Nicotto Town


日記でやんす(・◇・)


離婚届を取りに行った話。


先日、市役所に離婚届の書類を取りに行きました。





あ、もちろん自分用じゃないですよ。
自分そもそも独身ですし・・・(;´∀`)
両親の分です。
母親が取りに行きたくなさそうだったので代わりに行ってきました。最近はネットでダウンロードも可みたいですけどA3コピーが手間だったもので。

役所に入って、離婚届もらえますかって言ったら、職員さんに明らかに「!?」みたいな顔されました。ですよね~・・・。
さらに窓口の場所を案内されて、再度離婚届もらえますかって言ったら、もう一回「!?」みたいな顔されました。ですよね~・・・。
「説明は必要ですか?」と聞かれましたが、「大丈夫だと思います」と答えてとっとと帰ってきました。
一部しかもらってなかったので父親が破り捨てたりしないかちょっと心配でしたが、
もう一回行きたくはないのでそのまま実家へ・・・。

アバター
2017/07/11 21:21
nicoさんども~

とりあえず一段落してよかったと思います。
母の困りごとを少しは減らせた、はず(・‐・)
アバター
2017/06/30 18:36
タイトル見て 心配した~(;´・ω・)
お母さん、お疲れさまでしたね。
ワタルさんに話を聞いてもらえるだけでもお母さん楽になれるから・・・
心配もたくさんだけどとりあえずお母さんの今からの笑顔や安らぎの時間が増えますように。
アバター
2017/06/29 18:36
レン姫さん
コメントありがとうございます☆

そうなんです(-_-)
一回目実家訪問した時は父親は頑なに「後で書くから置いとけ」って言ってサインしようとしなくて。破られたり捨てられたら困ると思って、一旦持ち帰って一週間後にまた行ったら今度はしぶしぶサインしてました。
最初書いてくれなかったときは裁判にまで持って行かないといけないのか-?と気が遠くなりましたが、なんとかサインもらえました。
レン姫さんのところも大変そうですね・・・。
アバター
2017/06/29 16:06
ブログ広場からきました。
えっ!?と思いましたが、
両親の離婚でしたか。
でも、気が揉めますよね。
今、私の両親も離婚裁判してるもので。
アバター
2017/06/29 00:10
たまごさんどうもです!

いや~ほんとなんて言っていいのかわからないですよね~。
自分もなんて言っていいのやら(;´д`)
まあもともとの原因は父親のギャンブル依存ですね。
アバター
2017/06/29 00:01
タイトル見て、え?っと思ってしまいました。
何を言っていいか分かりませんが、色々お疲れ様でした。<(_ _)>



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.