Nicotto Town



タウンイベ用コーデ覚え書き①


前回言っていた最初に作った今タウンイベ用コーデです。
持っている袴か着物ドレスに合わせて、今イベ風のコーデをしようと思ったんですけどね。じっくり購入したリボンと合わせてみたら、どれもイマイチで( ;´д`)ゞ

仕方なく着せ替えアイテムのカテゴリー別の後ろから順に雰囲気が似合う衣装を探して見つけたのが、こちらの衣装。ちなみに昨日の衣装はカテゴリー別の前から順に探した衣装です^^;

黒ガチャ40弾のヘイアン島は桜のモチーフが主体の和装衣装が殆どなので今の時期にも良いかな〜と♪
これは武道家なんですけどねw 私はそんなに嫌いじゃないけど、当時は何故かフリマでは人気がなくて(´^`;)
この弾近くの時期は、フリマに出そうと毎回50回くらい回していたのw(結局フリマしてない、アホです)
 
こちらの衣装に合わせた背景は、衣装と同じ色を使っている青ガチャ85弾の桜満開。色が派手なので、私は使わない背景なんですけどね。

イベント開始初日を逃して、慌てて購入して作ったコーデだったので、確かコレだったよな〜と思いながら再現しました。違ってたらごめん。
髪型は頭後ろにリボンを付けるのに適したパニエヘア(ドール)を使っていましたが、今思うと酒ととっくりを持っているので、お嬢っぽいヘアは変だと、こちらに変更しました。
 衣装のベースが実は真っ黒ではないので、黒髪から栗色に変更もしております^^

【コーデ使用品】
・P限 夢幻宵桜のリボンバレッタ ローズ 2024.3月
・P限 新春編みおろしヘア 栗 2023.1月
・黒40 ヘイアン島の武道家
・P限 お花見の桜酒 黒 2014.3月
・P限 お花見のとっくり 白 2014.3月
・P限 まとう桜花と春招く光 ピンク 2020.3月
・C限 足元の桜カーペット ピンク 2019.3月
・Pイベ特典 ふわっと春めく足元の硝子桜 2020.3月
・青85 桜満開
・Pイベ特典 花舞う和桜フレーム 2019.3月

あ〜こちらの背景27枚あるので、友達で欲しい方は送るからカキコよろしくね。

アバター
2024/03/13 22:26
dolphinさん

前日の伝言板に引き続きコメントありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ
dolphinさんの伝言板を読んで…お疲れ気味になっていたので大丈夫かな〜と思っていました。
元気になったみたいで良かったです。日記も続けて書いているし、訪問やコメントもしていたら疲れちゃうよね。無理しない範囲で楽しんで下さいな♪

dolphinさんもコーデ頑張っているもんね(*´∀`)
前日のコーデの振袖は古いので、あまり見かけませんね。ってか、私も着ている人を見た事がありません。
確か3色あって、他は赤と青だったと思います。派手な振袖ではないので、普段ぽくも使えますね。

こちらの黒ガチャ衣装は、色ガチャ17弾で色違いが出ていますよ。色ガチャのは水色メインで白の模様だから、全体的にぼやけてコーデしにくそうです。私は当たらなかったので、着た事がないんですけどね^^;
アイテムはアイテム名や年月日があるとフリマとかで探しやすいかな〜と。私は殆どが以前のアイテムの使用ばかりでね。えへへ、P限定は毎度駆け込み購入で終了間際だし、イベ特典も交換間際まで交換しないので、イマイチコーデの参考にならないですよね〜 (;´꒳`;)

体調の方は又、日記に載せるつもりでございます。まだ治らないけれど、コーデ欲が出ているのでボチボチ日記に載せていきますね♪
こちらこそ、いつも訪問や伝言ありがとうです。(dolphinさんの日記を殆ど読めていなくてゴメンね)
アバター
2024/03/11 03:49
こちらも素敵コーデですね♡
アイテム名と販売年月書いていただけるのはありがたいです。

日記かけるようになったということは、
少し体調良くなったのかな。

いつもニコみせありがとう。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.