Nicotto Town


ころんころん日記


モヤモヤする人達

たまにはお題でブログを書いてみようかな、と^^
そして「ニュース」というお題で「芸能ニュース」について書こうと思うのが
いかにもミーハーな私らしいのですがw
最近世間を騒がせているお薬関係の芸能ニュースで思うことを少し…。

飛鳥さんが釈放されましたよね~。あれにはビックリ。
その理由にもビックリ。
お茶を入れたとな!! マジすか!
まぁマジかどうかは分かりませんが、マジならビックリ。
嘘ならなおビックリ。

実は私、薬に対してそんなに偏見がありません。
もちろんやっちゃいけない事だと思っていますが、
どうしようもなくやめられない人の気持ちもちょっとは分かる気がします。
だから飛鳥さんとか成宮さんとか…(←この人はどっちかよく分からないけど)
ドラッグに関してはそんなになんとも思わない。

でもこのお二方、見てて、何とも言えずモヤモヤする。
薬とは関係ない部分でモヤモヤする。

成宮さんは、なんかあっという間に引退って結論出しましたけど、
あなた色々責任ある仕事負ってたんじゃないんですかね。
CMやらドラマやら。
どんだけ信頼してた友人に騙されようと陥れられようと、
それと仕事とは別物なんじゃないのか、と。
それを、隠したかったセクシャリティーが公になって云々…とか
もう耐えられない…とか
自分が全て放り出して逃げていく言い訳を、他の誰かに擦り付けようと
してる風にしか見えないわぁ~
すっごい逃げ方が卑怯。


飛鳥さんも、お茶入れたっていうのがもし本当なら
自分が警察に嵌められようとしてるっていう被害妄想からの、行動でしょうが
それならもっと違う戦い方があったのでは。
警察が後ろで見ている前で採尿の時にこそこそお茶を入れるなんてことよりも
もっと簡単で堂々としたやり方があるのでは。

もしお茶入れたこと自体ウソなら、
警察の採尿や検査の不手際の隙をついた訳ですから
とことん嫌らしいことするなぁ~~と思うし。
どっちにしてもやってる事が卑怯で女々しい。


そしてこの両者に共通するのは、やっぱり被害者意識なんだと思う。

それが薬による影響なのか本来持った性質なのかは知らないけど。

何度も言いますが薬をやってる人をどうこう思ってる訳じゃなく
その裏の、自分が何かから逃げるために
誰かを悪者にして自分を正当化しようっていう
その曲がった性根が好きじゃないのですww

彼らが本当に法を犯していたかどうかはまた別の話だし
まだまだ藪の中の事だと思います…


でもね、被害者意識って、その時は気分のいいものかもしれないけど
結局は回り回って自分自身を食いつぶしてしまう…
それこそ心のドラッグのようなものだと思うんですよね…(´・ω・`)

  

アバター
2016/12/29 00:27
ロンリィさま

もしお母さんの影響を受けてロンリィさんがそういう意見を
持ってるんなら、
きっとお母さんは優しい人なんだろうなぁ~って思いました^^
いいお母さんですね。

それに自分の考えが誰かの影響を受けてるかも、って思えるなんて
ある意味凄いなぁ~とも思うw
なんだかんだでみんな誰しもが親の影響しっかり受けてると思うけど
それには気づきにくいもんなんですよねww



アバター
2016/12/28 09:06
お返事といいねありがとうございます!
みなさんいろんな意見があるんですね。
母がニュースとかばっかり見てて、自分も見たり母の意見よく聞いたりするので、半分は母の意見かもしれませんww

≫ところで羽鳥=飛鳥ってことでよろしいでしょうか
え、羽鳥!?ほんまや!!間違えとるΣ(゚∀゚ノ)ノ恥ずかしいっ(/ω\)
誰や羽鳥て!?

すみません。飛鳥さんでした。
アバター
2016/12/28 00:06
ロンリィさま

はじめまして^^ コメントありがとうございます。

ドラッグの問題は社会的な問題と切り離せない、というか…。
決して本人だけの問題でもないような気がします。
じゃあ同じ社会に暮らしててやらない人間だっているだろう、みたいな
反論もあるんだろうけど、
人はそれぞれ生まれてきた条件も、育つ環境も、みんな違いますからね…。
もし自分がその人の立場だったら、そんな風に育っていたら
自分だってそうなってたかもな…って、そういう想像はいつもしていたいと思います。
あと売る人間は買う人間の倍の刑にして欲しいところです。

ところで羽鳥=飛鳥ってことでよろしいでしょうかww (≧▽≦)
すみませんww

アバター
2016/12/27 04:33
初めまして。突然すみません。ニコ店訪問ありがとうございます!

