Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


真面目系クズ( ゚Д゚)


いつものごとくフラフラとネットサーフィンをしていると、「真面目系クズ」という人種についての記事が引っ掛かりました。
記事を読んでみて、「あ、これ自分のことだ…( ゚Д゚)」と、衝撃を受けました。
追加で検索してみたところ、真面目系クズの特徴がかなりの確率で該当することがわかりました。

以下、自分に該当する部分のみ引っ張ってきました。

・メガネかけてる
・人が見ていないところでは徹底的にサボる
・課題などは提出日ギリギリまでやらない、場合によっては終らない
・愛想笑いだけは凄く上手い
・親からの過大評価がすごい
・真面目系クズ「わかりました」←わかってない
・表面上は丁寧な物腰だけど内心ほとんどの奴を見下してる
・人が見ていない所での妥協癖が酷い
・周りから期待されると必ず期待を裏切る
・外ではいい子ぶってるが帰宅してからの本領発揮がやばい
・誰かが見てないと頑張れない
・話してる相手の言葉が聞き取れなくても聞き返して相手に嫌がられるのが怖いから適当な返事をして会話を続ける
・何よりも人に嫌われる事、否定される事、拒絶される事が怖い
・人の顔色ばかり伺ってる
・だが本当に真面目で出来る人からは嫌われる
・いい奴を取り繕うのに必死
・いろんなものに偏見を持っている
・同類で自覚もある癖に屑を見下している
・基本的にリスクを負う事ができない
・何かやるときに常に最悪の状況を考えて結局なにもできなくなる
・周りから見ると完璧主義っぽいのに周りに影響がないことに関しては驚くほど大雑把。
・意見が食い違っても基本自分が折れる でも心中じゃ納得しない
・基本的に傍観者
・相手の言ってることを一回で聞き取れない、それもかなりの頻度で

しかし、こういう人種が取り上げられる取りあげられてるということは、こういう人って自分以外にも結構いるってことなのでしょうね…?

アバター
2015/09/15 20:34
いるいるw
世の中には似たような人種増えてるぉww
まぁ~~そんな感じが良いんだよ~~
頑張り過ぎると・・・・また別の珍種が増えちゃうからw(ノ∇≦*)
アバター
2015/09/11 23:08
時代を作る世代と守る世代…守るなんてプラスな言い方すぎるw

俺はほんとあれだもん…地位とお金がほしいから…
アバター
2015/09/11 22:56
あめちゃんどうも!

我らはまさしく悟り世代ですな(´ー`)
まあ、あめちゃんと自分とではなんか結構違うような気がするけど…。
アバター
2015/09/11 22:51
悟り世代とも関係があるのだろうか



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.