Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


5cmのヒール

先日、友人の結婚式に出席してきました。


ヒールを履いて出掛けるのが久しぶりなもので体にこたえたんでしょうね、翌朝色んなところが痛かったです。
ヒール履くとこんなに色んな筋肉を使うんだなあ。
毎日ハイなヒールを履いて通学していた学生時代、知らぬ間に筋トレしてたんだなぁ。

当時も軽々履いていたわけではなく苦労しながら履いてたんですけど、
なんでそんな無理しながら履いてたかっていうと、
昔から母に、ヒールを履くと足首細くなるって聞かされていたからです。
本当か定かではないけど、こんなに色んな筋肉使ってるならあながち間違いではないのかもしれないね。

でもヒールには骨を痛めるデメリットもあるのでね、
私はヒールでダッシュして指の付け根を痛めて以来、長時間履くのは避けてます。
履かなきゃいけない時は必ず履き替えようのぺたんこを持って行きます。

ヒールで踊る安室ちゃんやperfumeはすごい。

アバター
2018/09/04 13:54
ことさん
あぁでも前に筋肉痛になった時は2日後とかだった気が・・・。
若返ったのかしら!?
アバター
2018/09/04 13:47
あかりさん
お返事が遅くなりすみません!!
無駄に疲れたくないので、もう今は通勤すらヒールは履かなくなりました。
ライブなんてずーーっっと履きっぱなしの踊りっぱなしですもんね。
今月で安室ちゃんは引退されてしまいますが、潔くてかっこいいと思います!
アバター
2018/08/27 18:35
翌朝に筋肉痛が来るのは、若い印だそうです!
足、お大事になさってください。
アバター
2018/08/27 11:45
はじめまして^^
ほんとうにヒールは疲れますよね。
みてておもいます。

よくヒール履いて
長時間も動けるなと尊敬してしまいます。
ヒールで踊る安室ちゃんやperfumeほんと
すごいですよね。
相当筋肉つけているのか、
バランス感覚がよいのか。
とっても不思議です。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.