違法ドラッグの事件最近多いですよね。羽鳥さんの釈放びっくりですよね。
確かに危険な薬物を使ったり売ったりとっても悪いことだとは思うんですが、
羽鳥さんも捕まった時は「ASKA容疑者・ASKA」だったのに釈放後は「ASKAさん」ってさん付けして読んでたり
清原さんも試合の調子でファンの人によく言われたり悪く言われたりで精神的につらくなってしまったり
使った人だけが悪いのかといえばそうじゃないんじゃないかなと思います。
世間の目やプレッシャー、期待に押しつぶされてしまった人たちの末路がこうなってしまったのがかわいそうに思えます。
売る人も相手の弱みに付け込んでいくような商売やめてほしいですね。

長々とすみません。
アバター
2016/12/24 00:35
a01さま

世の中休みでクリスマスで浮かれているのにお仕事とはーー。
でも大丈夫!若いんだからww

私は文章力云々ではなく、ただオチをつけなきゃという強迫観念に
囚われている病ですww 最後にどうにかこうにか無理やりにこじつけているだけ。
普通に文章を終わりにすると、それこそオチつかなくなるのですww(うまい、私w)
でもきっとa01さんも同系の人ではーー(*´▽`*)

芸能ニュース的にはおいしい…んでしょうね。
でも散々やり玉にあげていながら結局不起訴になったわけで
正直ニュースを伝えた側としては立場がないでしょう。
でも本当はきっと…と思いながら微妙なニュアンスで報道を続けるのも、
もはやおいしいを通り越して鬱陶しいニュースになっているのではないのかなww
  
 
アバター
2016/12/24 00:14
縁さま

コメントどうもありがとうございます^^
お風邪治ったようで何より。気を付けてくださいね。

薬にしても事故にしても不倫にしても…何にしても…ww
ファンや周りの人たちに印象づくのは、その対応の仕方だと思うんですよね。
そこにこそその人の本質が露見する、というか。
だからむしろチャンスでもあると思うのですが、上のお二方は
悪い面が露見しちゃったな~って感じがします。残念wですね、ほんと。

縁さんは色んなコメントから想像するに
すっごく人に迷惑をかけないよう気を使っておられる方なんだなと
お見受けしました(*´ω`)



アバター
2016/12/23 12:20
おお、オチがうまいなあ。
グダグダな尻切れトンボになりがちな自分としてはその文章力がウラヤマシイ限りです (✧﹃✧)

被害者意識に関してですが、まあ…そう取り繕わないとやってられないのかな?とも思います。
人目を気にする職業ですし。

ただ、遠目でその有様を見ている自分としては、なんで変なあがきをするんだろう?と。
もちろん、やっていないなら堂々と戦えばいいし、
やってしまったなら「すみませんでした」「罪を償います」「克服します」
で頭を下げておく方がずっとダメージが少ない気がするんですけどね。

薬物に関しては寛容で知られる業界だし、復帰も他の業界よりもずっと簡単でしょうに。

まあ、芸能ニュースとしてはおいしいのかもしれませんがw
アバター
2016/12/23 11:07
人は過ちを犯すものです。
人生を生きてゆくのに最低限、これはやっちゃいけないというルールがあって、
一番しちゃいけないと思うのが他人様に迷惑をかけることだと思うんですよね・・・。
ころんさんが仰る通り、わたしも【曲がった性根】が露見してるのが嫌です・・。
あぁ、やっぱりそういう人だったんだね、と思ってしまいますよね。
今回のことで、あなたの性格の悪さが表に出ちゃったね、残念だねって・・・。

人に夢を与える仕事をなさっているのだから、ちゃんと全うして欲しかったし、
役割を担った貴重な存在であることは確かなのだから、その価値をちゃんと認識して欲しかったです。

何度も同じ過ちを繰り返す人も居ますが、他人様に迷惑をかけなければ自業自得なので良いけれど、
やっぱり他人様に迷惑をかける、というのはダメですよね。
【他人様に迷惑をかけている】という認識がないからこういうことになるのでしょうけれど><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.