Nicotto Town



店イベ着用アイテムを元弾でコーデをしてみた


みなさま、おこんばんはฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
既に始まっております、色ガチャ連動・店イベのフラワーフェアリーの贈り物。今回は最大100%といつもより作れる数が少ないですね。
4月3日14:59まで。引き続きリングゼリー1品の方へは4食しますね。(自分の達成後も同様に食します)

アイテムの種類が少ないから、ご紹介がてら元弾でコーデしてみましたよ。

★メインの着ぐるみは他のアイテムと合う旧はケルベロスしかなかったの。大好きなケロベロス様でございます^^
かちょいいと一目惚れした旧のケルベロスは黒19弾で2012年と古いんです。
私が参入時のフリマは、特に目玉アイテムはフリマで高額で、弾も古くて中々交換出来ず、2015年にやっとフリマで手に入りました。確か人気がある複数当たった猫ニャンの目玉で指定募集1;1で出品だったと思う。

いま見ても格好良いよね^^ガチャと同じ時期の発売だったP限定のオモリもどうしても欲しくてゲット済みでしたの。もうね、この鉄球ぴったり♡ちゃんと手首に嵌っておりますよ。
今回は装着しておりませんが、ケロベロス様の為に2015年に発売されたP限定の足元のアイアンボールも買いました。

★ハープは元50弾の黒ガチャ。カラーはベージュですが、見た感じは銅と金のミックス。バラはピンク系。2017年8月発売でチラ見した時にハープ(以前から欲しかった楽器)と思ったものの、色が気に入らなかったのとガチャをしないようにしていた時期だったので、この弾は友達にフリマで交換した花の妖精(ソフィ)しか持っていなくて、色5弾の青にしました。こちらは別の友達からプレゼントで頂きました。
水色のハープの方が綺麗で気に入っています。

★銀河鉄道のカラスウリの燈火の元弾は白42弾。宮沢賢治のお話が好きなので、この弾は沢山回しましたw
色味が違うので、合わせるのにちょっと考えましたが、実物のカラスウリにはこちらの色が近いです。

★光陽を刻する舞い散る幻想花の元弾は黒63弾。綺麗で気に入っているので、今回1番欲しかったアイテムですが、いや〜〜全く出なくてね。31回回してやっと当たりました。おかげで着ぐるみだらけになってしまったわ( ; ᴗ ; )

★パシフィックナチュラルショップも白51弾が元です。元は白で、微妙な色違いという感じ。この白ガチャは、全体的に好みでなかったので、殆ど持っていません。この背景もガチャ券で当たったの。

背景が薄い色なので、全体的にぼやけた感じ。今回は背景なしで見る方が良いんじゃないかなと思いますね。

さて皆さんは、新旧どちらが好みでしたかの?
あ〜テーマはケルベロス君のお部屋でございます。

【コーデ使用品】
・P限 ふんわりパーマショートヘア 暗灰 2021.4月
・黒19 きぐるみ(幻獣ケルベロス)→2015.3/31フリマ
・黒84 ハニーパーティーの動くガオーッのくち
・色5 夜の物語の恋のハープ(青)→お友達からのプレゼント
・白42 銀河鉄道のカラスウリの燈火
・P限 魔界のオモリ 灰 2012.6月→2016.5/16フリマ
・黒63 光陽を刻する舞い散る幻想花
・P限 花舞うフラワーシャワー 紫 2019.6月
・白51 パシフィックナチュラルショップ Gチケ

アバター
2024/04/03 20:40
山椒さん

わーい、早速タカ君を連れて来てくれたのね。気に入ってくれて良かったです。
わざわざコーデして見に来てくださって有難うございます⁾(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾嬉しいにゃ。

意外と山椒さん、和装をされていたので良いかなと、実は前から狙っていたんですよw
でも何故か前に言った通り、山椒さんが私より登録が古いと勘違いしていて、持っているかな〜と思っていたの。多分フェイぺスターをしていたからだと思うのね。今はリサイクルショップにあるけれど、このスターは大人気でね。めちゃくちゃフリマで高額だったんですよ。
私なんかとても手に入らないアイテムって感じだったから、それで誤解しちゃったのね(>人<;)

あ〜気を使わせてごめんなさいにや。先日も言った通りなんだけど・・・
私は友達になって下さった方に、最初何かしプレゼントしているの。
この弾のガチャがあった時に、フリマ用にと思って回していた時期(2015〜16)なんですよ。
このタカ君は全く人気がないと聞いていたし、面倒臭くなって結局フリマやってないんだけどね。

えへへ、実は私は不運?不幸?体質でしてガチャ運が酷くて、欲しいのは何十回もしないと当たらないの。
そして同じアイテムがメチャ当たる。このタカ君は私も格好良いと思って、最初は嬉しかったんだけど、9羽当たったの。んで、先日は予備5と間違えて言ったけど、山椒さん家に行っても6羽居るんですわ。
9羽の内、1羽は聞かずに勝手に友達に送りつけ(気に入らんかったのか1回も使ってくれてない ; ᴗ ; )もう1羽は友達(実は姉)にフリマで違う物に替えてくれと無理矢理押し付けたの。(メチャ嫌がられたw)

てな事情なので、こちらとしては貰ってくれて更に喜んで頂けているので、何も贈らなくて良いんですよ。
それに山椒さんには未だ1つしか送ってないもの。って言う事で使って頂けるだけで十分です。
ちなみにガチャでの新記録?は、連続して同じのが6個だったかな?(今はもう少しマシになった)当時は50回くらいやっていたのでΣ(・∀・;)上の日記の花、31回目でやっと出たw

