Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


昨日は8月9日


昨日は長崎原爆投下の日。
11:02 昨日の自分は何をしてたかというと、妹とテレビで平和公園の祈念式典を見ながら、Tシャツを前後ろに着ていることに気づき慌てて着替えて、また前後ろに着るという、よくわからないことをしてました。

現在平和公園は徒歩圏内なので、行こうと思えば行けないこともないのですが、なんとなく敷居が高くて…。今年も結局行きませんでした。

アバター
2015/08/11 21:47
STPとお水、どうぞ^^。

平和公園は、教科書に載ってるから知ってるだけですが…。
最近の長崎は、他の地域の人から見ると、観光スポットとしてのイメージが強いと思います。
でも、忘れちゃいけないことがある、って思います。
何か、うまく言葉にできないけど…。
アバター
2015/08/10 23:55
ふみっちさんどうもです。
そうですね、70年後の日本は、まあいろんなことがありながらも、自宅でのんびり過ごせるくらいの平和が保たれているってことですよね(´ー`)

確かに、8月9日といっても、関東圏の人は長崎人程の大事ではないですよね。
自分たちは小学生の頃から刷り込まれてますからね(∩´∀`)∩
アバター
2015/08/10 23:10
www
まぁ~それだけ平和って事で良かったぢゃん(。-∀-)
そうなんだぁ~~
敷居が高いのかぁ・・・。
関東民には、もっと敷居が高いって事で。。。。
あっ!黙とうするの忘れてたぁぁ(◞‸◟ㆀ)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.