Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


冬休みまとめ


忘れないうちに冬休みの日記をつけておきます。
既にお話しした人もいるので、自慢話うぜぇ・・・(゚∀゚)って方はどうぞスルーしてくださいな。
とりあえず忘れないように日記書いときます(*´з`)

今回は3/4~3/5 1泊2日で鹿児島旅行に行ってきました!
最初は熊本辺りに行こうかと思っていたのですが、JRの旅行案内のところに話を聞きに行ったところ、1人で泊まれるところが限られるみたいで、案内のお姉さんに勧められるまま鹿児島行きを決めました。
特急と新幹線で約3時間・・・。
行きの特急内では通路挟んで隣に座ってる外国人が、食パン、ミニトマト、ライム、アボカドを取り出し、ナイフを使ってアボカドを上手にカットし、パンに乗せて食べていました・・・(´-ω-`)
この外国人生活の質高ぇ・・・ナイフの扱いうめえぇ・・・と思わず感心してしまいました。最初は美味しそうだな~と思っていたのですが、しばらくするとこっちが特急で酔ってきてしまい、それどころではなくなってしまいました。
しかし、隣にはおばあさん座ってるし、外国人もご飯食べてるしなんとか我慢せねば・・・と思い、必死に我慢しました。その後どうにか治まり、新幹線へ。
新幹線はめっちゃ快適で全然酔いませんでした。乗ってる人も少なくてめっちゃ我が物顔でだらだらしてました。
そんなこんなで鹿児島中央駅に到着!真っ先にPokemonショップに向かい、数点グッズを購入。1000円以上のお買い上げだったので、鹿児島ショップ限定のクリアファイルがもらえました。その後昼ご飯を済ませてとりあえず水族館へ。・・・うん、普通の水族館でした。普通に海の生き物がいました。写真パシャパシャとりました。それから早めにホテルに行って温泉へ・・・(*‘∀‘)露天風呂、よかったです。桜島ばっちり見えてました。平日のせいもあってか人もそんなに多くなくて、1人で露天風呂独占できたりもしました。最高。チェックアウトまでに温泉計3回入りました。
翌日は仙巌園ってとこに行きました。大河ドラマ『篤姫』の撮影とかあったとこみたいで、ここも写真パシャパシャしました。1泊はあっという間ですぐに帰りの新幹線の時間に…。帰りは酔わずに無事帰ってくることができました。
たまーには1人も悪くない・・・。でもやっぱり自分家が一番落ち着きますなあ。

アバター
2016/04/13 06:16
詳しくありがとうございます!!!

ポケモン洋服でも楽しめる時代なんですねww
まぁ小学生向けでしょ~と思いながら、ネットで調べたらびっくりしましたw
たぶんxにするとおもいます♪♪
アバター
2016/04/11 20:17
スミマセン、こちらに失礼します!
確かに最近したのを消すのは勿体ないですよねw

ぼく3dsのでダンジョン系か普通?の買うかで迷ってて
一つ買うならこれがいい!ってゆうの教えてほしいですっ
ちなみにdsのはダンジョン系の方が好きでした
あと普通?のはdsのころに比べてかなり面白くなったとかありますか?
アバター
2016/03/14 11:28
はづきさんコメントあざっす。

鹿児島初めて行きましたが、ほんと観光客への対応が整ってるなあと感じました。
城山観光ホテルって言うところに宿泊しまして、きれいだし観光案内も丁寧にしてくれて、よいホテルでした(´・ω・`)
弟さん、ポケモンフレンズ(´ー`)
アバター
2016/03/08 11:25
鹿児島いいなぁぁぁ━(。・ω・)ずっと行きたいと思っているのですが
桜島が噴火したり、霧島連山で地震増えたりで見送っているのです(ノω・、)
桜島が見えるってことは、霧島温泉とかでしょうか?
ひとりでのんびり温泉に入れてよかったですね~♪

うちの弟もポケモンやってますよw面白いらしいですねw
ちなみにワタルさんと同い年ですw
アバター
2016/03/07 23:40
ameちゃんあざっす(*‘∀‘)

Pokemonショップは外せないよね!Pokemonショップでお土産買おうかと思ったけど、周りの皆さん誰もポケモン興味なかったことを思い出してやめました(´・ω・`)

うん、なんだかんだ家っていいよね。帰ってきてから次の日の昼間でひたすら寝てた(*´з`)
アバター
2016/03/07 23:35
ぽけもんしょっぷは外せなかったのね(´ω`)w
弾丸のようだけど楽しそうでよかったw
家のありがたみを感じるよね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.