Nicotto Town



クロミ15周年のお祝いメッセージを贈ろう♪


すごくかわいいからFanになりました♡

アバター
2021/02/25 19:51
明日からのお仕事は、ものすごく気を使うので、今日は、ノンビリ大きなお風呂に行きました!(●^o^●)
アバター
2021/02/23 12:56
自転車で、フラフラサイクリング!



いい気分転換です(●^o^●)
アバター
2021/02/21 17:43
ハワイの話、ブラタモリの前に、BSTBSで、吉岡里帆さんで、やっちゃいましたね。


タモさん、行きたいだろうなあ!\(^o^)/
アバター
2021/02/21 09:47
しかし、ラグビーの放映権、値上がりしてますね!2019RWCのベスト8入り!大きいですね。


無料で、NHK BS1、BS日テレ、ABEMAと、3試合も見れるし、湯量でもよければ、Jsports では、全試合、やるし、昔を知っているファンは、何といっていいか!?!?ねー。



ラグビーは、攻守入り乱れながら、”技術”が地味ながらも、わかってくるとウンチク的に面白いところが多くてね。ジャッカルなんかでも、反則と微妙な違いをTVで見ててもわかってきますよ。


特に、東京を中心とする日本は”通(つう)文化”があって、こいういうタイプの人が多い日本人にはあっていると思います。

アメフトやオージーのフットボールは、攻撃と守備がはっきり分かれてて、それはそれでいいけど、ユニオンルールのラグビーの方が、伝統的な日本人向きだと思っています。これから、どうなって行くか?興味を持って見ています。

アバター
2021/02/20 19:20
今日は、レイドローのいるNTTコムが、HONDAを下したみたいです!


レイドローを中心に、いい試合しましたね!NYYコム!w


レイドロー、さすが、スコットランドの至宝と呼ばれていただけのことはあります。www
アバター
2021/02/18 01:24
明日早いのに、いろいろいろいろいろいろ仕事し始めたら、気合い乗ってきて。。。。。。。


なんで、こういう風にできているのか?!?
アバター
2021/02/17 18:07
で、明日は、早い時間だけ、ちょっと仕事あるんで、今日は早めに切り上げます!




おやすみなさい!www
アバター
2021/02/17 17:41
明日まで、寒いらしいが、その後、暖かく”春”が来た!

春がきた!っていうと、先の大戦の時の

“ハルノート”

って奴をそうやって覚えたの、思い出す!っっっっw


ちなみに、ハルノート、とは、これ↓

https://ja.wikipedia.org/wiki/ハル・ノート


ま、もう、こんなことにならないようにして欲しいが、進んでるのは日本だけだからなぁ・・・・・。
アバター
2021/02/16 18:04
「たいへん!」っていうのとは、ちょっと違うんだけど、露骨な悪意を感じると、集中できないので、やめて欲しいんですけどね。


ま、、世の中、こんなもんだと割り切って丁寧に対応しています。www


辛いとか、大変っていう訳ではないんですけどね。。。

ま、こんなものなんでしょうね。
アバター
2021/02/14 15:37
うんな感じ!w
アバター
2021/02/14 06:54
ヨーロッパでも、近世以前は、そんな感じだったのです。随分、変わってきました。


特に、イギリスの人たちは、マグナ・カルタ以来、法と秩序の元に、為政者や権力者といえども、従うべきという考えが大きくなりましたよね。まあ、もちろん、実際問題の”問題”はあるわけですが、しかしながら、堂々とは破らないわけです。森先生の問題は、堂々と破ってしまっているように見えることです。(この点、トランプさんとおんなじですね・・・。)
アバター
2021/02/13 20:32
あ、肝心な事、かきわすれた。


全豪オープンテニス大会、メルボルン・パークで、開催中です!(๑´ڡ`๑)
アバター
2021/02/13 20:31
ダニール・セルゲーエヴィチ・メドヴェージェフ は、ロシアのテニスプレーヤーでした。

