Nicotto Town


ころんころん日記


謎の封書

今日、仕事から帰ると一通の書留が届いていました。

差出人は「IPSA」。

IPSA(イプサ)って化粧品のメーカーで、
過去に少し使っていたこともありますが、今ではさっぱり
遠ざかっているし(何せ最近は手作り…ww)、
ダイレクトメールなら分かるけど、わざわざ書留で送られてくるって一体ーー。

いやぁ~~~な予感がします(>_<)

怖い想像が頭を駆け巡りました。
なにかネットとかでカード番号がハッキングされて
IPSAでめっちゃ買い物された、とか
ともかく嫌な想像しかできない。


おそるおそる封を切ってみる。

確かにネガティブな内容。


どうやら以前、IPSAのネットストアで商品を買った際、
そこに入力した私の個人情報ーー

   







流出したらしいです(>_<)!!!






ま、私だけじゃなく、みんなだと思うけど…。


嫌だねぇ。
怖い世の中だねぇ。
変な人がいるねぇ。 まったく…。


あれ、でも封筒の中にもう1つの小さな封筒が…(´・ω・`)










お詫びの品の QUOカード!! (≧▽≦) ♪♪






うっ、うれしい…

そんなお気遣いいただかなくても…
しかも500円くらいかと思ったら1000円も!!

すみませんなぁ…。


私の知らないどこかで、私の知らない誰かが、
知らない私の情報を手に入れて
私のところにQUOカードがやってくる。

気味の悪いような、得したような、でも本当は怖いことなのか?!
よく分からない。

分からないことで悩んでも仕方のないことなので
少し早いが、見知らぬ誰かからのX'mas plesent だと思うことにしました^^








ラッキー(*´ω`)!!



どうもありがとうございます m(__)m

なんか来年はいいことありそう…( *´艸`) 


単純ですww

   

アバター
2016/12/29 22:57
ロンリィさま

おおー。チャレンジw 私も遠~~~い昔、進研ゼミやってましたねww
ベネッセがまだ「福武書店」だった頃の話ーー。( *´艸`)

私の友人でもいますよ。個人情報が流れるのが怖くて
全くネットショッピングしない人が。 私はお構いなしにしまくりですがww
さすがにカード番号が漏れるのは怖いけど、それ以外はね…
たかが私の住所や携帯NOが漏れたところで、どってことないと思ってます(*´з`)
アバター
2016/12/29 03:06
自分も、昔チャレンジやってて(まったく手を付けていない)ベネッセの個人情報が
流出しちゃった時に自分のも流れてて、お詫びに500円か何かもらったみたいなんですけど、
そのあと聞いたこともない教材販売者から母に電話とかが来て母が怒ってました。「おたくベネッセの流出した
奴からかけてきてるんでしょ!」って。流出も怖いが母も怖い。((((;゚Д゚))))

でも、母は個人情報流出や悪用が怖いのでネット通販など一切しないのでアマゾンで買い物に憧れたり。
便利といえば便利ですよね。(;^_^Aでも怖い。
アバター
2016/12/22 23:46
a01さま

どんな不幸がやってくるんやろー
考えると空恐ろしくなりますが…、今んとこ能天気に
QUOカードを喜んでおりますw
日々、よく訳の分からない人を陥れようとするメールが届くのでww
今迄も散々個人情報は流出していると思われますww
アバター
2016/12/22 23:42
クリルさま

額の多少に関係なく、このような臨時収入は
使い道を考えるとウキウキしてくるもので…ww
まあ多分、酒代に消えるのではないかと思われ…(*´▽`*)w
アバター
2016/12/22 00:27
取りあえずは目の前の幸せを享受しましょうぜ!

大丈夫! 不幸がやって来たときには情報流出もQUOカードのことも忘れてますよw
やって来てから怒り狂おうww
アバター
2016/12/21 23:37
QUOカードゲットしたんですね。
昔はこんなに個人情報とかうるさくなかったけど、
最近は、ネットで拡散するので怖いですよね。

所で、QUOカードで何を買いますか〜♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.