Nicotto Town



タウンイベ用コーデ覚え書き④


今回のタウンイベのP参加アイテムのリボンとの組み合わせ、4つ目になります。

今日の衣装、実は浴衣なんですよ。前回の看板娘と同じ年の発売。夏なのに何故サクラ柄にしたのよ〜と思いつつ、桜が好きな私は4色買っちゃいました。この黒が真っ先に買った色です。
超ミニに見えますが、昨日の看板娘と同じ丈。こちらは帯があるので短く見えるの、不思議。

今回のコーデの特に気に入りアイテムは、ワンコの急須とひなの靴。
ワンコの急須は、柴犬風のワンコと桜柄がとても可愛いのだけど、当時は1つしか購入せず。これこそリマスターして欲しい。
ひなの靴は、ミニの和装に合わせるのに、とても便利。元は十二単ドレス(ミニ)用に販売されたアイテムです。当然?この衣装も買っているのですが、イマイチだった衣装は着ず、靴ばかり使っていますw
小さい桜の花とレースアップ部分がお気に入り。

今回着た浴衣は浴衣っぽくないデザインなので、夏以外も使えますね。(しみじみ)
他のミニ浴衣で袖のデザインが、これと同じ感じのはなかった筈です。(同年のミニ着物は、このデザインの袖があります。2012や白ガチャにも登場しているよ)

【コーデ使用品】
・P限 夢幻宵桜のリボンバレッタ ローズ 2024.3月
・P限 編み込みカチューシャグラデロング 紫 2023.7月
・P限 浴衣(プラナス)黒 2014.8月
・C限 春の城下町で野点の桜柄茶碗(奥手)茶 2023.3月
・P限 お花見茶屋のおっきな急須 白 2014.3月
・白18 桜舞踊のニーハイソックス→2015.12/27フリマ
・P限 ひなの靴 ピンク 2015.3月
・P限 まとうスターのきらめき 白 2021.5月
・P限 窓からお花見気分のさくら甘味処 ワインレッド 2022.3月
・白18 しだれ桜のフレーム→2014.5/8フリマ

アバター
2024/03/17 23:01
dolphinさん

連日のコメント有り難うございますヾ(o´∀`o)ノ

この衣装は購入後すっかり、お蔵入りで忘れていたんですけどねw(超ミニ過ぎたと^^;)
今回やっと日の目を見ました。こちら4色買ったのですが、この黒と深紅が気に入っています。
深紅も今売っているような色ではなくて、赤紫と言うかワインレッドみたいな色で変わっていて、この2色は桜の柄が目立つ配色になっていますので、お勧めです。

ワンちゃんの急須は3色発売されたんですけど、最近はリアルでも急須を使う事がなさそうなのでリマスターで出そうにないですね(>人<;)この年代(2014~2015)は、わんこが柴犬風で統一されているんです。みんな惚けた顔をしているので可愛いですよ。持ち物も大きめな傾向です^^
アバター
2024/03/17 03:21
ピンクの桜が黒地だと映えますね。
とっても素敵♡
わんちゃんの急須、可愛い♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.