Nicotto Town


ころんころん日記


同居人の愚痴


にこっとタウンのイベントで活躍されている
パニエとかいう女性がうちの家の中に入り込んでいるのだが…(-_-;)
ネットの中のこととはいえ、自分の部屋に他人がいることが
非常に落ち着かないな…と感じる今日この頃ww
みなさんはそんなことはないでしょうか…

実はリアルでも、私の部屋には同居人がいます。
(男じゃないよww)
いや正しくは人でもない。
にゃん、です。
ねこww


このねこ、いろいろ個性的です…
そしてパニエ同様、私のストレス、ハンパない(=_=)

うちは犬も家の中で飼っているので、そしてすごく犬がねこを気に入らないらしく
ねこを見つけると吠えたり襲い掛かるのです。
それが嫌で、ねこはすっかり私の部屋に引きこもりーー。

引きこもりの理由はそれだけじゃなく、
ヘレン・ケラーっていましたでしょ。むかし。
見えなくて聴こえなくて話せない… 三重苦の女性。
そんなヘレンさんも真っ青なくらいのうちのにゃんこ。
いろんなハンデを背負っている。

もうね、いい歳なんですね。
前飼ってた猫が産んだ子なので、その頃私はここにいなかったので
正確には知らないけど、もう20年くらいは経ってる。
だから20歳以上。
ねこ的には何歳くらいになるんでしょうね。
ともかく人として見たら老婆ですよ、老婆。おばあちゃん。

ってことで、まず目が見えてません。
部屋の中に置いてある水飲み場や餌場が分からなくて
部屋の中をうろうろ彷徨います。
うっとうしいんで、そのたびに抱いて連れていきます。


それから、鼻炎。
これは完璧、飼い主(私)に似たかも。
私も寒いときはつつーーーっと鼻水が静かに流れ落ちるような
そこんとこコントロール不能な鼻炎体質なんですが、
うちのにゃんこもいつも鼻水をたらしている。
しかも、しかも、しかも!!
常に風邪ひいてるようでくしゃみをするんですよ!
で、その度に鼻水がそこら中に飛び散る。そして壁や床にべたっと付く!!
その飛び散った鼻水が乾いてカピカピになる…(-_-;)!! 掃除大変!!!
最近はそれが耐えられなくて、歩きそうな場所全部新聞紙ひきました…。

まだ続く。
もう歳も歳なもんでね、おもらしをするんです。
なのでね、今までは外に勝手に出てやってくれてたけど、
出なくなって、引きこもりになって、部屋にするようになって、
アカンと思って、にゃんとも清潔トイレとか色々買って部屋に置いて。
最初の頃はそれでもそこに行ってやってくれてたけど、
寒くなってくるともうダメで、こたつから出ない。
そしてこたつの中でする(>_<)

あのショック分かりますか???
外から帰って来てこたつに足を入れた時のびちゃっとした感じや
ころっとした感じ(>_<) (あえて具体的には申しません)
あの絶望的なショック。
仕事から帰って部屋を開けたとき、びちゃやころっが目に入った時の
あの怒りと絶望ーー。
きっと体験者にしか分かるまい。


それでね、もう無理だと思って、おしめを買いました。
ねこ用おしめと、それを固定するカバーと。
それでどうにか救われました。(私の心が)
それでも本人的には気持ち悪いらしく、ときどき勝手に外しています。
勝手に外して、いつの間にかまたこたつの中に違和感が…
あの時のショックときたら!!


本当にどうしようもない子なんですが、
それでも強く責められないもう1つのハンデがあって、
この子、3本足なんですね。
1本切断してるのです。
むかし心無いヤツが仕掛けたワナに引っかかって、逃げられなくなってーー。
冬の寒い晩を2夜ほどその状態で外で過ごし、
見つけた時には命はありましたが足はもうダメになっておりました。

そんなこんなで、本人的には別に3本になったところで
人間みたく人生に絶望することもなく、コンプレックスを抱くこともなく
元気にぴんぴん生きてますがww
見てるこっちはやっぱり可哀想だなと思ってしまう。

そして3本足だからこその、いろいろな飼い主への迷惑wwなんだなと思って、
結局世話をしています。

3本足だとバランスも難しいらしく、水飲んだり餌食べたりしてても
コケっと倒れたりします。
それが水や餌の容器に当たって、ばしゃ~~っと撒き散らされたり、ね。
そんなのしょっちゅう。
餌食べすぎたり、水飲み過ぎたりで、ゲェ~~って吐き散らかすことも多々…。

本当に動物を育てるってことは大変なことです。

時々、キィ~~~(>_<)!!!ってなることもある。
手も上げることもある。

私には子供はいないけど、きっと世のお母さんたちは
こういう思いをしながら子育てしてるんだろうなと思う。
大変だなぁ…。

でもねこに「おしめ」をし始めて思うんですが、
あの「おしめ」っていうのは凄いパワーを持ってると思うのです。
あれは、なんというか人の母性を引きだす最強アイテムっていうか(^_^;)ww
おしめしてるねこを抱っこすると、得も言われぬ母性が湧いてくる。
不思議だ。
そこは対象が人間でも動物でも大した違いはないのかもしれません。


だからやっぱり何だかんだ言ったって、かわいいです。
可哀そうも含めて可愛い。
ムカつくことばっかだけど可愛い。
手間がかかるけど可愛い。
いやたぶん、手間がかかるから可愛いんだろうな。


