Nicotto Town


ころんころん日記


花束を君に作ろう

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/02/14 ~ 2017/02/20
順位 大きさ
2位 カスミソウ【白】 0.99cm

なんと! 先週に引き続き今週も上位にランキングさせていただきました。
これもひとえにみなさまのご訪問のお陰かと… ありがとうございますm(__)m

今週は先週以上に気を抜いた服装をしていて(アバターが)、
げげっ!こんな格好でお立ち台に?!!(>_<) と思ったら、
同じ2位の方が何人もいらっしゃって、ころんアバターはお立ち台からは
はじき出されておりましたww ちょっと、ほっ。 ちょっと、ちぇ。ww



かすみそうは凄く好きな花です。
どんな花と一緒にしてもそれを引き立てるし、ささやかだけど可憐で^^
花束には必須のお花ですよねー。

そいえば過去に結構いろいろバイトしたけど
花屋はやったことないなぁ~~。
ちょっと憧れだったんだけど。
子供時代の「なりたい職業」第1位に輝いていた時期もあるw

でも花屋って結構重労働そうで、しかも水を扱うから
冬は辛そうですね。
しもやけ女の私としては、それを想像するだけで(>_<)ムリ、かも。

以前、TVで、東京の官庁街のど真ん中で花屋してる人を
クローズアップしてて、
いつも、場所柄、ビジネスマンの男の人が花束を買いに来ることが多いそうで。

奥さんにか、彼女にか、夜のお店の女性にかw はたまた送迎会用なのかは分からないけど、
そういう男性客に花束作る仕事って面白そうだなーって思って見てました。

男のお客さんだと色々口うるさく注文しなさそうだし、
こんな感じで予算これくらいで勝手に作って~~みたいな^^
そもそも花束買う人って、なんか紳士、大らかって(勝手な)イメージw
イケメンも多そうだったから、なんか仕事に張り合いが出そうじゃないですか?ww
そうとう動機が不純ですがwww

数日の短期間のアルバイトでなら
ちょっとその子供時代の夢、叶えてみたい気もしますww

そういう職業、いっぱいあるなぁ~~(*^_^*)
 
  
 

アバター
2017/02/23 23:06
紅緒さま

紅緒さんとこは自営業されてるってことだから
いろいろご近所にも気を遣うでしょうし…
ま、お花で円滑に進むものなら、必要経費ってことでww
 
アバター
2017/02/23 11:04
花を贈る先はご近所の方なんですけどね。ある種、対策でもあるんですよ(苦笑)
また記事にしたいと思います(^^ゞ
アバター
2017/02/22 22:24
紅緒さま
 
母親には母の日のカーネーションくらいしか贈ったことないですよ~
みんなそんなもんじゃないですかね。
現金あげるだけで立派。お母様もそっちの方がお喜びかと…(≧▽≦)www

昔、白つめ草で花冠とか作ってたこと思い出しました^^
私は不器用でうまく完成させること出来ませんでしたが(^-^;

年2回お花を贈る相手がいるなんて、いいですねぇ。
相手の方もきっと嬉しいでしょうね。
花ってあげる方ももらう方も幸せにしますねww
 
アバター
2017/02/22 21:55
a01さま

探せば食べられる花もありそうですけどね~ww
花をモチーフにした和菓子とかもありますしね( *´艸`)
想像してみるに、百合とかおいしそうですw
あ、そういえば子供の頃はレンゲの花びらを取った花芯を嘗めてましたねぇ~~ww
いやけしてそこまで貧しかったわけでは…ww
アバター
2017/02/22 14:26
私もお花は好きだけど、作って貰う専門ですね(^^ゞ
子供の頃、白つめ草とかレンゲを摘むのが好きでしたけど、摘んで摘みっぱなしという子供でしたからね。「生ける」という習慣がどうにも染みこまない~(T-T)お花に申し訳ないですもの。

毎年最低2回必ずお花を贈る先があるので、その時すごく楽しみです♪最近は変わったお花も沢山あるので、見ているだけで楽しいし、いい匂いに癒されますし☆
貰うより贈る方が向いているwでも、基本的にはお店の人にニュアンスだけ伝えてお任せしますけどね~。

因みに、母にはあげません。花ですらケチをつけるからです(苦笑)母には現金、もうそれが一番後腐れがないですw色気無い、現実的な親子でありますww
アバター
2017/02/21 23:53
2位おめでとうございます。
サッカー少女がマドラーステッキもって暴れてるの図がステキじゃないですかw

昔、花を頂いた時につい「なんか美味しそう…どうもありがとう」と口走った過去があります。
ええ、花より団子な自分です。いまだにネタにされますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.