Nicotto Town



動的平衡

忙しいときほど精神が安定しています。

逆にふと立ち止まったときに精神的に落ち込むことが多いです。

回遊魚の中には泳ぎ続けないと死んでしまう魚もいるらしい。。
また、自転車は動き続けているとバランスが取れるが、
止まった時に倒れてしまう。


そう考えると、
時点時点の静的断面にはあまり意味はないのかもしれない。
「あの時、こう思った」「あの時、こうした」ではなく、
動的全体像にこそ本質的な意味がある…。


話は変わりますが、仕事をするうえで本当に優秀な人は、
「仕事を生み出すことができる人」だと思います。

指示がなくても、組織の利益のために自律的にどんどん行動できる人。


人生も同じで、常に目標を定め、常に行動し、常に思考を巡らせる。
そんな人が本当に幸せな人だと思いました。

アバター
2017/09/22 16:07
あぁ~~w
アバター
2017/09/22 11:55
忙しい時の方がいいのはすごく分かるw
目標欲しいな…



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.