Nicotto Town


ころんころん日記


あの星の中に


今日ニュース見てたら、

「地球と似たような惑星が宇宙に少なくとも7つ発見!! by NASA」

みたいなこと報道してました。

おおー。やっぱり。
あるんだね、いるんだね^^

数年前、 『アバター』って映画がありました。
見ましたか?

あれ見た時は腰抜かしそうなほどビックリしましたね~。
3Dの映画だったのでそれ用のメガネ着けて見たんですが、
私は左右の視力が違ってるので(右が近視、左が遠視)
たぶんピントの関係からか3Dの焦点が合わず、全く立体的には見えなかったです(^_^;)

でも映画自体はとっても面白かった。
アバターに意識の中で入りこんで、それを操作して地球外惑星で生きていくーー
っていう夢みたいなお話で。

もうこれぞ映画!!!

っていう夢を見させてくれた映画でした(≧▽≦)


私は以前から、そういう地球以外でも「地球的な」星が存在する、
そしてそこに生命体が存在しているーー
ってことを信じきっている人間です。
(ええどうぞ、バカにするならしてくださいww)

だからUFOも当然信じております。

もし宇宙のどこかに生命体のいる星があるなら、
当然地球以上に進化発展している星はあるだろうし、
あるならスペースシャトルなんて鼻で笑われるくらいの
飛行物体は作れるでしょうし、
それがあるなら地球に観察にきてても全くおかしくない…

って思うから。

そもそも、信じない人に問いたいのは、
あの満点の夜空を見たことがあるのかと。

宇宙にあれだけの星があって、あんだけでっかく見える月にすら
まともに我々は行けないのに、
あれほどの星々がいったいどれくらい遠くにあるのかすらよく分かってないくせに、
なんでそこに人(的な生命体)がいないって逆に思えるんだろ~~と。
いないって思う方が不自然じゃない?って。

ってか、いるに決まってるじゃん! とか思うんですけどね(*´ω`)ww

まぁ、こういう意見はあんまり大っぴらには言えないこの世の中。


『アバター』を観たあと、
職場で、面白かったわ~~、ああいう星が絶対どっかにあって、
ああいう生命体が絶対どっかに生きてるって思うんだよね~~
わくわくするわぁ~~

なんつってウキャウキャ話しておりましたら、

PCを使い終わった他部署の男性が、入力を終え、席をたちあがり、去り際に一言。

「ころんさんって…ホントにおもしろい人ですね…(^-^; フッ 」←思い切りバカにした笑い


ケッ!!

ふん。上等だよ。どうとでも思っておくれ。

でもあんた、相当つまんない人間だね。


どっちが正しいかは多分生きているうちは分からない。
くやしいが。
でもお互いじじばばになる頃には、もうちっと色々分かってくるかも。
なにせここ20~30年、加速度的にいろんな物事、進化している気がしますしね。


彼は見ていたのかしら、今日のNASA発のあのニュースを。

その横に行ってヤツが何て言うのか、そしてどんな顔するのか
ちょっと見てみたい気がするww 
そうです。 ワルころんです(≧▽≦)

アバター
2017/03/01 23:29
わすれねさま

そうなんだ~~。
それはーーUFOですよねぇ~~。
3つの光が同時にピピって感じで動いたんですよね。
UFOですよねー(◎_◎;)

もう一人も見てたのなら、自分の見間違いってことも
ないですもんねー。

貴重な体験談を…m(__)m
お察しするに、わすれねさんって、そういう不思議な体験って
他にもあったりしませんか?
いや、なんとなくなんですが^^
もしあればまたブログなんかに書いてみてくださいw

