Nicotto Town



ストレスは病気回復の妨げになります。


療養中の私が何でこんな日記を書かんといかんのですかな?
見てもいないんだろうけど、止めてくれと言ったら止めて欲しいんじゃが。
コピペ挨拶を私にするのは止めて下さい。
止めていただけない方へのお返しはしない事にしました。

受けた恩(人に何かして貰ったら)を返すのは、当然だと思っておりました。それはこうしたサイトでも変わらなかったんですけどね。我慢にも限界があります。

プロフィールにもそれとなく書いておりましたが、はっきり言わないと通じないのよね。
ニコタに来る前に同様のコミュ&木の育成ゲームをやっておりましたが、私のメインは庭づくりでして、コミュニケーション部分はおまけ程度にしか考えておりませんでした。
木を成長させる為には、お互いにクリックする必要があり、顔馴染みさん達とお喋りなどもしていたけれど、私の所に来てくれていた方々は誰もコピペの挨拶をしない人ばかりでしたし、履歴が消えるのでクリックしないでと言えば、ちゃんとしないでいてくれる方ばかりだったのよ。(ツイしてしまったと謝りに来てくれた人もいた)←当然、常連さん。

ニコタに来て、伝言板などのお返事をしなきゃと全てに返しておりましたが、友達の伝言板を読んでコピペだったんだなぁと^^;返事をするのに時間を使って、色々考えながら庭やコーデや日記を読んでの事などを探して喋っていた自分が馬鹿みたいに思いましたよ。

中には「おはよう」「行ってらっしゃい」「お帰り」とか1日に何度も言ってくる人もいて、持病もあるんだから毎日喋る事はないからねと言っても全く伝わらない。こちらが何か喋ってもそれについて答えもしない。プレゼントを送ってもお礼も言わないのには驚きましたわ。(それとなく届いている?とか聞いたりしたが4回目にブチ切れて言ったら逆ギレされ、友達は解除した)

ま、この人は複垢を10個以上作っている猛者だったんだけどね。向こうから誘ってニコタに来て貰った2人は同様のコピペ攻撃で来なくなっちゃったよ。(私の履歴から人の良い課金者の所だけ行ってたみたい。誰に何を言ったか分からなくなるのでコピペだったの。持病も嘘だったし)

話が飛んだが、天気とかの話をされても住んでいる地方が違うのだから、天気も違うわい。てか、返事を読まないのならコミュニケーションにもならないよね。90%(適当率)は、こちらが何を言ってもそれについて返事せんの。こんな伝言に意味があるのかね?

ぶふふ、そんな事を言っていたら、変な人にいきなり友申されたのもちょっとな〜。私は基本、保守的なので常識外れな人は、ホント勘弁して欲しい。
まあ、読みもしないのだろうけど・・・コピペ挨拶人より無言の方が私には有難いし、何か気になった時にはお喋りで良いんじゃないかなと思うんだわ。

気に入らない方は来ないようにして下さるだけで、履歴から消えればお気に入りに入れている方(整理していないが^^;)以外には伺いませんので、ご安心なさって下さい。
ちなみに自分からした拒否設定は0です。どんな人でも、もしかしたら改心するかもな〜と言う甘ちゃんですw

+++++++++++++++++

病気の方、1ヶ月経ちましたが、未だに目の下から上は全く動きません。瞼が閉じなくて涙が出っ放しも変わらずです。
口は少しマシになりましたが、こちらも麺類は食べられないし、アイウエオの口すら出来ません。口の横幅3.5cmの半分が麻痺だもんね。ストローと小さめスプーン生活。

知らなかったけれど、耳鳴りはキーンと言う音だと思っていたのですが、変な音がずっとしていたのも耳鳴りとの事。顔面神経麻痺になる前も音がしていたの。これも未だにシュッシュっと音がするのが続いています。寝ようと横になった時が酷い。

耳鳴りはストレスが主な原因みたいですね。
私の雰囲気や喋る事などからストレスがないみたいに思われているけれど、働き出してから時々なっていたのでストレスが溜まっていたんだねぇ。今更ですがw(霊的な音も聞こえていたので気が付かず)

ちなみに肩こり知らずだと思っていたのに、ずっと肩が凝っていたのも気がついていなかったのよね。どんだけ鈍いんだろ?
10代の頃に霊能者に見て貰った時に、私の肩こりが移ったと言われて半笑いしたが、咳が止まらなくて涙が出るのは一緒だったので、ドン引きした。(今思うと、この霊能者メチャ当たってたよ。私のは祓えないそうだし;)

