Nicotto Town



タウンイベコーデ覚え書き


新しいタウンイベが始まったので覚え書きコーデ^^;
ノリノリ途中だったんで、まだ頭があっちに行っちゃっていて、こちらは1種類だけの予定w


つぼみほころぶ花の国
4月3日〜5月1日11:59まで

初日、P参加でも貰えるポイントがメチャ少なくて驚いた。(最下数の36P×2だった)
今回の特典は使いづらそうな髪の毛(好みじゃない)だったんだけど、P参加アイテムのお花のブレスレットが可愛かったので購入しちゃった。ガーベラ?マーガレット?主体なのが、ちょっと気に入らないけどね。(除虫菊やマリーゴールド以外のキク科の花は虫が付きやすいのでw)

ブレスは以前の衣装と合わせて見て、比較的合わせやすそうなピンクにしました。
衣装は昔懐かしい?フェアリーワンピ。お花ブレスレットとお揃いなのかと思える2019年のP参加イベ特典の花冠の組み合わせ。

ん〜衣装はね、買ったまま着た事がなかったw そしてブーツも色が気に入って買ったけど、同時発売の衣装の買わなかった方用だったみたいで、持っている衣装とも合わなくて、ずーっと使えていなかったのよね。
過去のアイテムが載っているサイトを確認してみたら、いま着用しているタイプに似ている衣装だったよ=フェアリーティアードワンピ(矢張り私の好みではなかった)っての。

それとね、同時期発売のエリーヌに合わせて買ったガウンは、こちらのルナの方が合う気がする。今回は着ていないけれどね。今回のイベのおかげで色々発見できて良かった♪

ふふふ、手前持ちのカラスウリ、前回の店イベの色ガチャで妖精とはイメージが全く違うけれど、色が合ったので使っちゃいました。お遊び、お遊び〜〜ε٩(๑>ω<)۶


【コーデ使用品】
・P限 かすみヘア 黄 2016.3月
・P限 フェアリーワンピ(ルナ)ピンク 2015.4月
・P限 リボンフェアリーブーツ ピンク 2014.4月
・Pイベ特典 盛り上げ隊長の華やか花冠 2019.7月
・P限 森の世界の妖精の羽 ピンク 2016.4月
・P花合成 クリスタルキャンドル(ホワイトチューリップ)→お友達からのプレゼント
・P限 春花の国の花々ブレスレット ピンク 2024.4月
・色32弾 銀河鉄道のカラスウリの燈火(藤)
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→お友達からのプレゼント
・P花合成 光りきらめくまとう天の川→お友達からのプレゼント
・P限 やさしく光る妖精の森 2014.4月

アバター
2024/04/15 17:04
成長過程という意味で残念なのは、農園が終了したことです。
HTML化で農園が終了し、作物に関してはペンギン便に移行してしまいましたね。
農作物の中には、成長過程で花が咲くものもあり、なすや玉ねぎやきゅうりやリンゴは花が咲きましたね。
私はこのうち、リンゴの花がたくさん咲いているものをアルバムに残しております。
農園での成長過程で花が咲いている写真は、今では再現できないという意味で貴重な記録となっております。
アバター
2024/04/14 18:08
ティーティーさん

お返事が遅れてすみません。
ブレス、赤もいいですよね〜^^私もひとまずは、赤とピンクで悩んだんですけど、花冠と合わせる場合は同じ花の色の方が良かったので、ピンクを選んだんです。

そうそう、キャンドルフラワーって再販ありましたよね?上の日記に書いちゃったけど、あれこれイベ花が再販されるので、うろ覚えだったの。懐かしいと言う事はなかったのかも^^;
うんうん、成長過程も見逃せませんよね。ニコタオリジナルの種の成長過程は、見ていても楽しい♪
私も思い付かなかったけれど、途中の写真を撮っておけば良かったです。(メガが揃ったばかりの写真だけしかない)
アバター
2024/04/14 17:57
dolphinさん

お返事が遅くなってごめんなさいね。
ガーデン、Cコインで植えるのを増やせるのは10個までだもんねぇ。少ない。
そしてPコ50Pのは25個までなんだけど、これも少ないと思うわ。私は全く足りないw
何せ倉庫が一杯になるので、レアカラーのメガなどで使っているもの。
現在植える事が出来るのが11個だから、収穫イベだと特典全部は掠りもしないよ〜( ; ᴗ ; )
てか、フルで特典を貰える人は魔法薬も一杯使っているんだろうね。

