Nicotto Town


ころんころん日記


胸に1つ星☆


ワールドカップ!!!
ベスト4が出揃い、いよいよ佳境に入ってまいりましたがーー

日本は残念でしたねーーー。

私は、今大会は直前の監督交代やらなんやらで、
まったく応援する気起こらず
盛り上がらないまま始まってしまったんですが、

いざ始まってみたら、そこはやはり日本人。
勝てば嬉しいし、盛り上がる(笑)

いい夢、見させていただきましたよ。

ベルギー戦も、日本が2点先取した時は、
まさかこのまま??-- ええぇ~~~???

とか思いましたけど、やっぱりまさかでしたね。
そんなにW杯、甘くない(^_^;)

ええ、分かっています、分かっていましたとも!
でも、やっぱちょっと夢みてしまいましたがなww

敗因は、---


経験の足りなさ、

といえばそうなんでしょうが、

なんか、きっとみんな、国民も、選手も、監督も、スタッフも…

あの時、「まさか… うそでしょ?」って思っちゃったでしょ。
たぶん、みんな、マジで? って思ったと思う。
勝つの? ベルギーに? うそ~~~ って(笑)

私的には、敗因は、それです(笑)

きっと、みんな日本が勝つこと、ベスト8行くこと、
心の底から信じられなかったんだよね。 ちょっと疑ったんだよね。

そんで、逆にベルギーは、
日本に負けることが信じられなかった。
負けるわけないと思ってた。
日本に負けるの? うそ~~~??? んなわけない、って。

そういう心の底で、信じてたものの差、だったのかな~
って、ちょっと思いましたね。


ま、ええんです、それはそれで、仕方ない。

だって、まだ日本、ベスト8、行ったことありませんから。

ベスト8の扉、開けたことないし、
その先に広がる景色、誰も見たことないし。

こうやって、何度も何度も扉の前まで行って、
扉、叩いて叩いて、ぶち当たって、はじき返されて、

でも今回ようやく、少し、その扉に「小さなひび」が
ピキピキって、入ったんじゃないかなーと思います。

あとは次の世代が、その扉、ぶち破ってくれるでしょう^^

その日はそんなに遠くもないような気がします。


そいえば、知ってますか?

各国のユニフォーム、それぞれ左胸にその国のエンブレムが
ついてますよね。

日本はヤタガラスです。

なんだかその由来も聞いたことがあったけど、忘れた(≧▽≦)www

フランスの左胸にはニワトリみたいなものが…。
あれなんか可愛くてお気に入りです(´艸`*)
イングランドのものも、格好よくって好きですねぇ。
こんど、またそこに着目して見てみるのも面白いですよ♪

それでね、そのエンブレムの上に、星マークがちょこっと
ついてる国があるんですよ。

フランスやイングランドは1つ、ポチってついてます。

アルゼンチンは2こ。
ドイツは4こ。
スペインは1こ。

それぞれ数が違います。
あ、ちなみに日本はついてません。

さて、では、ブラジルは何個でしょ~~~~か??!!!


ふふふ、ブラジルは5こ、ひっついてます。

勘の鋭い方はもうお気づきか?

そう、その星は、その国がW杯で優勝した回数なのです。

優勝すると、ユニフォームに☆のデザインを入れられるのです。

あ、なんか、そういう粋な取り決め、ステキですよね^^


それでね、観客席とか見ててね、
その国のサポーターが着ているユニフォームのレプリカ?っていうの?
あれにも同じように☆がひっついてるんですよね。

あれ、☆マーク入った国のサポーター、
そのユニフォーム着るの、さぞかし誇らしいだろうなぁと思います。
いいなぁ、羨ましいなぁと。

私は、代表ユニフォームとか、買ったこともありませんし
高いから、買う気も起りませんがww
(しかも、しょっちゅう微妙にデザイン変わっていくし)

でも、いつか、もしいつか、
私の目が黒いうちにww
日本代表がW杯で優勝して、ユニの胸に1つ星のデザインが入ったら
その時は、

きっときっと私もそれ買いますよ。
着て応援しますよ(笑)ミーハーww

もう立派なおばあちゃんになってるでしょうがww

でも着る! 着ちゃる!!!

だからいつか優勝して( *´艸`)


そんな日が来ること、そんなに夢の出来事でもなくなったのかなぁ~って、
今回の日本代表見ていて、少し思いました。

選手だけじゃなく、私たち国民がそれを信じることーー

そしたらいつか、胸に1つ星が輝く日がやってきます!

とりあえず、4年後。
まずはベスト8の扉、こじあけて欲しいですね!!!!!


