Nicotto Town


ころんころん日記


村本の挑戦、終了--


久々にお題に沿ったブログを書いてみようかなと思いました^^
赤いポストがもらえるそうなんで。

お笑いは好きで、芸人の方がやっているラジオを幾つか
毎週録音して聞いています。

先日半年ほど聞いてたウーマンラッシュアワー村本の
ラジオが最終回を迎えました。
始まって1年もたたずに終了ーー。 ってか打ち切り?^_^;

他の芸人さんのラジオだと、ハガキ職人と言われる笑い好きの
素人さんたちと作るネタのコーナーとかがあって
そういう時間がかなりを占めますが、

村本の場合はネタのコーナー一切なし。
曲もまったくかけない。 ゲストも1人も呼ばず。
ただ彼が延々喋りつづけるだけの2時間!! (๑→‿ฺ←๑)

彼に何か面白い出来事があった週の放送は、話す内容も面白く
ラジオに惹き込まれるのですが、
つまんない内容のときは、ホントつまんない(>_<)
相方の愚痴や、マスコミへの文句、バカなツイッターへの不満…
そんなものを延々と聞かされる羽目になります^_^;

そんな飲み屋で芸人仲間で話すような内容を
公共の電波使って垂れ流さないでくれ~~
と思っていたら終了ーーー。

あ、世間ってやっぱちゃんと見てる、いや聴いてる?
んだなって思いました。

やはり耳から入るもの、目から入るもの、って
ネガティブなものよりは、やっぱ楽しいもの、明るいもの、優しいもの…
そんなものに人は惹かれていくんだと思います。

まぁ愚痴や悪口、不満も本人にとっては吐き出すこと
時には必要なんだと思うんだけど、
人が惹きつけられていくものは、それとは真逆のもの
ではないかな~。

そう思うと、私もこういう場でも、ちゃんと書く内容を
考えなきゃな~~なんて、自戒してしまった^_^;


それでも、
コーナーに頼らず、曲に頼らず、ゲストに頼らず、
自分自身の話術のみで2時間話し続けた村本の挑戦は
それはそれで凄かったな~~~と思う。

そういう人って好きです。
人と違ってることを敢えて求めてる人って
好きなんですよね。

とりあえず残念ですが、愚痴を聞かされなくなることに
ちょっとだけ、ほっ♪(なら聞くなよ、なんだけど^_^;)

村本さん、お疲れ様でした~~~(*^_^*)ゝ



アバター
2016/03/24 21:24
ちどりさん^^

そうですね、「意欲作」だったと思います。
女の子ナンパしまくってる事とか、赤裸々にぶっちゃけてましたからw
意気込みすぎて空回りした感、なきにしもあらず、ですが(๑→‿ฺ←๑)

ハガキ職人さんとパーソナリティーの関係は
面白いですよね。
ああいう方々が未来の構成作家になっていくんだから
ただの素人だと思ってバカにしてちゃいけませんねw
アバター
2016/03/24 10:02
ただしゃべり続けるだけ、ってある意味すごいですね!
意欲作(?)だったのではないでしょうか。
ハガキ職人さんてたまにものすごく面白い人がいますけど、パーソナリティと職人の間で関係が出来てしまって、
リスナーが置いてけぼりってこともありますし、一長一短ですよね。
ラジオ、10年以上聴いていませんが、久々に聴きたくなりました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.