Nicotto Town


ころんころん日記


名前で開運^^

こないだ、とある風水の本を買いました。
主にインテリア関係の風水の本だったのですが
巻末に名前の字画についてもちょろっと載ってました。

で、それによりますと、こういったSNS上の名前なんかも
字画を考慮した方がいい…的なことが書いてありました。

ほぅ…と思って、「ころ」を調べてみるとーー  悪い(-_-;)

う~~~ん、何気にショック。

ってことで、思い立ったら即行動!の私としては (但し手軽に出来ることに限る)
こりゃ、変えないわけにはいくまい、と決意。
名前を変更することにいたしました(*^_^*)

ころ → ころん に改名でございます。

「ころ」で仲良くしていただいてきた方々、ご面倒おかけしますが
これからは「ころん」でよろしくお願いしますm(__)m



字画とか風水とか占いの類、
そんなの信じるのを馬鹿にする方もおられるでしょうが、
私は結構信じるタチです。

今回も、ネット上の名前の字画なんて今まで考えたこともなくて
目から鱗な部分でもあったのですが、
ここニコタでも、多くの方と交流を持って楽しくニコタ生活を
送っておられる方の名前の画数なんかを調べてみると、
わりとみなさんいい字画の方が多いです。(いやほんと)
みなさん事前に調べて…? なのかしら。


改名といえば、芸能人でも何人か名前を変えた人いましたよね。
一時、細木数子がTVによく出ていた頃、
あれはたしか~~、そうだ!「おさる」が「モンキッキ」だったっけ?
に変えた(変えさせられた?)気がする。
あれ以降、彼をTVで見かけなくなったので、あの改名は失敗じゃね?
って思ってるんですが^_^;

あとー、その相方の「コアラ」? 三原じゅんこの旦那さんだった人。
あの人も細木さんのアドバイスで「ハッピハッピー」^_^; だかに
変わったような…。そして見かけなくなったような…。

調べてみると彼ら、結局今はもとの名前に戻しているそうです。
あちゃー(>_<)
でも名を戻しても、あの頃の活躍にまでは戻れていませんね…。(T_T)


そういわれると、別の本では名前を変えるのはとっても危険ーー
みたいなことが書かれてたりもします。
画数も、総格だの外格だの地格だの… いろいろ考慮すべき部分があって
全てパーフェクトの画数を持てばいいか、っていうと、それもまた違うらしく。
なかなか奥が深い世界のようです。


あ、でも成功例もあるかな。
お笑いの「海砂利水魚」が「くりぃむしちゅー」に変わり、
「バカルディー」が「さまぁ~ず」に変わったことをみなさん覚えておいでだろうか^^

もうすっかり今のほんわかネームで定着してますが…
昔はそんなエッジの利いた名前だったのですw
しかし彼らも一歩間違えば
「おさる」・「コアラ」と同じ運命を辿ったやも知れませぬ…(-_-;)


名前って運気の強い方につけてもらうといい、って聞いたことあります。
氷川きよしもビートたけしに付けてもらったのだとか。
しかも一字、「し」を頂いちゃってますからね。尚更いいそうです。
演歌なんだけど今までになくアイドル並みにおば様方に人気があるのは
そういった名前の秘密があるからかもしれません。

「さまぁ~ず」も「くりぃむしちゅー」も、ウッチャンの番組で改名したらしいから
ウッチャンのいい運気を名前でもらったのかも知れませんね^^


そういうわけで、まぁ結局改名っていいのか悪いのかどうなんだ、って話ですがーー
この身を持ってお試し^^ なんでも挑戦! って感じです^^

慣れない部分も最初はあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

アバター
2016/06/21 08:19
おはようです~おひさしぶりです~

質問の答えですが、ふわふわ浮いたようになってるドレスは、
今回の黒ガチャのドレスです。
私は、またプレゼントしていただいたものを着ています。

フェイスをにこっと変えるのは、
今やってるイベントのポイントで交換してもらったもので、
もし欲しかったらプレゼントしますです。
こんな感じで、分かったかなぁ?(*‘∀‘)
アバター
2016/06/18 22:59
縁さん

こんばんは^^  コメントありがとうございました。

縁さん、氷川きよしに会ったことあるんですね~。 さすが東京は違いますな^^
あの方、一時期スタッフに対する暴力事件で騒がれてたことがあったので
TVとかではいい人そうだけど実際はどうなんだろう~って思ってたんですけど
縁さんが会ったときの印象は良かったのですね。 ちょっと安心しました^^

ちなみに画数ですが、「縁」さんはいい画数でしたよ^^ 
「女性は夫を盛り立てて成功する」とか。「責任感が強く人当たりがいい」とか。
本名ではない(だろう)けど、実際の縁さんもそういう人のような気がします(*^_^*)
アバター
2016/06/18 10:55
こんにちは^^
知らなかったことがたくさん書いてありました~ 改名も色々あるのですね^^
氷川きよしさんの芸名をビートたけしさんがつけたというエピソードはびっくりしました!
演歌界に彗星のごとく登場して、年を重ねた現在でもとっても人気がある実力派歌手で、
そのお人柄もとっても気さくで爽やかで・・・ファンではないけれど好きです。
街中でお会いしたことがあるのですが、たくさんお相手してくださって、とても良い方でした^^

ころんさん、これから素敵な出会いがたくさんありますように。
楽しい出来事がたくさん訪れますように・・・^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.