Nicotto Town



ユダヤ人の救世主

 レンタルDVD店で あるDVDを借りました。 唐沢敏明さん主演 共演 小雪さん 映画 杉原千畝 でした。 岐阜県人なら9割の方が知ってる偉人です。第二次世界大戦で ナチスドイツのユダヤ人迫害でポーランドからリトアニアに逃れてきた難民に 2139枚の出国ビザを発行し6000人近くのユダヤ人の命を救いました。モスクワ シベリア鉄道~ ウラジオストック~ 福井県 敦賀港 経由で多くのユダヤ人の命が救われたという映画です。ぜひ 皆様にも見ていただきたい映画です。八百津町には 杉原千畝記念館があります。こちらにもいらしてください。

アバター
2022/03/16 17:06
観ましたよ~^^
岐阜県生まれなんですよね。
杉原千畝さん。素晴らしい方です^^
ちなみにシンドラーのリストは好きな映画の1つです^^
アバター
2022/01/07 22:09
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております^^。
色々大変な世の中ですが、絶対負けない!の気持ちで明るくいきましょうね^^。
アバター
2021/03/23 13:15
唐沢さん主演の映画じゃありませんが知っています
記念館あるんですね 知りませんでした 機会があれば
行ってみます。
アバター
2021/01/05 18:51
そうなんだぁ^^

LISAも岐阜だね~w(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2021/01/03 23:02
観ましたw
昔はシンドラのリストも見たですw
感動しちゃいますよねw 涙腺も弱くなってるので・・
っついw泣いちゃうんですよね(笑)
タウンでお見掛け訪問でしたw
宜しければ今度絡んでくださいねw

ではではw
アバター
2020/12/20 17:24
youtubeで見ました
立派な人ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.