Nicotto Town


ころんころん日記


はじまりのみち


みなさまーー

1年のはじまりの日ーーからは1日遅れてしまいましたが (^-^;



明けましておめでとうございます。
本年もにこっとタウンにてよろしくお願いいたします。




さて、お正月どうお過ごしですか?
私は昨年のブログにも書きましたが、大きな神社はハナから諦めて
近くの小さな神社に初詣に行ってきました。
誰もいないかと思ったら、それでも数組の家族が来ていたので
こんなミニミニ神社に来るなんてみんな感心感心ーー(*^_^*)
なんて思って、一体お前何目線…?ww って感じですが。


初夢は元旦の夜に見た夢を言うのかな?
ならば昔の友人と自転車に乗って職場に向かう夢でしたww
もちろん職場は本当の職場ではなく、職種も違うようです。
この間まで研修を受けていたようなまだ新人の私達で、
新しく配属された先の話とか研修の思い出とか、二人でしていたように思います。
これってどういう意味があるんでしょうーーww
あ~富士山に登って、空には鷹が飛んで、それ見ながら焼きナス食べる夢が見たかった~ww




タイトルにもした「はじまりのみち」というのは映画のタイトルです。

原恵一監督。
加瀬亮主演。

日本映画全盛期の映画監督、木下恵一さんをモデルにした映画で、
(「二十四の瞳」とかの監督です)
青年だった頃の木下監督が、病のお母さんを療養(だったかな?)の為に
荷車の荷台に乗せて療養先へ運ぶんです。山を越え谷を越えーー。(実話らしい)
その旅の道程で、彼の心の中にあった映画への想いを確認し決意する、
その「はじまりのみち」を描いた映画。

いい映画です。
90分くらいの短い映画だったかと思うけど凄く好きな映画なんですね~。
主演の加瀬亮も好きですし、
監督の原恵一さんに至っては、彼の作品は全て好きってくらい好きです。
(特にクレヨンしんちゃんシリーズが…ww)

ラストシーン辺りの畳みかけは、かの名作「ニューシネマパラダイス」を彷彿とさせます。
涙なくしては見られませんっ!! (ノД`)・゜・。

みなさんもお時間あればぜひ観てみて下さい^^


2017年はどんな年になるでしょう。
なにか相場の世界では『申酉騒ぐ』という格言があるそうで、
たしかに昨年は荒れたなぁ~という印象。
ならば今年も荒れますね…(^-^; 株やってる人はご用心。
私は全く関係ありませんがww  こういう格言面白くて好きです。

ちなみにゲッターズ飯田によると、今年のラッキーカラーは赤と黄色だそうです。
昨年は赤だったそうですが、そういえば赤にちなんだ人…
広島カープ、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、
ブレイクした芸人、平野ノラやカズレーザーなんかも赤いねww
そうだ、今年は黄色を着よう(*´▽`*)!! (着にくい色やなw)


みなさまにとって今年1年、
まずは健康で、喜びごとが溢れた幸せな1年間になりますよう…

お祈りしております(^◇^)ゝ





アバター
2017/01/15 12:40
人からの評価を気にしている。

たぶん、当たっています。

あまり気にしないことにします。

ありがとう!!
アバター
2017/01/10 22:37
もえーんさま

しんちゃんは、私TVシリーズとかは全く見たことがなくて
原監督の映画に限っての大ファンですww

『大人帝国の逆襲』と『あっぱれ戦国大合戦』(←これは後に実写映画化もされました)
は、まじ名作です(。-`ω-)
お子様はお子様で楽しめ、大人は大人で楽しめます。ぜひ♪♪♪
アバター
2017/01/10 02:40
ころんさんも、良い年でありますように。
アバター
2017/01/10 02:39
はじまりのみち、ですか。。。 ころんさんらしいなぁ。
原 恵一さんは、あんまりよく知らなかったのですが、少しいま調べて興味がわいてしまいましたw クレヨンしんちゃん、みようかな~。
アバター
2017/01/08 22:49
さくやさま

か、株ですか!? 初夢が(*_*)?
面白い…っていうか変わった夢ですねー。
そういう知識が少しはおありなんでしょうね、さくやさんは^^

ちなみに私がよく利用する夢占いのサイトによると、株の夢は
>周りからどう見られているのか気になっているしるしです。
 いいように見られたい、よい評価がほしいと思っているようです。
 株の動きを気にする夢は、かなり自分の評判を気にしていることを示します。

ーーと出ましたよ~。どうでしょう?当たってますか。(夢ココロ占い、より~)

酉年は相場の変動も激しいようです。買い時期に気を付けてくださいね(*^_^*)
アバター
2017/01/08 15:32
こんにちは私の初夢は株をしている夢でした。

これは、どんな意味があるのでしょうか?

