Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


ん~・・・あまりに暇だったので・・・


こんな時間に絞り出しクッキーとか焼き始めてます。昔高校の調理実習で作ったのを思い出して、作り方調べてみた。
絞り出しクッキーのいいところは、ずばり手が汚れなくて衛生的に作れるとこ!
しかし今日は寒いせいかなんか生地が硬めになって、絞ってる最中に絞り袋が1回大破してしまった(-_-)
まあ、そんなアクシデントもありながら、先ほど1回目が焼き上がり。
うん、バター効いてて、我ながらなかなかいい出来かと(^o^)
全部焼いたら結構な量になりそうだけど、さてどうしようか・・・。

アバター
2017/02/14 22:22
nicoさん、N氏、たまご氏~
コメントあざっす(^o^)
そうなのです、意外とたまーにこんなことやってんです。
でもリンゴの皮むきとか卵焼き作るのは無理なのです(-_-)
後日職場に持って行ったらそれなりに好評でした☆
アバター
2017/02/14 20:08
わっさんて、そんなこともなさるんですね。
意外でした。

ホワイトデーはぜひそれを!
アバター
2017/02/14 19:58
それ食べたーーーい
ωっさん女子力もあるのか...!!
アバター
2017/02/13 15:06
すごい!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.