Nicotto Town


ころんころん日記


青春の終わりの黄色いコート


こないだ、にこっとタウンにて
面白いブログを探してうろうろしておりましたらww、
興味深いある方のこんなブログを見つけました。

内容は、
人は5万円以上のコートを買った時、青春が終わると言われている

とかいうような内容のブログ。



5万とな(゚Д゚;) !!!

ふ~ん、じゃあ私は永遠の青春を生きるねww
そんな高いコート買わないし…

とか思っていて、ふと思い出しました。













ある!!!!!!!

5万以上のコート。

昔、1度だけ買ったことある(゚Д゚;) !!!



思い返すと、就職してまだ数年しか経っていない頃、
TVであるサッカー選手が(結構好きな選手だった)
黄色いかわいいパーカーを着ていたのです。


それ見て、欲しい!と、
どうしてもそういうパーカーが欲しい、と
黄色いかわいいパーカーが欲しい、と
絶対絶対欲しい!!!と、

思ってしまったわけです… (^-^;


1度欲しいと思うと、もう気持ちが止まらないというか
今以上にそういう人間だったもので、あの頃は、
その日から色んなお店を探しまくりました。
黄色いパーカー、もしくは黄色いコートを探してーー。

まぁ、パーカーじゃなくても、フードのついたコートでもいいや、
ってなったんですね、何故か私の中で…^^


で、やっとそのサッカー選手のパーカーと、まぁ似たようなコートを見つけて
値段見たら確か7万円くらい。



ひぃっ!!!(゚Д゚;) 

って思いましたよ、当然。

でもそこまで高まっていた気持ちはもう今更抑えられず、
すぐにATMへ走りお金を引き出し、購入。



それから数年間はそのコート、もちろん着ていましたが、
やはり洋服って流行りの形ってあるから
時代に合わなくなってきて、だんだんと着なくなっていきました。


今、思い返すと、確かにそのコートを買って1年ちょっとで
色々なことが私の身の回りで起き、
それと同時に自分の思うとおりに生きていた楽しい時代は
その頃終わったな~~~と、思います。






え、なに? あのコートのせい? www



いやまぁ、そうは思いませんが(;^ω^)

でも、5万円もするコートを買える経済力を持つということは
やはりそのお金と引き換えに、社会で何かしらの責任を持つということで
それはある意味、
自由に軽く生きられていた時代の終わりを意味するものでもあるのかな、と
まぁ後付けですが、思ったりもします。


今、あの時の自分に会えるのなら言いたい。




そんな数年で着なくなるコート、買うんじゃない!!! 




後の祭りですがww



で、こないだ、あの黄色いコートはどこにあったかな~~と
クローゼットを探してみて、見つけたんですが、
いや~~~さすが、値段しただけのことはある。
今でもすぐに着られるくらい傷んでません。おそらく元々の生地がいいんでしょうね。
安物はすぐに駄目になっちゃうけど、その黄色いコートは昔のままでした。
やっぱり値段って大切なんだな、と改めて学びました(*´ω`)

とは言っても、形が古いので、どうしても着る気にはなれず…
でもやはりお高いので、捨てるとか、売るとかいう気にもならず…

それより何より、やはりそのコートは
自分の中で、1つの青春の思い出のコートとして
ずっと取っておきたいアイテムになっているのかもしれません。


でも何故かそれ以来、5万円を超すコートは買ってないんですよね~~。
それもなんだか悲しいですね…w (^-^;
  
  

アバター
2017/01/24 21:13
ちゃいろやさま

半額で3万円ですか。では定価では5万以上…
それだったのでしょうかww
う~~ん、セールでの値段のことまでは
考えてなかったなぁ~~^^
 
アバター
2017/01/24 20:44
スーツじゃなくてコートですか
確か、もう20年も前に
半額セールで3万円くらいのダウンジャケットを買ったけど
これが青春の終わりだったんでしょうかね?
中途半端な終わり方だったなあ。
アバター
2017/01/15 02:14
ストーンウォッシュw 懐かしすぎて鼻血が出そうです。でもケミカルウォッシュは、しっかりリバイバルしましたよ、最近。ストーンウォッシュも、たぶん今はいても問題なしだと思われます。
MA-1のオリジナルは中綿も入ってもっさりしているのですが、細身にしたものがありとあらゆるアパレルメーカーから出ているので(特にレディス)、お好きなものをどうぞ~。
アバター
2017/01/12 21:57
もえーんさま

MA-1とは何ぞや?と思って調べてみましたらば、
かわいいですね~。女子でも全然イケますね。
グリーンのちょっと小さめのが欲しくなりました( *´艸`)

