Nicotto Town


ころんころん日記


夜な夜なクラブを徘徊してます。

ラブじゃないですよ。   クブです。

綺麗なお姉さんたちを両脇にはべらせる
おじさん達の夜の社交場じゃないですよ。

今時の若者が集って、音楽に合わせて体を動かす
昔で言うところの「ディスコ」的な?^^
そういうクラブのことです。

最近、そこにハマってしまい、夜な夜な通いつめ、
あろうことかDJブースに入って音楽を流しているという…。

ええっ! ころさんってそんな人だったんだ! 意外~~(*_*)


という、みなさんの声がちょっとだけ聞こえてきそうです。^_^;

そうです。私ってそんな人…
なんて言えるほど、ここに住み始めて時間経ってないですが^_^;


イヤ、と言いますのも、
あまり大きな声では言えませんが、実は私ーーー
アメーバピグもやってるんです。 こそっ


登録したのはかなり前でしたが、私のPCの性能が悪く
画面の動きが遅く、そのまま放置していたのです。

で、ある時、PCのメモリーを増設した折に、画面の動きも回復しまして
ピグ(アバター)も元気に動き始め、それでも放置してたのですが、
ここニコタに登録した時に気が向いて、向こうの方も少し活動?を始めたのです。


あちらには、ここにはない大きな機能がありますよね。
やってらっしゃる方がいらしたらご存知だと思いますが、
ピグが集まった所で、みんなで音楽動画を見れるんです。

これ最初見た時たまげました(*_*) すげ~~って。

その部屋?で、みなさんYOU TUBEなどの動画を流して見て聴いてるんです。


あそこってピグはちょこまかしてて可愛いけど^^
当然、中身の人間は老いも若きもいるわけで、
流れる音楽も古今東西さまざまでして、そこが大変面白いです。

自分がDJになれば、自分の好きな音楽を流せますが、
私はどっちかというと聴き役ーーというのかな、
その画面を開いたまま、音楽を聴きながら、何か別のことをしてるのが好きです。


インターネットの世界も日々進歩ですね~。
そんなことが出来るなんて。
きっと近い将来は、スポーツの生中継なんかを見ながら
アバター同士でわいのわいの盛り上がりながら観る♪ 
~なんて時代も近いのかもしれませんね(*^_^*) ニコ生の進化系みたいな。


普段は自分の好みの音楽しか聴かないけど
ああいう場所だと、自分の知らない音楽、知らないアーティスト…
そんなものに沢山出会えます。

うわぁ、こんないい曲が世の中にあったんだなぁ~~(๑→‿ฺ←๑) くそ~
なんていう嬉しい出会いや驚きもいっぱいです。

そんな曲をきっかけに会話が始まり、好きな音楽のことを
他のピグさんと話し合えたりすることも。 それはとても楽しい時間ですね。


でも時には他のピグさんと部屋に2人きりーー
みたいな時もあって、互いに曲をかけ合ってるんだけど
その相手と曲の好みが全く合わなくて、苦しい思いをすることも(>_<)
みょぉ~~~な空気がそこに流れ始めたりして… ^^;

そんならさっさと部屋を出ればいいんですが、
2人きりだと逆になんだか気を使って出るに出られなかったりしてね。
お互い意地になって互いの曲をかけ合っていたーー
なんてこともありました^_^;

不思議なものです。
例えピグを通してでも、相性の良し悪しや、流れる空気の温度感、
ピリピリ感や、ほんわか感、感じるものです^^
あれってほんと不思議~~~。

結局、中身は「にんげんだもの」なんですよねw


でも音楽はやっぱいいものです^^

そうして夜更かしの夜が増えていきます。 やばい…(>_<)
夜遊びもほどほどにしなくてはーー
と、自分を戒める今日このごろのころなのでした(๑→‿ฺ←๑)


アバター
2016/03/17 22:10
ちどりさま

コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね。人それぞれの交流の仕方がありますね。
でも仕事ではないのだから、自分の合う方と自分に合う方法で
続けていければ、私もいいと思っています^^
ムリをせず、のんびりここでやっていきましょう♪ お互いに。
アバター
2016/03/17 14:46
私も他の方に、コピペってどうよ?と聞いたことがあります。
でもその時はあまり共感してもらえず、ここの人たちと合わないのかなぁと感じたのですが、
色々な方がいらっしゃって、共感してもらえることもあるので、なんやかんやで続けております笑
そうですね、きっとその方にとっては何らかの意味があるんでしょうね。
交流の仕方は人それぞれですし、仮想空間なので、気が合う人とのんびりやっていければいいかなと思ってます(^^)
アバター
2016/03/17 14:15
ちどりさん、こんにちは。
またまたお返事ありがと~ございます(*^_^*)ゝ

ありますね~。伝言板にポエム^_^;
あれもコピペなのか!?

