Nicotto Town



ぷっくり多肉の収穫祭イベ特典制服のみコーデ覚書き


ガーデニングイベントの「ぷっくり多肉の収穫祭」の特典、制服コーデです。

交換は4月11日14:59までなので、お忘れなく!
エイプリルフールミニイベントの「帰ってきたモモゾーさん」2012年3月イベで登場した「モモゾーさんがやって来た♪」のモモゾーさんの花のC種の販売も同日同時間で終了だよ〜。

実は今回は霧吹きの方が欲しかったんだけどね。衣装好きの私としては、制服も押さえておきたくて^^;(制服は好みではない)そう、服の方を優先してしまいました。

うん、他のP花を育てていたので、サキュレントは完全スルーしたの。それで貰えたポイントが461とショボくて、着せ替えアイテムを、どちらかしか選べなかった(´;ω;`)

サキュレントとは多肉植物の事ですが、どんどん増えるのは困るので、家には木立アロエしかおりませぬ。これもメチャクチャ増えるのですが、直ぐ転けて怪我をしたり火傷をするので、必需品。ちなみに虫刺されで痒い時にも使っています。
擦り傷にも抜群で、これを塗ると直ぐにカサブタが出来るよ。

一時メセンにハマったのですが、同じ多肉植物の仲間なのに超難しくて全滅でした。(脱線w)


今回のコーデ:お花屋さんのコーデが多いと思ったので、小学生くらいの子供コーデにしました。
園児物?や低学年用などは殆ど買わないので、アイテム不足なんだけど、なんとかまとまりました^^

当時は好みじゃなかった背景の「ハッピークローバー」なんか落書き風なのが可愛くない?
四つ葉のクローバーのピンクがポイントになってるよね。割とシンプルだけど、大きめの四つ葉の配置も良いな♪
改めて青ガチャ背景は優秀だな〜と思いました。この背景10年経って気に入ったw

この背景28枚持っているから、お友達で欲しい方には送りますので、どっかに書いておいてね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


過去のモモゾーさんイベで貰えた着せ替えアイテム
モモゾーさんスーツ・モモミちゃんスーツ・桜の小枝・モモゾーさんTシャツ・モモゾーさんの桜ネックレスと種類が豊富で豪華だねぇ。しかも交換出来る個数も多いなあ。
わたしゃ1つも持っていないがw(P出品でスーツでの応募はあったけど、変コス苦手なので別の応募を選んだんだ)

【コーデ使用品】
・P限 ビスケットの日のサイドアシメヘア カーキ 2024.2月
・Gイベアイテム お花屋さんの制服 204.3月
・Gイベアイテム もぐら叩きのもぐらヘルメット 2018.5月
・イベ特典 ふわふわ恋の考え事(レッド)2019.2月
・P限 フーセンガム〜2021〜 ピンク 2021.11月
・青63弾 かえるワッペン
・P限 ニコッと幼稚園のパペット人形 黄 2022.3月
・色26弾 おやすみまくら(ブタさん黒)→お友達からのプレゼント
・P限 足元のおすわりくま 茶 2015.4月
・青62弾 ハッピークローバー〜2014〜
・白12弾 ひよこパレードのフレーム→2015.2/17フリマ

アバター
2024/04/15 23:34
ティーティーさん

ちょっと返信を飛ばしちゃっていますが・・・
こちらこそ有難うございました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
にゃんと、ふりかけまで♪こちらは当時のCイベ参加品だったんですね。
実は貰う気満々で、このイベ特典のコーデを探して見たんですよ。
その方が、ふりかけを持っていてね、ふりかけ良いな〜いつのだろう?と思っていたんですよ(明細の記載がなかったので^^;)

全部セットで揃って嬉しいです(*>ω<*)♡毎回、貴重なお品ありがとうございます。もりもり大事に使わせて頂きますね。
アバター
2024/04/15 19:58
届きました。ありがとうございます。
こちらも先ほどプレで送りました。
Tシャツとネックレスと桜の小枝に加え、Cの参加用アイテムだったふりかけを送りました。
アバター
2024/04/15 15:57
つぶやきで、身体が痛いとのことを記載されておりましたが、その後はいかがでしょうか?

さて、コメントありがとうございます。
色31段の「林檎びより」を希望します。これの受け取り方法はプレでお願いしたいです・

モモゾーさんのTシャツとネックレスと桜の小枝の受け取り方法について、プレとフリマのどちらを希望されますでしょうか?フリマ受け取りの場合、紫龍さんのほうからC不用品を出品していただき、出品後に私のページにお知らせしていただければ、と思います。そして私が応募します。

モモゾーさんが登場したのは2012年3月のイベントでした。
その後モモゾーさんがイベントに登場したのは今年のエイプリルフールミニイベントでモモゾーさんの種が復活した時です。つまりそれまで再登場がなかったのです。
いつからだったか忘れたけれど(2014年ぐらいか?)、3月のタウンイベントでは毎年やよい姫が登場するようになりました。やよい姫に関しては毎年3月に必ず登場しております。