服って不思議で、初めからこういうの買おう!と思って買ったモノより、
たまたま偶然何の気なしに出合い頭で衝動的に買ったモノの方が、
長く愛用する率が高いです。私の場合。「縁」ってヤツですかねww

リバイバルは色々やって来るでしょうが、
もうストーンウォッシュだけは着たくないですねww
アバター
2017/01/12 14:35
そういえば、去年からMA-1(アメリカ軍のパイロットのジャンパー)のデザインを大きく取り入れた服が流行っていますが、あれが最初に流行ったのは映画「トップガン」がきっかけだったので、ちょうど30年くらい前ですね。ちなみに私が今も着ている30年選手の服のひとつは、MA-1ですw
アバター
2017/01/12 14:32
↓そう、また巡ってきますよ。もうあんな恥ずかしいファッションは来ないと言われていた70年代(ベルボトムとか)もしっかりリバイバルしたし、一時期は80年代ノリの復活もあったし、最近はバブル期のアイテムが若い女の子の間で少し人気で始めているらしいですよ(人気の文脈は、当時と少し違いますが)。30年周期くらいで周っているような気がします。

わたしも長く着ている服や履いている靴だと、20年前ぐらいに買ったものがチラホラ。一番長く着ている服は、すでに30年近く経過しておりますです。
アバター
2017/01/11 19:38
ソラさま

巡り巡ってまたあのコートの時代が来るかなと期待してはいるんですが
どーーかなーー。
待ってたらおばあさんになってしまいそうな…ww
アバター
2017/01/11 10:46
値段がいいものは、モノもいいですよね。(^- ^ )

ファッションの流行りはまた必ず来るので、
それまで大切に保管されてて下さい。(^- ^ )

自分はまだ青春真っ只中です。(* ̄m ̄)ププッ
アバター
2017/01/11 01:06
縁さま

じゃあ縁さんはずっと若々しい青春のままずっと生きられますよ♪
いい方に捉えましょうww

私も学生時代、転校生で、みんなとある店に服買いに行くことになった時、
コート買おうと思って1万円握りしめて行きましたら、それを知った友人が
この店で1万でコートを買おうと思ってたなんて…wwwww と笑われ、
(ブランドメーカーの集まってる店だったのですね)もちろんコートも買えず
色んな意味でカルチャー・ショックな出来事だったことーーー、今、思い出しました(;^ω^)

今は安くても結構かわいいものが沢山ありますけどねw

縁さんはすごく堅実で地に足の着いた生活されてるなーっていつも思ってます。
アバター
2017/01/11 00:24
去年、悩みに悩んで、コートを新調したんですよ。
悩んだのはお値段だったのですが・・・。
人生、初だったんです。1万円を越すコートを買う、ということが。
なので、悩んで悩んで、でもやっぱり欲しいなぁと思って、
清水の舞台から飛びおりる勢いで購入したのです。

なのに、なのに・・。

5万円・・・。

多分、これからもわたしの人生で服に5万円も出すこと、無いと思います(^^ゞ
1万円で悩むくらいなので・・・(;´Д`)
アバター
2017/01/10 22:46
もえーんさま

高くていいものを常時買えるほどの経済力もないので、(T_T)
どこに、何に、お金をかけるかってことが大切ですよね。
思えば若かりし頃、慌てて買った喪服が、値段なんて急いでて気にしてられなくて
上のコートくらいの値段で非常に当時は痛かったんですが、
今でもしっかり活用出来てますし、長い目で見ればいい買い物だったと思います。

そこんとこの見極めって重要だなーと思います。
アバター
2017/01/10 02:54
むかし、ビートたけしが言ってました。「安くていいものなんて、この世にない」
そうですねー。安い割には、まともなもの、っていうのはありますが。

5万円を超すコート、わたし2着持っている気がしますが、いずれも現役で利用しておりますw もっとも、買った当時、すでに青春はとうの昔に終わっていましたけどね。
アバター
2017/01/10 00:21
a01さま

フェイクじゃない本物の毛皮のコートって
一体おいくらくらいするのでしょう…
5万超すどころの騒ぎじゃないですねww

いつまでも青春の若々しい気分でいるためにも
このまま高いコートは買わずに生きることをオススメします^^
 
アバター
2017/01/09 23:46
おおっ、ギリでない!
やったぜ、青春真っ盛りだ~٩(ˊᗜˋ*)و

…と思ったんですが、逆にこのまま青春が終わったらどうしよう?
と心配になってきましたw

いつか毛皮のコートを買ってやる! 
フェイクファーじゃないやつを!!ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.