Nicotto Town



真世界

今あなたには何が見えてますか?

自分の部屋ですか?


さて、脳には恐るべき補完能力があるのをご存知でしょうか?

有名なものに「カニッツァの三角形」があります。
(http://brainsc.com/kinou/kanizsa.html)

これは実際には三角形は描かれてないのに、
脳が白い三角形があるかのように錯視してしまうものです。


これは、考え方によってはすごいことなんですよね。

つまり我々の見てる世界は脳が作り出した偽物かもしれないってこと。

仮に99%が本当の世界だとしましょう。
そして1%が脳が補完している。

じゃあその1%ってほんとはどんな世界なの?
一体なにが潜んでいるの?

ってなりませんか?


もう一度お聞きします。

今あなたには何が見えていますか?

自分の部屋ですか?

それとも…

アバター
2017/09/23 10:04
よろしくね~❤ (#^^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.