Nicotto Town


ころんころん日記


手作り生活 ~ローズリップ~


こないだ初めてリップクリームを作ってみました(^◇^)

すごく簡単なんです。

・オリーブオイル 2.5ml
・ベビーオイル  2.5ml
・みつろう    2g

この3つを容器に入れて湯煎します。
みつろうが溶けたら出来上がり^^
5分くらいで出来ます。
オイルは好きなものでいいと思います。
上のオリーブオイルは薬局に売ってるやつです。



・好きなアロマオイル 1滴

を最後に入れて、リップの容器に流して終了ーーー。

私はローズの精油を入れてみました。

そのたった1滴でローズの香り漂うリップスティック♪♪が。
簡単です。


実は私、冬の唇の荒れ方が尋常じゃなくて(;^ω^)、
パリパリになって血が出てくるくらい。
唇のあかぎれ、って感じ。

なのでそういうのも含めて冬はマスクが大活躍なんですが、
市販のリップをどんなに塗っても治らなかったんだけど、
なんと上の手作りリップを塗ったら1晩で治りました( ゚Д゚)

すごいです。

今迄の苦労は何だったんだ??ってくらい。

本当はハチミツも少し入れると艶も出たらしいですが
すっかり忘れていました。
今度は入れてみます。
でも1本使い切るので一冬終わりそうですが…ww

リップはただの好奇心から作ってみただけだったけど、
ちょっと嬉しい誤算でした(*´з`)

う~~~ん、おもしろい。手作り化粧品^^
  
 
 

アバター
2017/01/16 00:19
a01さま

リップケースが150円くらいで通販とかで売ってるんですが
そのクリア(中が見えるヤツ)に入れると、これまたかわいい(*´ω`)

オイルはホホバオイルとかが合うみたいです。
上のレシピは私が考えたお安いバージョンですww
それでも十分効果がありました^^
アバター
2017/01/15 23:56
ううむ、アロマキャンドル作ろうとして
グロテスクな何かを生み出した私にできるだろうか…?w

でもお得と聞いたからには試してみます。
失敗したら同居人に使わせますww
アバター
2017/01/15 22:13
クリルさま

そう!作るのが結構楽しいのです。
料理はあっという間に食べて終わりだけど、化粧品は長く楽しめるし♪
美容にもいいし、安上がりだし、一石何鳥にもなるんですよw
アバター
2017/01/15 22:10
もえーんさま

へぇ(*_*) 化粧品好きとは…、意外と乙女なんですねww
自分で作ると、また違った意味で可愛い~~ですよ^^
アバター
2017/01/15 18:56
凄いですね。
自作のリップクリーム。
でも、安心して使えそうですね。
作る楽しみと、使う楽しみが一緒に楽しめそうですね。
アバター
2017/01/15 02:18
なんと。ここまで化粧品を自作する方は初めてです。
でもリップはいいですね。僕は手荒れはするけど唇は大丈夫なのですが、化粧品大好きなので、作りたくなってきました。化粧品、可愛いし、いい匂いがするし、好きなんです。ハンドクリームも、女性が買うようなやつを使ってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.