Nicotto Town



世界刃物 3S 関市

 日記はあまり書かないのですが今日という今日こそは書きます。プン!プン!(怒)関の女は(男も)包丁を研げるものだと思っておりました。しかし 親友のANKOちゃんは 料理が下手なくせに包丁を5本持っていて切れなくなったと私に研ぎを依頼します。友達の好で研いであげるのですが どうすれば こんなに刃こぼれするのか?(ステンレス包丁ではなく生意気に鋼包丁 関の孫六) さぞすごい料理をするのかと思いきや 超まずい料理の鉄人 先日も牡蠣(それも冷凍牡蠣)に当たってのた打ち回っていた。うちでの女子会は絶対に彼女に包丁は持たせない!(キッチンにも入れない!)研げないくせに鋼包丁など持つでない!研いでいて刃こぼれの多さに涙が出てきました。「玉ねぎ剝いてるの?」ちがうわ!おまえのせいだ!意見してやりました。プン!プン!世界には刃物で有名な街が3つあります。ドイツのゾーリンゲン イギリスのシェフィールド 日本の関市(どの都市も頭文字がS)関の女なら刃物は自分で研げ!昨夜がその女子会で ANKOの同僚の まさよちゃんと三人で飲みました。研いだばかりのANKOちゃんの包丁で捌いたお刺身 我ながらいい出来栄えでした。「包丁がいいといい味が出るわね~」あのね・・・ なにもわかっていないANKOは小学生以来の同級生です。よくつき付き合っております。ジャン ジャン


               

アバター
2024/04/13 16:45
 野菜の繊維に添って切る?それとも、繊維を断つ?
 研ぐ音の違い(*^^) 分かる気がします・・・・ではでは(#^_^#)勝ったねードラゴンズ!
アバター
2024/02/20 07:28
おはよう~~
もう起きたかなぁ~ww
昨夜はありがとう~楽しかったよ
またお話しできたら嬉しい~ぁぃ(。・ω・。)ノ
アバター
2023/05/28 17:36
ANKOさん 超おばか ^^
アバター
2023/05/28 09:03
うるさいな!もう~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.