Nicotto Town


ゆうちゃんのティータイム


赤飯炊いたよ


お赤飯が好きな子どもたちに炊飯器でいっぱい炊いたよ。
栗おこわも好きだよね。
肉じゃがコロッケときゅうりとたこの酢ものとさつま汁で和食ごちそうだね。
肉じゃがコロッケは甘辛い味付けとじゃがいものホクホクが美味しいね。
真っ赤な赤飯はお豆がいっぱいだよ。
お腹いっぱい食べてね。
子どもたち肉じゃがコロッケも赤飯もおかわりしたよ。
食べた後はWIIで遊んで運動だね。
テニスがお気に入りの子どもたちだね。
お姉ちゃんも大活躍でいい汗かいたね。
ウーロン茶も美味しいね。
猫ちゃんは早く寝ていて夢の中だね。
デパ地下に売っているわかめご飯やお稲荷さんもよく買いに行ったね。
昔食べたデパ地下の鴨南蛮蕎麦のお店はまだ続いているね。
子どもたちは温かいお蕎麦やうどんが好きだね。

アバター
2019/02/27 17:07
 本当、此処に来るとideaが浮かんできますね^^
 さつま汁美味しいですよね。
 又作ります♥

アバター
2019/02/27 15:20
こんにちは (。・∀・。)ゝ

ここに来ると食べ物話が満載でおなかが空いてくるw
料理が好きなんだね~。
私は毎日何作るか考えるのメンドクサイ!でもたまにここでメニューヒントもらっちゃってるんだ^^
アバター
2019/02/27 00:23
お赤飯美味しいですよね。!(^^)!
おかず無しでも食べられそうです。♪
アバター
2019/02/26 20:55
お赤飯いいですね~

塩だけで食べられるw

さつま汁?
さつまいもはやきいもか大学芋なら好きだけど
他の(汁物系)なら避けて食べるw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.