Nicotto Town


水深3メートルでドルフィンキック


JOJO展に行ってきました

新国立美術館で開催中の荒木飛呂彦原画展に行ってきましたァン!


迫力ある原画と共に今までのストーリーや名場面を振り返ることができ、めちゃくちゃ感激しました。
5部とか6部のラストなんてもう、その場で泣きそうになったわ。

ジョジョは絵柄がかなり特徴的なので取っ付きにくい方もいらっしゃると思うんですけど、
今から全部集めて読む価値はアリアリですので、ご興味のある方はぜひ。

ジョジョの魅力は沢山ありますが、私はやっぱりキャラクター達が好きです。
主人公たちは気高くて意思が強くてとにかくかっこいい!!
生き方をお手本にしたくなる!!!!

一番好きなキャラは誰だろうなー。
ジョセフかな、仗助かな、ジョルノも好き、徐倫も。
JOJO以外だと露伴先生にブチャラティ、シーザーも好きだしミスタも好きだ。
決められない!!!!

特に好きな部は、4、5です。
4部は日常に溶け込んでいる脅威ってのが堪らない。
(ガチガチのファンタジーは好きじゃなくて、あくまでも普通の世界で目覚める特別な能力とかの世界観が大好物です。)
仗助も仲間達もすごく好き。みんな愛すべきキャラ。
吉良も変態だけど筋が通ってて好きです。本当変態だけどね!!!
私も静かに暮らしたい。

5部は仲間との結束が良い。
最初は少しギクシャクしてるんだけど、ジョルノのリーダーシップにチーム
が段々とまとまってくるのが良い。
暗殺チームの面々も癖があって良いよね。
ただとにかく悲しいことが多いので、私の脳内ではスターシステム(キャラクター
はみんな演者であり、役を演じている。)を採用して悲しみを補完しています(3部も)。

10月から5部アニメ放送開始なのが今からめちゃめちゃ楽しみです。
4部はおそ松さんと被ってって泣く泣く録画を断念しましたが、今回は大丈夫そうなので全力で5部アニメ視聴したいと思います。



アバター
2018/09/09 18:51
ころんさん
誰もコメントしてくれなかったのに、、ありがとうございます!!!
私は世代的に知ってはいたのですが、なんせ絵が特徴的なもので食指が動かず同じくジョジョ芸人などでしか知らなかったです。
が、読んでみたら熱いストーリーに心震わせるセリフ、かっこよすぎるキャラクター達にどっぷりハマってしまいました。

そうですよね、結局は作者の思いや価値観が出ますから、
全てのキャラクターは作者の荒木先生の一面なんだと思います。
見た目は若々しく品があるので、作品とのギャップがすごいです笑
ジョジョがほぼライフワークになってらっしゃいますが、各部によってカラーが違いますのでぜひどれかいけそうなのから読んでみてください!!
(長くなりました、すみません!!)
アバター
2018/09/08 22:33
私、全く読んだことがなくて、
アメトークのジョジョ芸人でかろうじて知ってるくらいなんですけど、
今ここ見て、なんかちょっと読んでみたくなりました(ღˇ◡ˇ)

こういう作品の登場人物って結局作者の人間性が出ると思うんですよ~
それはどんなキャラクターにおいても、根底に共通してるのは
作者そのもの、というかーー。
だから作者が自分と合わないと、結局その人の作品どれ読んでも合わない
って気がする(笑)
そういう意味でも、なんか、この作者さんのは合いそうな気がしました(^_-)-☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.