Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


湯布院(由布院)に行ってきたよ。



夏休み、今年こそ旅行に行ってやる!と思い、1泊2日で湯布院に行ってきました~(=゚ω゚)ノ
かもめとゆふいんの森号を乗り継いで3.5時間程で到着。
平日だからそんなに人いないんじゃないか?と思っていましたが、ゆふいんの森に乗り込んだところ、中国人やら韓国人やらの観光客がめっちゃ多くて圧倒されました。なんか、顔だけ見たら一見よくわからないんですけど、原色の服とかどことなく日本人と違ったファッションでなんとなくわかりますね(´ー`)

湯布院の町を歩いていても、聞こえてくるのはほぼ中国語や韓国語…。ここは日本なのか‼?と疑うほどでした。
ボチボチ歩きながら、トトロショップに行ったり犬ショップに行ったり猫ショップに行ったり、フクロウ触ったりしました。フクロウの羽って結構柔らかい…(*´ω`)

旅館は部屋に露天風呂付きのところを選んでいたので、部屋でのんびりお風呂を楽しめました。共同露天風呂にも行こうと思ってたのですが、ちょっと寝てから…と思っていたらそのまま朝になってました。結局朝もう1回部屋のお風呂に入りました。

2日目は金鱗湖という湖に行きました。まあ、ふつうに湖でした(´・ω・`)

温泉良かったし、料理もおいしくて、そこそこいい旅になりました。


そして、明日からはまた現実が待っているのです…うえ。

アバター
2015/10/30 20:21
私、大分に住んでいますよ!
アバター
2015/10/06 14:33
金鱗湖ってさ 冬の寒い時行くとさ
冷たい空気の中 湖に湧いてる温泉が蒸気で上がるので
なんとも幻想的に見えたり素敵なんですよね

湯布院の露天風呂付のおへや取られてたのですか♡
かなり高額ですよね  すごい奮発されたのでは・・・ 羨ましいですw
玉の湯さんのカフェであんぱん食すとか 天井桟敷で珈琲を
飲まれるのも 湯布院ぽくて素敵ですよ
アバター
2015/10/04 21:06
ゲンジツってなぁに?←
オイシイものですか?←←w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.