Nicotto Town


ころんころん日記


可愛い顔してドライ

ここでのブログに関してなんですが、
自分の例えば(A)というブログに対してコメントが付くと
「記事にコメントがつきました 1件」
とか赤いメッセージが出ますよね?

(B)というブログに ”いいね!” が付くと、
「記事にいいね!がつきました 1件」
とかメッセージが出ますよね。

(A)にコメント、(B)にいいね!がつくと
そのメッセージが2つ並んで出ますよね。

その時、例えば「記事にコメントがつきました」の方をクリックすると
(A)の方のブログに飛んで行って、↑このメッセージは消えますよね。
でも(B)の方のメッセージは残ってますよね?

それがですね、何故だか(B)の方の「記事にいいね!がつきました」
メッセージも一緒に消えてしまうんですよ。
(みなさんはどうなんだろ?)

毎回そうなのか、そうでない時もあるようなーー
よく分からないんですが、
ともかくこの症状をニコッと事務局の方にHELPの頁から
送ってみました。

それで、こないだ返事が来ました。
以下がその内容です。


********************************

ニコッとタウン事務局です。

いつもニコッとタウンをご利用いただき、ありがとうございます。

ご連絡の赤字の通知ですが、
同じブログにコメントが1件、いいね♪に1件がついていた場合、コメントが1件の通知から
ブログを確認されるとどちらも消える仕様となっております。

なお、別のブログにいいね♪がついていた場合には、通知は消えない仕様となっております。

以上、ご確認よろしくお願いいたします。

今後ともニコッとタウンをよろしくお願いいたします。



********************************


だからー

消えたからメールしたんだよ~~~(ノД`)・゜・。
分かっておくれよ~(ノД`)・゜・。

なんて事務的なお返事…

ニコッとタウン事務局さんて、みなさんの「お気に入り」にも
入ってますでしょ。
あのピンクのネコの着ぐるみ着た女の人ですよw
ちゃんと自分の島も持っていて、お店も毎日営業してるんですよ。
私、たまに食べてますよw

あの子、かわいい見た目で冷たいね。
まぁ中の人はいっぱいいるかもしれませんが…。ww
男かも、だしなw

しかし案外、機械的・事務的なお答えでがっくりでした orz
システム的にエラーじゃないのか?

私だけなのかなー
そういう他の人からの問い合わせはないのかなー
もしや私の目の錯覚だったのか…( ゚Д゚)??

自信なくなってきました…(^-^;



アバター
2016/11/23 10:18
a01さま

もちろん「ぐふふ」さんのことですw
しかしご当人もこんな場で話題に上がっているとは
思いもしないでしょうねw
アバター
2016/11/23 10:14
あ、当人て「ぐふふ」さんの方ね。

私はあんなに悪い子じゃないですよ。
拒否せずw、仲良くして下さいね~(^_-)-☆
アバター
2016/11/23 09:28
もえーんさま

どうやら私だけの症状のようです…(´・ω・`)
アバター
2016/11/23 09:27
a01さま

じゃあそういう事が起きた際には
遠慮なく拒否させていただきますww
アバター
2016/11/23 02:09
えっ? 消えないよ??
アバター
2016/11/23 00:34
それが無難かと。

あと、たまに逆突撃かますようなので…私の所から行っても恨まないで下さいw
なんなら拒否しちゃってください。
当人は色んな人からされてるようなのでダメージはなさそうです。
アバター
2016/11/23 00:24
a01さま

お手数おかけしまして、どうもありがとうございました(*‘∀‘)
そっか~、私だけかぁ~~(´・ω・`)
だから猫娘があんなに事務的なんですね… しゃ~ない。
ブラウザの問題かもしれないけど、
昔使ってたPCでも同じ問題があった気がするので… なんでなのかな~

「ぐふふ」さん、分かりましたよ( *´艸`)
私とは別世界の住人だとお見受けしましたのでww
遠巻きに眺めるだけにさせていただきます(^_-)-☆
アバター
2016/11/23 00:07
試してみましたー。
私の場合、ころんさんの問題は起きずでした。
何でなんだろう、不思議ですね。

主に運営批判ですね。あとは猥(ry
ちなみにその方は私のブログにコメ残してくれてます。
キーワードは「ぐふふ」です。
お付き合いは自己責任でお願いしますw
アバター
2016/11/22 21:17
a01さま

すみません…私のブログ、壮大な "フリ" になってましたねww
後で気づきました。 わざわざありがとうございました^^
お陰で再度チェック出来ましたがーーやっぱり消えました(ノД`)・゜・。
上の例でいうと、(A)のブログにコメントといいね!両方頂いてたので、
コメントありますのメッセージをクリックすると、いいね!のメッセージの方も
消えちゃったのかも。
けれど、ガーデンランキング入賞のメッセージが表示されると
そのいいね!の方のメッセージも再度復活して表示されたので
やっぱ何かおかしいですね~

あの猫娘w 2号機がいるんですねww
どっちかっていうとそっちよりも、問題ありでアカウント消されてるっていう
そのお友達?の方が私には気になりますがww
一体何をやっちゃってそんなことにーー( ;∀;)?

それからいいね♪の押し忘れとか全然構いませんよ。
お気になさらず。訪問していただけるだけで十分でございますので(*^_^*)
あと1つお願い事を伝言板に書いておきました。
すみませんがお時間いい時でいいのでおしえてください(^^♪
アバター
2016/11/22 00:27
ピンクの猫さんは色々と忙しいんでしょうね。
告知したり質問に答えたり、問題ありな人に警告したり…

ちなみにピンクの猫さんにはその2がいるらしいですよ。
顔も本家さんに比べて若干ブサ…もとい特徴的だとか。
たまに巡回しているらしいです。
問題ありでブログ消されたりアカウント消されたりしている人が教えてくれましたw

話は変わりますがブログコメありがとうございました。
いいね♪はいつも押し忘れます。ごめんなさい。

振られたからには違う記事にもいいね♪しときましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.