Nicotto Town


ころんころん日記


♪クリスマスプレゼント♪


メリークリスマス♪  です(^_^)

って、特に何か楽しい予定があるわけでもありませんが、
職場でお付き合いで買ったケーキに、
もう1つ、おまけでホールのチーズケーキが付くことが分かり、
めっちゃテンションが一時的に上がったころんです^^

私は子供時代からサンタの存在を一切信じておりませんで、
ーーというのも
うちの親が、子供の枕元にそっとプレゼントを置いてくれるような
優しい両親ではなかったことが原因です( ˘ω˘ )

周りの人に聞くと、大体多くの家庭が
ある年齢までは、そういったロマンチックな行為を
ご両親がして、子供に夢を見させてくれていたみたいで、
凄いなぁ、と感心するばかり。

うちはクリスマスが近づくと
子供の希望を聞いて、
父親の仕事関係のお店でおもちゃが安く買えるので、
そこへ連れてってもらってました。
それはそれで嬉しかったですし
当然サンタなんているわけねぇ、と思っていたので
好きなものを自分で選んで買ってもらうのは楽しかったです^^

ま、そういう経緯もあってか、こんな冷めた現実的な大人が
出来上がってしまったわけですな(;^ω^)

ところで、
話は一転、
今日、生まれて初めて行ってしまった。

GU へ。

あのお安い(いや、カジュアルな)お洋服のお店。

イオンとかに入ってるようなお店には
ちょっと立ち寄ったことはあったんですが
あの、なんてーの?
それだけのお店(^_^;) 言い方しらん。
GUだけのお店。
近くにあったけど、ずっと行ったことなかったんです。

いや~、今までちょっとイオンで見てた時は
あんま好みじゃないなぁ、好きじゃないなぁ
と思ってたのに、
今日はかなり楽しめた。
売場が広くて、いろいろあったからだろうか…
時期的にお安くなってたからだろうか。
私の感性が若くなったからか!?(*´罒`*)

その勢いで
なんか、クリスマス前のこの街のハイテンションな
感じに惑わされていたのか、
わちゃわちゃとカゴに服を入れてしまい、
4点も。

自分的には、けっこうなお買い物、でした。

帰りに別のお店で、アクセサリーも2点買い、
いやあ、今日は満腹、満腹(≧◇≦)

自分で自分へのクリスマスプレゼント♪ と
この衝動買いを納得させてますがw
やっぱお買い物はいいですね。ワクワクするわ(*^▽^*)

と、ふと気づくと、
初期の目的だった、コートやレギンスは
1つも買っていない…ww
そーゆーことってありません?? (;^ω^)

ま、いっか。

大人になって嬉しいことって、
やっぱ自分で自分にご褒美を買えることだと思うんですよね~~♬
  
みなさまも自分に1年のご褒美をーー

♪ メリークリスマス ♬ ♪ 

アバター
2018/12/25 20:11
a01さま

よ、ようちえんサンタ…
うちには来てたかな~。 全く記憶にございませんww
でも来てたとしても、どっかのおっさんがコスプレしてる
と、しっかり認識していた可愛げのない子供だったと思います(≧▽≦)

アベイル、って知りませんわ~。
そういうお店を昔、はしごしてたとか、やっぱa01さん若い!!!(*≧∇≦)ノ
私が学生のころは、ユニクロくらいしかなかったなー。
しかも、今よりも全然、お洒落感がなく
ただ安いだけのお店でした。 よく行ったけどね(^_-)-☆
 
アバター
2018/12/24 23:48
サンタはの存在は幼稚園に来てたので知ってました (`・∀・´)エッヘン!!
なんか胡散臭い外人さんw
ただ、クリスマスプレゼントが枕元に置かれるものだとは長いこと知らなかったです。
てっきり、幼稚園サンタがくれるお菓子のことだとばかりw
家庭によって色々な形があるものですね。

そういや昔、友人とGU、アベイル、しまむら、ユニクロをよくはしごしたなぁ…
あの「お得!…かな?」って料金設定がニクいですよねw 
アバター
2018/12/24 18:37
わすれねさま

楽しいですよね~~~。
しかし私は試着が嫌いなので、
試着が必要なボトムスなんかのお買い物は
非常に体力消耗します(^_^;)

いろいろ買ったはいいけど、着ていく機会があるかな(笑)?
素敵なクリスマスを~~♪ (*‘∀‘)
 
アバター
2018/12/24 01:48
ファッションアイテムのお買い物って楽しいですよね〜(^^)
私もつい目的外に目が行ってしまう方ですw

良いお買い物ができたみたいで良かったですね(๑╹◡≦๑)b
メリークリスマス!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.