Nicotto Town


‘いつもありがとう’


買い物のラッキー


朝から夕方まで出ていた某日、夕飯何か買って行こうと、立ち寄ったスーパーが、丁度「20%引き
タイムセールに突入していて、(40%引き)シール付き寿司折りを買ったら、ソコから更に20%引きになり大ラッキー♪
生ものなので、作った時間で値引きが率が決まるんだろうが、食べる分には、ほぼ変わらない。

そう言えば、別の日に立ち寄ったスーパーの割引シールに、
食品ロス削減にご協力ありがとうございます】とメッセージが添えられていた。
↑こんな事が書かれていると、何か地球に良い事をしていそうで、ついつい買い込んでしまった。ww

値引きシールマジック、、、手に取るのが恥ずかしい~みたいな記事を読んだ事あるが、逆に出会いたい♪(''ω'')ノ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

引き落とし月の切り替え日に当たるので、いつも使う某ネット通販サイトでは、25日まで待って、
保留にしていたモノを一気購入するのが、毎月常である。( ̄∇ ̄*)ゞ 丁度、セールキャンペーン中なのと、
5の付くお得日等々、色々重なっているのも理由。で、その後ドドドッと、次々荷物が届く。

いくつかの大きめ荷物を、まとめて受け取ろうと、来週頭に到着日時指定したら、計4つになった。
思わずカレンダーにメモ、、、忘れそう。(笑

なくなるタイミングで頼む、青森のバラニンニク~嬉しい位、一杯入っているので、届いたらすぐ、
冷凍分、冷蔵分、オイル漬け込み分と仕分けしてしまう。今日はニンニクふんだんに使ってスープを作った。
この暑さに、家族全員が負けないよう、ニンニクパワーを絶賛拝借して、頑張ろうと思う。(b´ω`d)

今日は私1人なので、次男が出勤した後、エアコン切って~ナンダカンダ、窓全開で今も過ごしている。
汗ジワジワ掻くが、私に関しては、この位のほうが調子が良い(気がする)。夜は迷わずつける。ww



水分前に注文した、リュウジさんの(本気スパイス)が今日届いた。
早速、鶏ハムに振りかけてみたが、ホント美味しい~レシピ完全非公開らしいが、
この人の開発する食品は、良い意味で自分本意な所が、他にない面白さである♪( ^)o(^ )




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.