メドヴェージェワ、は、書き間違い。女性だと、ワ、で、男性だと、フ、になるロシア語。


フィギュアに、メドベージェワがいましたね。



でも、違います。メドベージェフです。



ワだと、女の子っぽい響きなんでしょうね。



昔のロシアに、コワレフスカヤさんという有名な女性数学者がいるのですが、当時は、著者が女性だと、相手にされない可能性が高かったので、コワレフスキーという、男性名で、論文を書いていたりします。



コーシー・コワレフスキーの定理



という偏微分方程式論で有名な定理がありますが、やったのは、コワレフスカヤさんだということが今では、わかっていたりします。\(^o^)/



スキーとスカヤも、男名と女名です。(⌒▽⌒)
アバター
2021/02/12 14:16
川淵さんんで決まらなければ、安倍さんになるはずです。何か、イレギュラーなことがなければ。。。というのも、川淵さんなら、内部的にほぼ、中止決定で、敗戦処理には、手腕のある川淵さん!って話だと思っていました。もし、まだ、なんらかの形で開催が可能性あるなら、清和会の重鎮でないといけない、内部的な理由があるらしいですよ。なので、安倍さんっっw


安倍さん、なら、オリンピック際どくも実施成功!ののち、その業績を引っさげて、首相再々登板って可能性がありますね。


何が起こるかわからなくなってきました。感染者数の減少とワクチンが決め手になって、実施可能な状況になると見込めば、安倍さん出てくると思います。


政治の世界は、見ているだけなら、おもろいです。で、庶民に意味のある政策実施して欲しいです。ガースーさん、ちょっと調子に乗って、内部に敵を作りすぎましたかねぇ・・・・・・・。特に、麻生大臣が、大激怒!っらしいよね。岸田さん、上手く乗れればまだ、芽はあるぜ!w
アバター
2021/02/12 00:48
小林聡美さん、相変わらず、激ヤバ!


面白すぎて、チビリそうになりました!wwwwwwwwwwwwwwwっw

アバター
2021/02/11 21:30
今日のライフ、小林聡美出てるやん!!


俺、彼女、やっぱり猫が好き、以来のファンですよーーーん!w おもろい!www

アバター
2021/02/11 17:54
でね、やっぱ、森さん、逃げ出したね!もう、取るものとって、メリットないからね!wwwwwwww


マスコミに、お土産(失言騒動)置いて、辞任!って感じなんでしょうね。ご本人は!w (ま、内緒!ていうか、個人の感想です!wwwwwwwwwwwwwww



まあ、仕方ない、しかし、川淵さん、なんとか、形にして欲しいですね。手腕のある人だけに、期待しています。
アバター
2021/02/11 17:02
2月4日辺りに発表されてましたが、

”沈黙のパレード”

映画化けてーーいですね!愉しみ!!!

https://note.com/kitsuki_mitsuki5/n/n86f02ab1ec81


上が、今の時点での、俺の感想です。まあ、ちょっと、ボサノバつながりで、別のことも書いて観ましたけど。


また、暇潰しなときにでも読んで観てちょうだい!wwwwwwww
アバター
2021/02/06 17:48
最近、ABEMA TV で、福山・荘口の地底人ラジオ をよく聴いています。


福山さんのラジオ、最高ですね!楽しい!!!仕事して、楽しくエンタメって、やって行くことにしております。


今日は、ちょっっと、特別版をお送りしましたよ! wwwwwwww

アバター
2021/02/06 17:13
https://www.kyoto-np.co.jp/category/news-original/文化・ライフ


うざいことを書いたので、口直し!