   


アバター
2018/07/11 22:40
yukky9さま

んだんだ! 点取るのが早すぎましたね。
もうちょっと遅かったらねー。まぁ、タラればなんですが(^_^;)

次の監督候補はドイツのクリンスマンだとかいう話もあるし、
なんか今回の活躍で、外国人監督側からの売り込みもあるらしいです。
でもねーーー、私も日本人監督、ってか、 西野さんのままでいって欲しかった。
まぁ、あの方は、そのまま続けることを潔しとしない方みたいですが…。

イングランドはいよいよ今夜ですが、私は寝ますーーww
そっちはいい時間帯でやるのかな? 
今回イングランドは特に名の知れた人もいない代わりに、地味に強い
っていうかww 
結局、前評判や下馬評ってものがいかにアテにならないかが
今回よーく分かった気がします(;^ω^) 
アバター
2018/07/11 01:55
あのベルギー戦はなんとも言えませんね~

タラレバだけど、日本が点数取る時間帯がもう少し遅かったら
勝ってたんじゃないかと…ちょっと早すぎたのでベルギーに火がついちゃった感じ?w

あの2-0になったときは、正直まだ油断できない、気をつけないと危ないよ~って
思ってましたよwそしたら案の定(´・ω・`)

個人的な意見では次は日本人監督で日本のサッカーを作っていってほしかったけど
早々に外国人監督が決まっちゃってまた同じ感じ?ってw

胸に星マークがつく日がくればいいけどね^^
アバター
2018/07/10 22:11
紫花菜さま

粋ですよね~。誰もがつけられるマークじゃない、ってところが
なんとも… うらやましい…ww

ナイジェリアですか~。 緑だったとしか印象がないなぁ(≧▽≦)
私もブルーが好きですが、イタリアやフランスのブルーがいいですねぇ。
この2国のブルーも、それぞれちょっと違うブルーな気がします。

しかし日本はなぜ、あの色なんでしょうね。
だいたいどこも、国旗をモチーフにしてるとこが多いのに。
日本も白と赤で作って欲しかったなぁ(笑) ラグビーみたいに^^
 
アバター
2018/07/10 12:37
✩の意味を初めて知りました~勝手にデザインだと思ってました(^^ゞ
優勝回数が✩なんて、粋ですねぇ(*´∀`*)

ユニフォーム、ナイジェリアが人気だとニュースでみました。
わたしはブルー系が好きなので日本のユニフォーム好きなんですけどね^^
でも、にわかファンなので買ったことや着たことは一度もありませんが・・。
おっさんチームだったけれど(30代はもぅおっさんなんですねぇ・・)、
今までのW杯で一番、インパクトのあるプレーをしたのではないかと思います。
だって、夢、見たじゃないですか、ベルギーに勝っちゃうかも!?って・・^^

4年後が楽しみですね^^
アバター
2018/07/09 19:40
a01さま

上手いじゃなく、美味い、おいしい、ね(笑) たしかに。
そりゃ、TV局やら、あちらの国の方々はそうでしょうよ。爽快な展開でしょうよ!
でもねーーこっちはめちゃ苦い試合でしたわっ!!www

ユニは古いもの着てても、それはそれでアリですね。
しかし、歳とってて、いかにも若い頃買いました的な、デザイン、背中の名前ーー
とかだと、なんかシャレにならん気も…(^_^;)
不思議とユニもフランスやイタリアなんかのファッションのメッカの国の
デザインがいつも素敵で、いいなぁと思ってしまう。
日本はなんかダサいーーんですよねぇ。 一時はあの藍色にピンクが入ったりしてて
見るたび、げんなりしてました(^▽^;)
 
アバター
2018/07/09 19:31
わすれねさま

コメントありがとございます^^

ですよね~。私も仕事から帰ってすぐ寝て、3時前に起きて
騒いで興奮して、そのまま仕事ーー。もうへろへろ(笑)
正直、日本が勝ち進んでたとして、体力持ってたか自信ないw
精神的にも疲労困憊ですね…
そう考えると、やはり優勝というのは、選手だけじゃなくファンも
すごーーーく大変なことなんだろうなぁ~と、思います(^_^;)
 
アバター
2018/07/09 00:26
なんか凄く美味い試合運びでしたよね。
上手いでなく美味い。
色んな意味でw

逆に、あえて古いユニフォームを着て応援というのもアリかも?
ダメな奴と見られるか、コアなファンと受け取られるかはころんさん次第だーw
アバター
2018/07/08 23:59
うんうん、思いました「もしかこのまま!?」ってw

ベルギー戦はホントコーフンしましたね〜〜(^^)
週初めなのにオンタイムで観ちゃって、正直なところ今も
生活リズムがガタガタです(爆)
後悔してませんけどね!(๑╹◡≦๑)b



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.