あまり相場に詳しくない身ですが、すこし、始めてみようかと思っています。

でも、この高値、今は、始める時ではないような気がする今日この頃です。

悩みは尽きません。


アバター
2017/01/02 23:37
クリルさま

コメントありがとうございます^^

おおー!愛用しているものが既に赤や黄色なんですねー。
こりゃ春から縁起がいいですぜww(^_-)-☆
しかもいて座さんですよね~確か。運勢いい方だと思いますよ。今年。
(ゲッターズ飯田さんによるとw)
わくわくした気分で過ごしてみて下さい♪

赤や黄色のお花に注目してみるってのはどうでしょうか^^
幸せのお裾分けはぜひお願いいたしますm(__)m ww
アバター
2017/01/02 23:29
縁さま

夢、覚えてないですか?私も覚えてないことよくありますが、
朝起きてすぐに夢を思い返すようにすると、どんな夢だったか
記憶に定着できるというか…。 忘れずに記憶に残ります^^
あと、早めの時間帯に寝ると(22~23時頃)何故だか映画やドラマ並みの
めくるめく現実のような夢の世界に入って行って、非常に面白いですw

縁さんの近所の小さな神社は、小さくてもとっても混んでるんですよね?
去年の私のブログへのコメントでそう書かれていました(*´▽`*)
早めに相方さんと一緒に行けたらいいですね♪
縁さんにとって素晴らしい1年になりますように…。
アバター
2017/01/02 21:55
ラッキーカラーが赤と黄色なんですね。
どちらも普段なじみ深い色ですよ。
乗っている車SUVがワインレッド、あとアウトドアーに使うゴアテックスが黄色なんですよ。
ころんさんにも、この運勢のお裾分けさせて下さいね。

ころんさんにとって、今年一年が素敵な一年になります様に。
アバター
2017/01/02 21:15
ポイントに青を入れたら信号機ですね^m^
赤も黄色もなかなか身につけない色なのですが、好きな色ではあります。
小物はそういう色が多いような・・・服は着れないけれど、小物ならチョイス出来るかもです♪

多分、夢は見ているのだろうと思います。
(時々、寝言を言うらしいので^^;)
が、目覚めると全部消えてしまうのか、夢を見たという実感はいつも無いです。
映画鑑賞、全然していません・・・><
TSUTAYAのレンタルカードの有効期限も切れてしまいました(´・ω・`)
更新しようにも・・・時間にゆとりがなく、借りても観れずに返却することも多かったです。。

わたしが住んでいる近所にも、小さな小さな、普段誰もいない神社があります。
元旦は深夜も開いていたみたいなのですが、今日はもう無人で閉まっておりました^^;
というわけで初詣はまだ行っていないので、松の内の間に行けたらよいな~と思っています。

まとまりない文章でコメントをつけましたが・・今年もどうぞ宜しくお願いします^^
アバター
2017/01/02 19:32
a01さま

それは本当に鷹ですか? 鳶(とんび)ではありませんか??ww

そっか…三が日に見た夢を初夢ってことにしときましょう♪
ってことは今日・明日もOKですね^^
う~ん見たい夢を見るにはどうすればいいんだろww

赤・黄色はなかなか日本人にはハードルの高いファッションですよねぇ。
とりあえずここでアバターに着せときましょうか(*´▽`*)ww
 
アバター
2017/01/02 18:38
何年か前に、食べようとしたなす田楽を鷹らしき鳥にかっ攫われた夢ならあります。
これって縁起いいんですかね?w

初夢って色んな説があるらしく、とりあえず1日から3日までの間に見た夢でいいらしいですよ。
その間で良い夢を選ぶのだ~!

赤と黄色…難易度高っw
こうなったら青も併せて信号コーデだーwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.