Nicotto Town


ころんころん日記


例え神様の前だとて…

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


今年が皆様にとっていい1年になりますように…



お正月は大体、箱根駅伝を号泣しながら見てるのが恒例行事なのですが^_^
このお正月もそれが終わって「よいしょ!」って感じで初詣へ出掛けました。

私が出掛けた神社は市内で1番大きく有名なところでして
到着した時には既に長蛇の列。
敷地外まで並ぶ人、人、人。

それを見た瞬間、私は思いました。


ムリ! (>_<)!



さっさと神社に背を向けて、すたこらさっさと帰ってきてしまいました^_^;

いやぁ、もう少し若かりし頃は並んでいたんです。
これくらいの列、どうってことありませんでした。

しかしーー

私も歳をとったんでしょうねぇ~~~~~(-_-;)

列に並んで何かを待つ、ってことが出来なくなりました(T_T)

元来、「並ぶ」とか「待つ」とか「渋滞」とかに
こらえ性のない人間ではあったんですが、ね…^^;


よくTVでやってるじゃないですか。
美味しいラーメン屋さんとかで並んで待って食べてる方々。

あれ意味わからんww


そこまでして食べたいラーメン…
どんだけ美味しくても、それで並んだ時間と体力はチャラにはならない…
とか考えてしまう^_^;


多分自分の気力と体力の問題なんでしょうねぇ。
あとラーメンへの情熱w



そんなわけで、お正月早々神様の前から敵前?逃亡 m(__)m
(敵じゃあねーなw)
ほんとうに罰当たりな人間でごめんなさい。


でも帰りに、うちの町内にある神社。

「え、結局この神社がうちの町内を護ってくれてるんじゃね?」

などと見苦しい言い訳を心の中で呟きながらw
そちらにしっかりと御参りに行かせていただきました^^


めっちゃすいてて良かったです^^


本当は初詣は三ヶ日なんだろうけど、
近いうちにしっかりとその大きな神社の方も行っておきたいと
思っております。

やはりその辺はしっかり押さえておきたい、私は信心深い女ーー^^

(…ってかバチがあたるのが怖いだけ、)

なんでしょうね~。 ^_^;
  

アバター
2016/01/07 20:46
縁さん、こんばんは~

コメントどうもです~。
私も苦手な場所トップが「病院」ですね^^ それも入院患者のいるような大きな病院。
なんというか「負のオーラ」が充満しているような気がするのですよ~(>_<)

>元気な人に気を吸い取られるからじゃないの~?

というよりは、弱っている人たちの何かが自分にも伝染しそうーーというか(^_^;)
気を受けちゃいそうな気がします。

そんな人込み嫌いの自分ですが、そういえば「空港」とか「駅」は逆に
大好きな場所です(*_*) 沢山いてもOK。
ああいう場所はなんか始まりのオーラ、明るいオーラが充満してる気がします。
気持ちが明るくなりますねー。
相方さんはどうでしょう^^?
アバター
2016/01/07 11:45
ころさん、こんにちは^^

なるほど~そういう一面もあるのかも知れませんね@スピリチュアル
私の知人が、病院に行くと疲れるから見舞いすら嫌だと言っていて、
別の知人が元気な人に気を吸い取られるからじゃないの~?と答えていたのですが、
ころさんもそういう一面ありますか?
ちなみに、相方さんは個人病院は大丈夫だけれど、大きな総合病院などは駄目っぽいです。
やはり、大勢の人というのが駄目なんでしょうね・・・^^;

教えてくださりありがとうございます。相方さんにもちらっと話してみようと思います^^
アバター
2016/01/06 21:28
縁さま

コメントありがとうございます^^

あ~相方さんってデリケートな方なんですね~~。
でもちょっと私と似てるかも^^  私も人込みの中に行くとめっちゃ疲れます。
あーそういうのも含めての並ぶのが苦手なのかもですねー。

でも何かで言ってましたが、人込みに疲れるタイプというのは
感受性の豊かなタイプが多いんですって。
多くの人の「気」を受けてしまうから疲れるそうです。
オーラの大きい人が多い、と、そうだ!、スピリチャルの江原さんが前言ってました^^
アバター
2016/01/06 10:56
あ、私も同じでした。
元日は近所の小さな神社にお参りに行き、
三が日を過ぎた4日に、大きなお寺さんまで行きました。
三が日を過ぎれば落ち着いているだろう・・月曜日だし・・と
思って行きましたが、いえいえ、たーーーっくさんいらっしゃいました・・。
もう一週ずらせば良かったなと、心の中でちょっとだけ後悔しましたもの^^;

私は待つのは平気なのですけど、相方さんが駄目でして・・・。
毎回、大勢の人ごみの中に行くと風邪をひいたり体調を崩すのですが、
案の定、昨日は一日寝込んでおりました・・・仕事は病欠。

大きくても小さくても、お参りするという行動が大事なのかも知れませんね^^
アバター
2016/01/05 00:43
アテナさま

コメントありがとうございます^^

そうはいってもやはりあそこまで行っておきながら
背を向けて帰ってきてしまったということに
いささかの罪悪感を感じてしまうわけなんですよね~~(>_<)
小心者なんですね、きっと^^
アバター
2016/01/04 00:41
大きい神社に参ればいいってもんでもなさそうですよ
やっぱり近くの氏神様に参るのが一番^^

足元をしっかり固めるほうが大事ですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.