私が交流しているニコ友の一人が「3月は毎年やよい姫だね。モモゾーさんに関しては1回だけだったね。モモゾーさんのストーリーは続くと思っていたのに。モモゾーさん復活してほしい」という話をしておりました。
そこで私が「事務局の要望ポストに「3月のイベントでやよい姫とモモゾーさんのコラボイベント希望」を出してみる」と言い、そして実際に要望ポストに出しました。
コラボイベントではないけれど、種の復活販売という形で今年のエイプリルフールのミニイベントで販売されましたね。
私も種を買い占めました。ただ、買い占めた種は植えておりません。
来年の1~3月あたりにひっそりと植えようかな、とひそかに計画したりしております。
アバター
2024/04/14 18:57
dolphinさん

dolphinも奇抜?ネタ系なコーデはされていませんもんね。お出かけ風や綺麗系のコーデが多いような?
そんなコーデの中で、モミミちゃんコーデを見に行って来ましたよ^^
最初どこだろうと思ったのですが、頭に黒ウサが居たので、これがdolphinさんだなと分かりました。(違ってないよね?)

モモゾーさんのイベは2012年だったから、突然にガーデンで復活して驚きました。
お庭用と部屋用しか作れないけれど、種を買い占めましたよw
アバター
2024/04/14 18:40
ティーティーさん

何度か言っているけれど、以前の方がCアイテム参加でも特典を貰えていましたよね。
今は手数料が高くなってフリマもやり難くなっていますもん。

え〜貴重なのに宜しいのですか?スーツを着るのは苦手ですが、Tシャツやネックレス、手持ちの桜も可愛いと思っていたんです。お譲りいただけると嬉しいです♡
色々いただいているので、下記のどれか要りませんか?P品なのでフリマじゃなくても良いですよ^^
色32 ライオン(着ていたような気がしますが)6所持
色31 きらめく流水 6所持(綺麗ですが元弾のピンクも持っているので)
色31 たゆたう琉金金魚 4所持(私はコーデに使いにくいので好みでない)
色31 林檎びより 6所持(ゴチャゴチャしている背景は好みでない)

自分の好みじゃないのばかりで申し訳ないのですが、ティーティーさんが使ってみようと言うのがあれば・・・お返事をお待ちしておりまーす。(これ以前のも持っていると思いますので、好みでなければ言ってください)
アバター
2024/04/14 17:33
モグラさんヘルメット可愛いですね❤まさかのモグラたたき用(≧∇≦)
ピコピコハンマーもあったからそれと同じ時期かな?
そしてハートのふわふわ恋の考え事のアイテムも可愛い~❤
背景もよく見ると手書き風なのが❤
その背景は持っていないアイテムなので譲っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします(*- -)
パペット人形は迷って見送っちゃったアイテムでした。空を飛んでいるみたいでやっぱり
いいなあ(#^.^#)

モモゾーさんは二年前かな?モモミちゃんスーツをお友達の方から頂いていまして、
その時に他の方からこういう設定のキャラがいたんだよと教えてもらい、モモゾーさんにいつか
会ってみたいと思ってました。
この春に巡り合えたので、喜んで種をたくさん買いこみまして、今、庭はモモゾーさんたちでいっぱいです(´艸`*)

多肉植物は実家でもいっぱいあったので私も好きで。実家はアロエもいっぱい(*^-^*)
北国に引っ越してからは、手が出しにくかった鉢植えの観葉植物でしたが
多肉さんたちなら生き延びてくれるかと何種類か小さいのを買いましたが、
最初の部屋で特に寒さに弱い子たちが枯れてしまい・・・
さらに引っ越した先ではよりきつかったのか全滅してしまって( ;∀;)
かわいそうなので、安全に育てられるまでは植物は我慢することに。
といいつつ鉢植え以外なら育てようかな~バジルとかなんて。
実家は植物に囲まれていたのでほんとにグリーンとお花が恋しいです。

ガーデンのイベントは家と、そして霧吹きもとってもほしかった!一緒でしたね。
制服はどうかな~と思いつつ、エプロンと合わせたかったので頑張って全クリアしました。

これからやっと桜の季節で緑も楽しめますので、冬の四か月ほどのうっぷんを晴らすべく?
めいいっぱい楽しもうと思っています。

それにしても最近寝つきがいまいちなので新しい抱き枕が欲しいところ・・・
色々頑張らないといけない時期なので気も張ってるんだと思いますけど。
シナモンロールの枕はあるのですが、他にも欲しいなあ~と。
ロップイヤーのウサギか、パンダか~なんて選んでいますが、熊とかパンダとかいろいろあるみたいですね。
しばらくは頑張らないとなのでエネルギーがいりそうですが、こうやってコメントにお邪魔したり
リラックスする時間も忘れずに充電もちゃんとしようと思います。
アバター
2024/04/11 17:44
可愛くコーデできてるねb
私も園児にはなれないかも><

2年目なので、私も過去のモモゾーイベ品は、ないです;;
どんなアイテムがあるのかもわからないです^^;
モモミちゃんスーツだけはお友達が一緒に遊ぼうと
プレゼントしてくれました^^
アバター
2024/04/11 08:38
モモゾーさんイベント時代は、Cアイテム参加であっても、特典アイテムをとりあえず一通りゲットすることができました。
スーツ以外、つまり桜の小枝とTシャツとネックレスは複数所持しております。
よろしければ譲りましょうか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.