Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


未来の自分にお手紙を(*´ω`)


中学の頃に授業で未来の自分に手紙を書くという授業がありまして、それ以降気が向いたときに、未来の自分に手紙を書くということをやっていました。未来と言ってもあて先はせいぜい数カ月先か1年くらい先だったかと思います。ここ数年は全くそんなことやってなかったのですが、数日前に部屋の模様替え・掃除をしていたら、過去に書いた未来への手紙が数通出てきました。読み返してみると、「あーこんなことあったわー」「この時こんなこと悩んでたよ!思いだした!」等と思いながら、一人でニヤニヤ&爆笑してしまいました。そういえば就職してから手紙書いてないなーと思い、久しぶりに未来の自分に向けて手紙を書いてみました。宛先は来年の2月14日の自分です。2月14日に何かあるというわけではなく、イベント的な日に設定した方が思い出しやすいのではないか、という理由からです。内容のほとんどが就職してからの愚痴で構成されており、それだけで5~6枚の超大作になりました。まだまだ書き足りないことはたくさんありましたが、同じ柄の便箋がなくなってしまったので、そこで終了しました。多分2月14日にはすっかり忘れているでしょうが、思い出したときに封を開けてみようと思います。

アバター
2015/08/17 23:51
オォ(*✪o✪*)
未来の自分の宛てての手紙を書いたのかぁ~~
どれどれ・・・って愚痴ばっかなの~~
ちょっwもうちょいロマンてきな要素はないの~~?

初恋の彼からの手紙って言うのをネットでやって(心理系?)
楽しんだ事はあるけど・・・
未来の自分に手紙書いた事ないなぁ~~σ(-ω-。*)

アバター
2015/08/16 20:56
こんばんは☆
尾崎豊は、意識してなかったんですが…www。
でも、中学・高校生の時って、「自分は何でも悟ってる」的な、生意気なやつだったと思います。
社会に出て、やっと、「僕、何も知らんかったんや…」と、井の中の蛙を自覚しました^^。

でも、生意気さが『青春』なのかも…。
言ってて恥ずかしいッスね~www。
アバター
2015/08/15 21:53
nicoさん コメントありがとうございま~す(*'▽')

自分も小学生の卒業式でタイムカプセルやって、同じく成人式の日に開けました。中に何を入れたのかよく覚えていないのですが、とりあえず中身が程よく湿っていたのは覚えています(笑)

好きな人への手紙か~…ほうほう。お母様、知らなかったとはいえひどい…( ;∀;)
無事に告白できてよかったですね!今となってはいい思い出ですね~。
アバター
2015/08/15 21:47
マナセさん コメントありがとうございます(´ー`)

中高生の頃って、作詞したりとかポエム書いてみたりとか、なんかそういうことやったりしますよね!
なんなんでしょうね(笑)
マナセさんはその頃から平和について考えていたんですね!
なんだろう…尾崎豊的な…。
アバター
2015/08/15 19:18
私も小学校の卒業式で タイムカプセルに入れました!

片思いの好きな人へ思いを綴った手紙を手作りにマスコットに入れてwww

成人式の日に 開けることになっていて 結構な人数集まり
いざ開けたら どこかに隙間が空いてたのか 中身はビショビショ^^

でも 私の品も無事手元に残り 濡れていたため 取り合えず成人式でもらったプリントに
挟んで持ち帰って 机に置いていたら 母がゴミだと思い捨ててしまっていたという・・・><

成人してから数年後 その彼を含めて飲みに行く機会があったので 
タイムカプセルのことを告白しましたよ^^

すでに私も知ってる素敵な彼女がいたから 安心して告白できたのですが(^^♪

懐かしい!

たまには未来の自分絵の手紙、いいかもしれないですね(o^-^o) ウフッ
アバター
2015/08/15 16:29
こんにちは!
ヒカルから「マナセ」に、名前を変更しました。よろしくです^^。

未来への手紙、いいですね!
僕は、中学生くらいの時に、作詞っぽいことをしていましたw。
ノートに汚い字で、ワンフレーズだけ走り書きしたり、「平和なんてないんだ!!!!!」的なアホっぽいことをいっぱい書いてて、めっちゃ恥ずかしかったですww。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.