらに牛肉の旨みである。  美味しくないはずがないとは思ったが、ここまで絶妙とは思わなかった。
 味つけはみりんと白だし。黄金色に澄んだうどんの出汁にさっと茹でて解凍した冷凍うどんを入れ、煮えばなに葱をちらし、最後に天かす。
 熱々の肉うどんをまさとみさに出し、自分も一緒にカウンターに並んで箸を付けた。

「いやー美味いなあ!みさの取った出汁は美味いぞ!」

 まさにそう褒められてみさはまた嬉しそうに笑う。

「みさちゃん、このお出汁の取り方を覚えておいたら
http://www.shpmotive.com/ カシオ 店舗




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.