目が見えない鼻水をたらした三本足のおしめねこ。


目に浮かびますかww 結構な個性ですよね。

愚痴言いながらも、やっぱり愛しい同居人なんですねww

  

アバター
2017/02/09 22:14
もえ~んさま

ブギウギ専務… 知らないなぁ。
と思って今見てきました^^ ちょっと見だけどおもしろそう~。
バラエティは変に予算使って身内でだけで楽しんでる番組よりも
こーゆーのの方が見てて面白いですww 
 
アバター
2017/02/09 16:41
音尾さん。。。 いま気が付いたw
チームNACSと言えば大泉さんですが。水曜どうでしょうもいいけど、ブギウギ専務もいいですよ。横浜の人間なので、テレビ神奈川ネタです。すみませんw
アバター
2017/02/07 23:28
もえ~んさま

音尾さんーー。思わずチームNACSか!!とツッコミそうになりましたww

もえ~んさんとこは双子ちゃんなんですね。男の子×2ですか??
双子は子育ても2倍で、大変でしょうね~(;´・ω・)
でもかわいいでしょうねぇ~~(*^_^*)

確かに子育てはいつか解放される希望があるけど、
老齢介護っていうのは解放=死ですもんね。
気持ち的に違うものが若干ある気がします。
アバター
2017/02/07 23:13
ソラさま

知らない住人さんというか、イベントに参加すると登場する
キャラクターとでもいいましょうか。
非表示にすることも出来るようですが、そのまま居てもらってますww

私も以前部屋の鍵をかけてなかった時は、
INしたら、いきなり誰かがいて、鉢合わせした事がありました。
あれ、例えネットのことでもめっちゃ怖いですよね。(´゚д゚`)
 
アバター
2017/02/07 18:06
知らないニコの住人が部屋にいるのですか?Σ
それはちょっと怖いですね。(^_ ^;)

自分も以前、足跡追って部屋に入ってこられた方が
いらっしゃいました。
ネット上とは言え、ちょっとドキッとしますよね。(^_ ^;)

猫ちゃんの後始末…。
お察しします。(^_ ^;)
アバター
2017/02/07 02:53
あー。。。 猫歴40年くらいですが(今は実家にしかいません)、そこまで壮絶ではありませんが、でもある程度わかります。というか。。。

>私には子供はいないけど、きっと世のお母さんたちはこういう思いをしながら子育てしてるんだろうな

音尾さんも、同じくです。
今でこそ大きくなりましたが、夜中に疲れ果てて仕事から帰宅した途端に双子がステレオで夜泣きをはじめ、真夜中の夕食もとれずに両脇に子供ぶら下げて、あやしながら部屋の中を延々と徘徊し、やっと寝たからと家の片付けやら翌日の保育園の準備などして、やっと自分も寝たと思った途端にオネショで布団がびしょびしょになり、風呂場で明け方にフラフラしながらオネショ布団を洗う時の絶望感は、ころん家の猫ちゃんとの生活に近いかもしれませんw それでもウチの子供は大きくなるけど、ねこちゃんはそのままですから、心中お察しいたします。
アバター
2017/02/03 22:19
紅緒さま

コメントありがとうございます^^

紅緒さんとこも''にゃん''がいるわけですね。しかも4匹?!!
うちも一時期は犬猫合わせて7匹ほどいた時期もありました。
家出と死亡で、残るがヘレンのみって感じです。

うちは足が悪いので高いところは登れませんが、
高いとこ上がって、そこからリバースはキツいですね(^_^;)ww
いや布団もきついし、PCもきついな…ww
床とか布団は掃除洗濯でどうにかなるけど、PCは壊れる危険もありますもんね。
要注意!!ですね。
その度、絶叫っていうのは私も同じです。 ってか、泣きそうになります…(T_T)
 
アバター
2017/02/03 14:38
初の書き込み、失礼いたします。

すごい…。
ころんさんの同居ねこちゃんを知って、うちの叫びなど甘いなって思いました。
うちは猫4匹、それぞれリバース癖あり。
突然すごいところでリバース。
高い棚の上からリバース、人も寝ている布団の中でリバース、キーボードの上でリバース。
その度、我々絶叫!

してましたけど。
そうか、ヘレン・ケラーの猫ちゃん。
ころんさんちが安住の地と気配で察したのですかね。
賢い猫ちゃんだと思いますし、そう思わせるころんさんもステキだと思いました。
アバター
2017/02/03 01:09
a01さま

足のことやら犬のことなんかがあって
すっかり出不精になってしまい、私の部屋に居着いたって感じです^^;

そのルンバの話ーー 想像するだに恐ろしい。
もしそのわんこがお腹を壊していたら…?とか考えると
更におぞましい事にーー。
やっぱり便利なモノには何かしらの落とし穴があるって事ですねww
 
アバター
2017/02/03 00:32
かなり衝撃的な同居猫w
私には飼えないなあ。
飼ったことも、飼おうと思ったこともありませんがw

そういや昔、何かで読んだんですが、
留守中、家の中で犬がンコをして、それをルンバのゴミセンサーが探知。
ルンバ出動→部屋中にまんべんなく(ry
てのを思い出した。

↑の話を書いた人ならきっと理解してくれることでしょう(`・ω・´)
2chの住人だったかもですがw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.