以前ここで出会った人に、そういうコピペコメントってどうよ?
みたいな事を言うと、(その人がしてた訳ではないですよ)
「そういう人にもそういう人なりの意味があってやっているのでは?」
って言われたことがありますね。

私は最近は何も残さずただ読ませてもらって帰るだけ、みたいな
人と交流してるんだかどうなんだか…^_^; なニコタライフなので
逆にそんな私にさえ、毎回足跡から訪問してくれて、
他の人達と全く同じだけど(^_-) コメントをペーストしてくれている人は
なんだかそれはそれでありがたく、嬉しくもあります。

まぁ私が何かを書き残していて、それに対する返答がコピペだったら
それは悲しいものがありますね…。 
アバター
2016/03/17 12:04
お返事ありがとうございます。
無言、お気になさらず~~!

伝言板にコピペで「こんにちは」のみとか、わけの分からんポエムとか書き込まれると、
本当に「なんじゃ、こりゃ」状態です笑
返信困ります(^_^.)

私も基本的にはうるさいと思うし、たばこの煙が嫌いなんですが、
無性に爆音で音楽が聴きたくなることが時々あり、そういう時は行きたくなります。
今は行けない状況なので(年とってオールも出来なくなりましたし(^_^.))最近は全然です。
アバター
2016/03/16 20:00
ちどりさん、はじめまして~

ご訪問&コメントどうもです^^
ちどりさんのブログも幾つか読ませて頂きました。
(無言で帰ってごめんなさい^_^;)
私もコピペのコメントは「なんじゃ、こりゃ」派なので、
随分ちどりさんに親近感湧きましたですよ(^_-)-☆

最近はピグのクラブは何故だかPCが重くなって
以前ほどは行かなくなりました(T_T) 音が時々切れるーー。
リアルクラブはうるさくて頭痛するので、その辺はちどりさんとは違いますね^^
アバター
2016/03/16 18:52
初めまして!
ピグってそんな機能があるんですね〜!
ピグかニコッとか悩んだんですが、アバターの見た目がこちらの方が好みだったのでニコッとにしてしまいました(^_^;)

リアルのクラブは結局何をする場所なのかいまいち分からない場所なんですが、時々猛烈に行きたくなります笑
アバター
2015/12/25 23:24
縁さん

こんばんは^^  

縁さんはピグされてたんですねぇ~~。 
私は今のピグしか知らないけど、(こんなことも出来るんだ~)と
驚くことばかりです。 あっちも色々進化しているのですね^^

ついて行けなくなった、というのも分かる気がします。
いろんなこと、完璧にやろうとすると、かなりキツいですもんね(>_<)
私もかなりいい加減にやってますよ^^
クラブの方も音楽聴くだけで、ほぼ画面放置です(๑→‿ฺ←๑) BGMとしていいんですわ。

ニコでもピグでも、多分リアでも、そこがどういう場所かって以上に
自分らしいペースで続ける、ってことが大切なんでしょうね♪
アバター
2015/12/25 18:41
こんばんは^^
ちょっとお久しぶりになりましたね(^^ゞ

私は、ピグからニコタに移籍したひとりなのです。ピグは3~4年位やってました。
ついて行けなくなってしまって・・。時間に余裕が無いというか。
ニコタはまったりと時間が流れてゆくので、私にピッタリでした。

でも、ビックリです!ピグも更に進化してるんですね~。
読んで、心のどこかで(やっぱりやめて良かった・・)と思っている私がいます。
最初の1~2年は本当に楽しくて、毎日夜中まで遊んでいたのですけどね^^
アバター
2015/12/22 22:22
ほしのさま

ニコットはあちらと比べると、やっぱデザイン系が素敵な気がします^^
洋服とか、部屋の家具とか、デザイン系…。
あと住んでる住人の方々も、落ち着いていて大人の方が多いですね。

ほしのさんはニコタのサークルとかは入っていないのかな。
ここにもママさんのサークルとかありますよね^^
でもみなさん忙しくてあんまりチャットとかは出来ないかなぁ~~。
アバター
2015/12/22 08:53
その点ニコは「絵本のような仮想タウン」なので機能が少ないですね^^;
もう少し幅があってもよさそうなんだけど少ない機能の中でより楽しむ方法を考えるのも面白いです♬

私も時間があったらもっとPCの向こう側の人たちとの交流も増やしたいなぁ。
アバター
2015/12/21 22:13
アテナさま

結構ジャンルはお構いなしです^^ 何でも聴きます。
そういうジャンル分けよりも、どんな芸術でも、「いいか」、「悪いか」かな。
悪いか、っていうか、「自分の心に響くかどうか」、かな
そういうふうに何でも捉えてる気がします^^
アバター
2015/12/21 08:44
好みの曲のジャンルは?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.