山椒さんと同じ登録時の方は、あまりガチャしていないみたいですね。堅実でよろしいにゃ。
まあ、フリマも使いづらくなったので納得だけど、もしダブって要らないアイテムが出来てくれば、その時によろしくです♪
アバター
2024/04/02 23:12
すみません。こちらにお礼書かせて頂きます。

わぁ~!最高です!ありがとうございます。
感謝感激です。早速使わせて頂きましたー

ところで・・何かお礼をしたいと考えてますー
何かご希望ありますかー?
アバター
2024/03/25 23:12
dolphinさん

旧のガチャを知らない方が増えて来たから、元ガチャのコーデをしたいと、ずっと思っていたんだけどね。
今までのは、少しアイテム数が多いのと元弾が合わせにくい色の組み合わせが多かったの。なんせバラバラのガチャ寄せ集めなので弾が同じじゃないと、全然雰囲気(コンセプト)が違うのよね^^;同じ弾で色ガチャにしてくれたら良いのにさ。

ありゃりゃ、ハープは残念でしたね。でも色ガチャは2回目の登場のも出始めているので、違う色で出るかもです。まあ、ハープは2回目だったから又、登場するかは不明だけど^^;
私は今回の黄緑ハープより断然、前回の青のハープの方が好きです。コーデにも合わせやすいもんね。

ぶふふ、背景は今回のは単に色違いで、窓からの日差し(改良点)はあるもののアニメも付いていないからなあ。元は50円やったしw(つまり色ガチャのは、お得感を感じませぬ)
どれか外してだと元弾でのコーデが出来るんだけど、全種となると難しいですわ( ;´꒳`;)
ただでさえ、色ガチャ連動店イベの時のコーデに苦心するもの←特にフルコンプコーデだと
アバター
2024/03/25 14:50
おー!
今回の色がちゃの色違いを揃えるとは!ナイスですb
色んなガチャの組み合わせなんですね。
私は、今回の色ガチャではハープも背景も出ませんでした;;
ケルベロスは2個あるけどねwww
比べると面白いね。
アバター
2024/03/25 13:04
総悟さん

こんちは〜(〃⌒ー⌒〃)ゞまずは、店イベ達成おめでとうございます♪相棒さんが未だだったので、日記は明日かなと思ったら、既に書かれていたので夜に読みに行くね。最近は相棒さんも早かったけれど、今回相棒さんは、お休みがてらの参加なので、もう少し達成は後になるかにゃ^^;うまうまするばい。
こちらこそ、いつも達成後もご支援ありがとうです(✿ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾

遅いよ〜。色ガチャは過去のガチャの色違いでリメイク(少しだけ陰影を変えていたり動くようになったりです)
んで、黒ガチャだけではなくて、総悟さんが登録前に白ガチャって言うのもあってね(1回50円w)これも含まれているよ。
黒ガチャには背景やフレームがないので、元は全て白ガチャ。白ガチャの衣装は全て単品(服は上下それぞれ別など)だったから、それの一式で色ガチャになっているの。私は単品の方がコーデの幅が広がるので好きだったんだけどね。(安かったし、ほんとに残念無念)

動物の着ぐるみの時はガオーの口が合いますよね^^本当はケルベロス様には、もっと格好良いコーデが良かったのだけど、今回は色ガチャアイテムと言う縛りがあったので、ちょっと可愛いコーデ。総悟さんは、いつも誉め殺しだからw照れる(*ノωノ)が 有難うね。
コーデ参考にしてくれるの、嬉しいですよ(真似っ子?よかよか❤︎)

体調の方、また書こうとは思っているのだけど、顔はあまり変わらないけど、徐々に回復している感じ?暖かくなった方が顔には良いので、これからだにゃ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
桜の開花が全国で1番最初だって✿そういや沖縄には桜がなかったのかな?微妙な県じゃ。
うんうん、私は子供の頃から直ぐに風邪をひくので気を引き締めます。総悟さんも気をつけてね。長文びゃいびゃ〜いε٩(๑>ω<)۶
アバター
2024/03/25 10:24
こんにちわ|ू•ω•` )
最近気づいたとですよ~色ガチャて過去の黒ガチャリメイク?て(´・∀・`)エヘ
ケルベロスの着ぐるみ2012年の黒ガチャアイテムだったとですね!
色もよかですね(*´▽`*)瞳のお色等細かいとこもバッチリ合わせられて
紫龍さんのケルベロスコーデカッコいいです~Σd(≧ω≦*) グッ
ガオ―のお口もめっちゃ合いますね(∩´∀`∩)
そいえば!僕も今回の色ガチャで一発目にケルベロス出てガオーのお口も持ってるから
ケルベロスコーデの時紫龍さんのコーデ参考にさせて頂いてもよかでしょうか?(∩´∀`∩)
そしてお陰様で達成出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
紫龍さんにもご支援頂いて有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
まだまだ4皿ŧ‹"ŧ‹"(๑´〰`๑)ŧ‹"ŧ‹"お邪魔させて頂きますね∩(*・∀・*)∩ファイト♪
紫龍さん体調どんなでしょうか?少しずつでもゆっくりと回復される事願ってます☆
気温が下がったり上がったり繰り返してる3月なので風邪等にも気を付けて
お過ごし下さいね(^-^)
今日も紫龍さんにとって穏やかで幸せな一日になりますように☆
今週もどうぞよろしくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.