京都新聞の今日の”文化_ライフ”欄です!楽しい記事、多いし、内容もいいよねぇ。

口直ししたら、お仕事に戻ります!楽しいです!!!w
アバター
2021/02/06 15:29
今日は、春ですね!www


春という時は、3人の日!と書く!なんて、話し出すと、”金八”みたいで、イヤミ!www


イヤミでも、おそ松さんのイヤミなら、愛嬌もあるんだけどねー!w

というわけで、今日も、呑気にお仕事しております。
アバター
2021/02/05 17:23
55まで行くことにした!wwwwwwww


本業に集中すると、こんどは本業内部では面白いこととか、これならどう?みたいなことに気がつくんだけど、これはこれで、深すぎて、一般向けにかけない!www


頑張ってむわえす!(笑)
アバター
2021/02/05 13:37
今日も、朝、寒いんだけど、お昼から、ポカポカしてきました。

呑気に、お仕事しております。



しっかりとした normal な仕事が好きです。楽しい!www

これで、ここは33のゾロ目!w
アバター
2021/02/04 17:54
そうか、2月だから、バレンタイン仕様のコーデなんですね!www なんとなく、わかった!
アバター
2021/02/03 14:41
今年は、恵方巻きが全く、売ってなかった!ね!!聞くと、予約のみ!ってことらしい。

仕方がないので、くら寿司の巻き寿司、店内で立ち上がり、”南南東”を向いて、食しました!wwwwwwww



無限くら寿司!w
アバター
2021/02/02 01:50
今日も、夜型で頑張っています!

海千山千の共和党長老がこのまま”負け”たままってわけわないと持ってたけど、ますます、ややこい!


マコネル(上院)院内総務っていう共和党の実力者がニュースに出てくるようになったら、覚えておくといいですよ!


しかし、雨も上がって、あったかい夜です!www
アバター
2021/01/31 23:10
もうすぐ、2月!如月ともうす。


最近は、本業をいくつかの、ノンピリ進めていて、ブログ系はおやすみ!


また、気が向いたらはじめます。


乞ご期待!(⌒▽⌒)!
アバター
2021/01/30 14:31
昨日の朝は、雪がチラチラきましたが、その後、荒れて、今日は快晴!


明日からは、気温もグッと上がるようです。
アバター
2021/01/29 10:28
パンダくん、基本、熊なんで可愛いけど、一緒にじゃれたりすると、死亡します。

”死亡遊戯”



パンダって、でも、知能高いんですよね。下出して、ベロベロベーみたいにおどけたり!「お、くるか?」みたいに構えたりします。

調子に乗って、行くと、死にます!wwwwwwww

アバター
2021/01/29 10:26
今日は、職場で、不健康診断でした!w

本当は、年末だったけど、一回、手違いがあって、一ヶ月ほど、ズレこまされたんです。無事でした。

不健康診断なのに、「健康です!」と言われてしまいました。こういうの、楽しくないですね。


しかし、今日は、こちらは良いお天気。気分良くなってきました。

お散歩してこようかな???

もう直ぐ春になりそうですね。
アバター
2021/01/28 16:13
今日から、寒くなりそうな脅しの”天気予想”でしたが、あったかい!wwwwwww

地道に、コツコツ、送りバントも練習しないとね!


ヒット打つだけが野球じゃない!って、いうてました。

夜に、りんごのブランデー一口やると、よく眠れますよ。カルバドスのナポレオン、オススメです。
アバター
2021/01/27 18:05
梅に停まっているメジロは、一瞬、ウグイス!っっぽいよね。


北野天満宮の裏で、ウグイスみたことあります。京都は、北のほう、山深いので、春には、ウグイスが

”ホーホケキョ!”

しますよ!深泥池とか、北山の裏。上賀茂神社のあたりでも、声が聴けます。懐かしいです。子供の頃、しばらく、住んでいたことがあるのですよ。
アバター
2021/01/23 16:04
こんちはー!

今日は、自分の本業の仕事noteを作ったりしてました。



もし、私の本名など、ご存知な場合、 ローマ字表記で検索すれば、出てきますけど、ここでは名前は書きません。(爆!



頑張ってますよ。www
アバター
2021/01/21 11:33
こんちはー!

あったかくなりました。いい天気で、遠くの山波みが綺麗に見えますよ。


今日も、コツコツとお仕事進展中。^^



ーーーーー実に、面白い!w


朝、Jr.リーグの野球の録画放送をたまたま見ていたら、小学生なのに、江夏豊さんみたいな体型の投手がいて、

”ラグビーにスカウトしたいーーーー!!!”

って思いました。横浜ベイスターズのKOU君です!


ええプロップになりそう!w
アバター
2021/01/20 17:15
こんにちは!