にゃにぉ言う〜w dolphinさんはミラクル王者じゃなかったっけ?((*≧艸≦)ププッ
私はメガもミラクルも殆ど出来ないよぉ。せめて何十本植えればメガ・何回目かでミラクルが出るようにして欲しいなあ。
あれまミラクルは出てもメガにはなりにくいのね。他の人の水やり効果があるのか分からないけど、dolphinさん家の水やり頑張るにゃん♪
アバター
2024/04/08 20:28
4月のタウンイベント参加用アイテム、私は赤にしました。

ところで、「キャンドルフラワー」懐かしいです。
私はキャンドルフラワーにPコインを使わなかったです。その当時の収穫祭では、個数制限あり(最大で3個だったかな?)で、収穫祭ポイントでイベント種を手に入れることができて、私はこの時にキャンドルフラワーの種を2個手に入れたみたいです。
そして種を植えたのですが、成長途中の姿を写真に撮っておりました(アルバムに残っていた)。
途中でプレゼントボックスになり、プレゼントボックスの大きさが大きくなり、ボックスが開いてキャンドルが出てくる、この途中経過を撮影しておりました。
「キャンドルフラワー」という言葉が出て、思い出しました。
アバター
2024/04/07 10:15
おはよう(^O^)/
私は2年目なので、ガーデンの植える場所が少なくて
大量に育てることはできないので、
いつもイベントは遅れがちですが、頑張っています。
メガがなかなかできないのは辛いけどね。
↑これはみんな一緒だよね><
アバター
2024/04/07 00:25
ちょこころねさん②

あれ?もしかしてフリマで売っぱらっちゃったかなぁ。シーズン花は人気がないけど、シーズン開始時には求めている方が、たまに居るのよね。図鑑にはメガ数も載っているので・・・。これ見ると如何に散財しているか判っちゃう。最初の頃はメガが出来るようにと免許皆伝にしてたの。でも関係ないみたいで、ちっともメガらないから、最近は1つだけ売って9級にしてから植えているの。
でも他のお友達が言うには、10級?でもお家を建てた方が数名いたから、やっぱ運だよね。

はい、次の日記に行っちゃって下さいなw
アバター
2024/04/07 00:19
ちょこころねさん①

いつも病気(健康の為の)のアドバイスも有難うね。病気の方は又、日記に書くつもりですが、今日は遠くへ遠征していたので、くたびれちゃって無理でした。

色々お忙しそうですね。無理せずにユックリペースでコメントして下さいね♪
ビンゴビンゴ!やっぱコーデを作るのが楽しくてね。既に別のも2つ作っているんだけど・・・。

dolphinさんの返信にも書いたけれど、このチューリップはキャンドルになっているので、他のお花の手持ちとは一線が違いますよね。茎も緑ではないので、とても合わせやすいです。(ピンクと白の2つあり。レアカラーがブルー)
これね、初登場は2013年だけど、何年か前に再登場したの。発売された見た記憶がないなら、ちょこころねさんが登録する少し前だったかも?なんか他の新作イベ花のついでに出た感じで、植える暇もないし、既に免許皆伝で、手持ちの他は部屋アイテムの1種類(メガと通常)のみなのでね。売るだけで階級もこれ以上上がらないのは、なんか勿体無くて予備の種を買うまでに至らずって感じ^^;

合成花はフリマで人気がないのだけど、これは人気があったよ。追加合成ありで発売されたら私も種を買うかもです。ミラクル(黄金色でとても綺麗)は持っていないもの。

あら〜この花冠は持っていると思ったんだけど、来る少し前だったのね。
新作のリボンのって、お花が付いていたのね。気が付かなかった。
花の冠は色々、出ていて定番アイテムですにゃ。春だけじゃなくて他の季節にも出ていますよ。2月発売だったフレグランス花冠。私はピンク1つだけ購入しました。ピンクはぼやけた色だったけれど、グリーンはエメラルドじゃなかった?あの色は衣装で同じ色が少ないので難しそうですね。