んで整体に行って初めて肩こりをしていたのが分かった。バキバキに固まった酷い肩こりらしい。腰が痛くて行ったのに肩こりとはw

てな事で療養生活がまだまだ続きます。初めてのご挨拶以外のコピペ挨拶は、ご遠慮して下さいね。

アバター
2023/10/11 01:44
長くなってしまってすみません~(;^ω^)
あとちょっとだけ書かせてくださいね。

前回の日記のお返事を読ませていただきました。
大変な時なのに・・・すみません。でもありがとうございました。
読ませてもらったら不調が起きる前にも少し体調の異変があったようですね。
免疫も下がっている感じだったのかな・・・。

ここしばらくはお米を見ると、紫龍さんに食べさせてあげられたら・・・と。
良くなって美味しい物食べてほしいなあと。
マッサージやトレーニングは注意しながら良さそうなものだけ調子が良くなってきたら
されてみるのもいいのかなあ。
本当に良くなりますように✨毎日お祈りしています。

私もまた色々調べてみて良さそうな情報が見つかりましたらお知らせに来ますね
アバター
2023/10/11 01:37
紫龍さんこんばんは。
ニコタの中でもいろんな活動の仕方をしている人がいるので、
プロフをしっかり読み込んだりしていない人もいるのかな?とも思ったりもしますが…。
私も初めての方のところや知り合いつながりでお邪魔した時には、しっかりチェックできて
いない事もあったりして、すごく気を付けるか、基本的に安心できる方以外の所にはいかないか、
どちらかにしないといけないかなあと考えたりもします。

皆さんそれぞれやり方があると思いますから、自分でどうしてもしてほしくないことが
あればプロフに書いておくのが安全策かなと。
何度も来る方は付き合っているうちに相手がどんな人なのか分かると思いますし、
プロフや日記も多分見ますよね。

私もお天気の話とかイベントのお礼にも伺っているので、ご迷惑になっていたのかと
申し訳なく思っています。
今回の日記で紫龍さんの考えがはっきりわかりましたのでこれから注意していきます。
療養中でいらっしゃるので、コメントも大切な事でなければ最近は控える様にしていますが、
時々はやはりどうなさっているかなと思って書き込みしてしまっていました。
気を付けますね。

体調は耳鳴りや肩こりもお辛い症状があったんですね。
紫龍さんはここ数年くらいはご家族やご親戚の方を支えてらしたので、
そのお疲れもあるのかなと思ったりも・・・。
肩こりなども自覚がある場合はまだいいんですが、自覚なしの肩こりの場合もあるんですよね。
コリやストレスがあると血流とかリンパの流れも悪くなりやすいですし、
ストレスがあると身体に常に力が入りやすくなってコリやすいのもあります。
耳もそういうことの影響があるともいいますしね。

耳は自律神経も関係するので寝起きで症状の変化があるのかな。
自律神経もストレスすごく関係してきます。
あとは体質もあると思うんですけど、ストレスを緩和してリラックスして、あとは血流改善が
大事かと思います。
なるべく良い情報を見つけてこれからの改善につながりますように。
アバター
2023/10/08 15:08
紫龍ちゃん ごめんね
私はコピペ訪問だけど 言い訳見たいだけど・・・・
毎日訪問時の書き込みは 今日会ったことや思ったことを考えて
何時も来て下さる方と共有したいなと思ってたんだ
貼り付けした時も見やすいように 絵文字が改行で切れてしまわないよう
何回も自分のところに貼り付けて 空間を入れたり 絵文字を変えたりしてたんだよ

でも訪問先の方には ただのコピペと思われているのかもね・・・・

嫌な思いをさせてしまってごめんなさいね  
もし ご迷惑じゃなかったら これからも無言訪問させていただいていいかしら

紫龍ちゃんのコーデ見るの楽しみにしているんだ
でも のんびり活動してね とにかく 一日も早く お元気になられることを祈ってます
お大事にしてね 

追伸:この書き込みも紫龍ちゃんが不快に思うのなら遠慮なく削除してね
アバター
2023/10/08 14:24
おひさの書き込みから それほど経ってないけど
また書き込み~w

おっしゃる通り

ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。
ストレスは病気回復の妨げになります。


多くは 自分の行為がそうだと気付いてない。
変な言い方かも知れないが
嫌がらせの類と同じ行為をしてることに
早く気付けよって事だよ。
療養中にも関わらず 紫龍✩ちゃんの厚意で
簡易伝言板も 各記事のコメ欄も開けてくれてるのに
人の嫌がることをするのは 人としてどうなん?


と まぁ~強めの口調で書いてみたww


σ(゚∀゚ )のマイペは 簡易伝言板も
各記事のコメ欄も閉じた状態でやってる。
「来てくれてる」って事は 足跡でわかるから
生存確認(≧ω≦)b OK!!ってこと。
そして 足跡を残せが
こちらも 生存してるってこと(^^)
でも 足跡訪問を嫌う人もいるので
そんな人の所には行かないけどw

不快な書き込みをしちまったことをm(_ _)m

*レス不要*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.