最近、”自分の人生、半分は終わったんだなー!”ってよく思う。


そういう風に思うと、結構、楽しいことや面白いことが多かったなぁって思う。人とは違った人生。

あと半分、また違った人生にするぞ!って思う。最近、楽しい。がむばるぞ!
アバター
2021/01/19 07:59
おはようさま、こちらは、夜型を通り越して、超朝方になってきました!


こういう時は、でも、進むんだよなー仕事。
アバター
2021/01/18 17:40
note も、70超えましたー! 100まで、頑張ろうかな?


でも、何か規則を決めないのが、オレ流! 毎日とか決めると、負担になるっしね。そういうの、興味ないすぅー!

でも、楽しい。
アバター
2021/01/13 22:07
”花の色はー、移りにけりな、いたづらにー
わが身世にふるながめせしまに”

は、小野小町??? 「かるた」といえば、しかし、「ちはやふる」ですよねーー!wwwww



関西の歴史研究者で有名な方々に、もう、近年、次々とお亡くなりになった

梅原猛さん
直木孝次郎さん、

とかね、いらっしゃるんですけどね。この人たち(まあ、この人たちを含む、”この学会”の方々というべきかな?)面白いんですよ!www なんていうか、トムとジェリー的な仲良く、いつも、喧嘩してるっていうかね???


例えばね、梅原さんがあるとし、天皇家について、少し好意的なお話みたいなことを関西のTVでされていたことがあって、ね、そしたら、直木さん、たまたま、どっかであった時に、挨拶がわりに、

「梅原、お前、右翼に転向したか!www」

とかいうわけ!www なのに、ね、たまたま次の年の”歌会始”でね、直木さんが、歌を読む係に指名されたんですよ!(宮内庁が、日本の歴史学者の中から、適当な方を指名する習慣がある。名誉なことではあるんですよねー。)

そしたらね、梅原さんがね、

「あの野郎、人を右翼、呼ばわりしといて、嬉しそうに引き受けて、嬉々として、出て行きおった!」

とかいうわけ。なんていうのかな?学問的なことと、文化的なこと、生活みたいなことに、中にいる人達だけにはなんとなくわかる境界線みたいなものがあったんでしょうね!wwwwwww 特に、関西の学会は、そのあたりの曖昧さね、面白いです。

昭和の学者さんたち、なんだかんだで、仲良いんですよね。なんていうか、時代にね、いろいろ余裕がありましたね!微笑ましいことです。この頃なら、学術会議みたいなものも、阿吽の呼吸というか、ね、そのなんつーか、難しいことはあるけど、なんとなく、うまく行ってたんですよね。京阪近畿地区あたりでは、こういうのは、”あんじょう行ってる”っていうんです。

いろいろ、時代が下って、”あんじょういかんように”なってきたんですよね。

様々、繋がってはいるんですけどねー。さて、どうなることやら・・・。
アバター
2021/01/13 18:52
梅にさくら!でっかい鳥!!!
アバター
2021/01/11 10:16
おはさくらーーー!w


今日は、新国立競技場で、早稲田ー天理戦です。大学ラグビー日本選手権決勝!www



新国立の綺麗な芝の上で、17000の観衆、見守る中、しっかり自分たちのパフォーマンス出し切って欲しいです。

で、やっぱり、最後に勝つのは早稲田で!wwwwwwww
アバター
2021/01/10 14:46
今日の”サンデーモーニング”、アーダーン首相を取り上げて居て、ちょっと、感心した。


https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャシンダ・アーダーン


ジャシンダ・ケイト・アーダーンは、弱冠40歳。首相就任時は、37歳7ヶ月だったんっすよ。

日本では、50代の男でも、”青二才”と言われる政治環境は、如何なものか?