香水4つも買ったの?奥手と手前とどっちにしたんだろう?私は奥手のピンクと水色を買いましたよ。
ちょっと高かったけど、舞うバラとマーガレット?のお花が良いですよね。
ふふふ、私は気に入ったデザインのは多色買いするのが多いかな?お花ブレスも何色か買うつもり。手首にピタッとするブレスが好きなので^^

うん、キラキラした奥から手前に向けての光は、シーズン花の七夕の竹の手持ちの竹のミラクルです。
遠近感があって綺麗なので、七夕コーデ以外も使えます。私も七夕の竹を1つ作ったんだけど、あれ?友達に頂いたのしかないw
アバター
2024/04/06 23:35
dolphinさん

毎度コメントありがとうございます^^
フェアリーは今回の新作の感じみたいなのと合わせて毎年、発売されるの〜。定番ですにゃ♪
でもおやゆび姫みたいな童話のより、ザ・妖精みたいな衣装の方が色々組み合わせが効きそうですよね。

手持ちのチューリップ。これはイベント花の合成で、正確にはお花のチューリップではなくてキャンドルなんですよ。タネはキャンドルフラワーと言うのですが、初リリースは私が登録した年のクリスマス用のイベ花なんだ。
実は私も当時植えていたんだけど、不運だから中々メガが揃わなくてね。先に作れたお友達2人が、それぞれピンクとホワイトの手持ちを贈ってくれたの。その後に私も出来たので・・・今回は友達のを持ちました。
確か何年か前に2回目が登場しています。ミラクルの黄金のチューリップが、とても綺麗で作ろうかと思ったけれど、既に両方とも免許皆伝で、白は190本・ピンクは160本植えて作って売って〜〜だったので諦めたの。同じ月にイベ花が発売されると植える暇がないのよね。

再販するまでフリマでかなり人気でね。私も各2本ずつ手持ちを作ったのだけど、各1本ずつ欲しかったアイテムを狙ってフリマに出して売っぱらっちゃったよ。
通常のメガ花の手持ちと違って、茎が緑じゃないのでコーデしやすいです。もし又、登場したら是非作ってみて下さいにゃ^^

アバター
2024/04/06 22:44
紫龍さんこんばんは(*^-^*)
あ~やっとゆっくりお邪魔できました~。
更新されている日記を見るたびに、わ~い♬と喜びつつも、じっくり書く時間が作れなくて
うおお~っと思う日々を繰り返していました。
新しい日記の方から順にコメントさせてもらおうと思います。

チューリップと可愛いお洋服を見た時に多分イベントに合わせてのコーデかな?と思ったら
当たっていました(*^-^*)
チューリップのアイテムがやっぱり可愛い❤透き通った色合いもいいですね。
今これまた出してほしいな~。

花冠は19年のイベント品でしたか。私が来るちょっと前かな~。
今回の新作のリボンは結構もっさり増量な感じのアイテムなのでこっちの方が好みかも。
花冠のアイテムも集めていきたいんですが、過去にも色々でているのかな~。
ちょっと前のフレグランス花冠も買ってみましたが、グリーンにしたのですが、
ちょっと明るい色合いなので使いまわしは難しいかもしれません。
デザインは気に入ってますけど(*'ω'*)

お花のブレスレットは色で大分迷いました。
ピンクも良いですよね~。服のアイテムが青を買いそうなのでとりあえず青を買いましたけど、
お花好きなので買い足しそうな予感が・・・。前もお話していた気がしますが、
私はキク科好きなんですよ。確かに虫は付きやすいですね(´艸`*)
基本は一種類のアイテムを一色買いと決めていますが、好きなものになるといくつか
買ってしまうこともあります。めったいないですけど、まれに。
最近ちょっとまえの香水も最初二つ買って・・・結局四つかな?買っちゃいました。
たくさん使うから!と自分に言い聞かせながら(*´з`)
なんとなくフリマでも条件が厳しいか見つからないんじゃないかな~と思ったので。

手前に差し込んでいるきらきらした白い光もとってもきれいですね✨
ん~どのアイテムだろう?天の川かな?
妖精さんの粉が光っているのかもしれませんね。

まだ書き足りない・・・でも次の日記にまた色々と書かせてもらおうと思います。
アバター
2024/04/04 23:42
フェアリー可愛いね(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
手持ちのチューリップ素敵♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.