民族性や文化の問題もあるけど、なんとかしていただきたい。もちろん、彼女の力だけでなく、様々なブレーンの提言が効いているはずだけど、新規感染者が、ほとんど出て居ないのは、素晴らしいです。ラグビーの試合もフル観客で、50000人以上をスタジアムに集めて、行われて居ます。

国の規模や経済の基盤の違いなどあるけど、やればできている国があることは覚えておいていいと思います。
アバター
2021/01/08 14:04
コーヒーエッセイ書いてみました!>note!
アバター
2021/01/07 17:11
雪がふりはじめたよ、おいおい!もう。
アバター
2021/01/05 22:06
でね、京都成章の宮尾昌典君は、来年の春から、早稲田にくるんですよー!www

あとね、早稲田に来るのは、

亀山昇太郎くん(茗渓学園)
佐藤健次くん(桐蔭学園)
細矢聖樹くん(国学院栃木)

です。みんなその高校の中心選手ばかり!2021-22シーズンも早稲田を応援しましょう!wwwwwwww

アバター
2021/01/04 16:51
今回、そのディフェンス力で定評のある”京都成章”高校ですが、これは、京都と言っても、西の外れ、老ノ坂の途中にあります。


老ノ坂は、亀岡、ひいては、丹波方面へ抜ける京都の枝街道の一つですが、近江坂本と丹波を根拠地とした明智光秀が何度も往来したことでも有名です。

今でも、夜なお暗く、鎌倉、室町、から、戦国期にかけては、山賊、追い剥ぎなどがバッコしていました。


東山地区にある東山高校、南の伏見にある伏見工(現、京都工学院)と並んで、この京都のラグビーの名門校は、西郊の外れにもあり、この坂を毎日、自転車で通うだけでも、足腰が鍛えられそうなところに位置しています。

(と、まあ、大河の毎回の終わりにある地区説明、桑子アナの感じで、読んでください。)

この坂は、本能寺の変でも出てきます!wwwwwwww
アバター
2021/01/03 17:49
やっぱ、ウインターつポーツはたまらん!!!

で、昨日の、とんねるずのスポーツ王も面白かった!!

”しぶこ”さん、シャンク打ってたね!www 全米メジャー勝ちとった超一流でも、シャンク打って、

”アチャー!やっちゃったよー!w”


ってなるゴルフが深い!w タカさんのリアル野球BANも大好き!wwwwwwww

アバター
2021/01/01 16:01
高校ラグビー選手権、花園、すごい試合、続いていますね。


東福岡、流経柏、すごい試合制しましたね!!!


ベスト8出揃ったところで、リブラくんのベスト4予想!www



まずは、京都成章!ディフェンスがものすごい!今年の俺の一押しです。

次、流経柏、No.8ワーナーくんの存在がでかい。みんな鍛えられてるけど、ここって時の決定力がっパネ!

残りは、東福岡と桐蔭学園、この二つは、総合力では、一頭地、抜けてますね。が、東海大仰星がきてもおかしくない。


もう、どうする?って感じです。
アバター
2020/12/29 17:08
今日も、第二話、あるけど、高橋一生さんの”岸辺露伴はうごかない!”おもろい!!!w


荒木先生、物語の作り込みが秀逸!



しかし、露伴のあのギザギザの頭、髪の毛じゃなくて、ヘアバンドだったんだ!初めて知った!wwwwwwww

アバター
2020/12/29 01:40
ここんとこ、集中してて、イベントもおろそかなリブラ君んです!


早く、一段落させようと、今日もガムばっております!www
アバター
2020/12/27 07:38
おはよう!


録画しておいた、様々、観ております。


したら、朝!\(^o^)/
アバター
2020/12/25 18:01
今年は、ちょっと、特別に忙しいですね!


なので、頑張ります!wwwwwww

アバター
2020/12/24 19:24
健くん、ワイルドになりましたね、



相変わらず、勝負強そうだし!(●´ϖ`●)
アバター
2020/12/24 19:23
さて、VS嵐、最終回、4時間スペ観てます。


頭から、ババ嵐、さいっこう。\(^o^)/
アバター
2020/10/16 19:16
https://www.youtube.com/watch?v=esoZU6LigzA

やっぱ、マイメロで、一番好きなシーンは、”くるくるシャッフル”の之でしょう!



置鮎さん、ウサミミ仮面、熱演! イケメンビーム!!!wwwwwwww


アバター
2020/10/15 17:35
bonoも美味しいドリンクがもらえて
ご機嫌なんだ〜〜〜
♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.