私のUFO体験談は長くなりそうなので、ブログの方にでも
書くつもりです(*^_^*)ゝ
 
アバター
2017/03/01 01:01
UFO、当地へ引っ越してきた頃に何度か見ているのですけど、
一番大きかったのは社員旅行の帰りのやつですねぇ〜。

もうじき夕暮れという時間帯で、バスの中でもうカラオケ歌ってる人も誰もいなくて、
まだ明るいのにみんな疲れてほぼ寝ていたんですよ。
私は目が覚めていて、ああもう結構会社近くまで帰ってきてるんだ〜
なんてぼんやり考えていて・・・すると、窓ガラスに超明るい
オレンジ色の光が3つ、それぞれが不規則な方向にすごいスピードで
ぱぱぱっと動いて、最初は反対側の何かの照明が写り込んだのかと思って
振り返って見たけど、林ばかりで建物らしいものも街灯も何もなくて。

あれれ??とまた窓を見たら、やっぱりオレンジの巨大な光が見えて、
何だあれ??と身を乗り出したら、ぱっと飛び去ってしまいました・・・
隣の人はぐっすり寝てたし、後ろの席を見たらマネージャーが起きてて、
「今の見た!?」と聞いたら「うん!」と。
まさしく正体不明の飛行物体でしたね〜〜〜

ころんさんはどんなのをご覧になったんでしょう?(^^)
アバター
2017/02/28 23:38
紅緒さま

大沢誉志幸作曲のその曲聴いてみました。
なんかPOPな感じの曲なんですね^^

私はたけしといえば『浅草キッド』ですw
あの曲をたけしの歌声で聴くと、何故だか毎回涙腺崩壊です(T_T)
あの曲聴いて泣かないお笑い芸人はいないと思ってます。
(なんで私お笑い芸人側になってんだろ?ww)
アバター
2017/02/28 23:34
ソラさま

なんで私があの男子と月旅行せにゃならんのです。(。-`ω-)
もっとロマンがある人とがいいですwww

でも思うんですが、昔アメリカ月に行ってますよね?
なのに2度目3度目行かないのは何故?
そもそもやっぱりあの月で歩いたっていう映像、ウソだったのか
とか思ってしまいます。

まるちゃんですか?ww
まぁ、似たようなもんです。精神年齢はあのくらいかもww
 
アバター
2017/02/28 14:51
ビートたけしさんって、結構意外な方が曲から提供されていますよね。
『嘲笑』は玉置浩二ですかー!これまた意外だーー!!
調べてみます♪

先日有線で流れていたメロディに聴き覚えがあって、歌っている人はたけしさん。もしやと調べたら大沢誉志幸作曲の歌でした!『悲しい気分でジョーク』っていう曲です。
アバター
2017/02/28 10:47
いまはまさかと思われてたことが、色々と現実化してますモンね。w

アバターは自分も観にいきましたよ。
長い時間をカンジないくらい、入り込んで観てました。(^- ^ )

NASAの見つけた星に行けるのは、しばらく先かもしれませんが、
月に行けるのは、もうすぐかもしれませんね。(^- ^ )
その時は、ぜひ他部署の男性と…。w

毒づき方が、まるで「まるちゃん」のようで、
そこだけ「TARAKO」の声がした気がしました。w
アバター
2017/02/26 23:52
縁さま

ご無沙汰いたしております。コメントどうもです~♪

私、映画『マトリックス』は観ていないので、
あれってそういうお話なんですね。ちょっと興味湧きました^^
実は『銀河鉄道999』も観てないんですよねー。メーテルと鉄郎くらいは
知っていますが。
でもでも銀河を走るあんな鉄道?があっても、いいですねぇ。夢があるw
でも地球はその沿線の惑星ではない訳ですねww きっとめっちゃローカルな
星なんだろうな。地球ってww

私は地球よりも先進の技術を持つ星もあると思うし、文化的・精神的にも
レベルの高い星ってあると思ってます。
ってか技術が上の星はみんな精神的にも地球よりも上と思ってます。
だって技術だけ上で精神性が低かったら、恐らく破滅しちゃいますからね~。
時々そっちの星に生まれたかったな~なんて妄想したりすること多し…(≧▽≦)ww
 

アバター
2017/02/26 21:16
久々に楽しく拝読させて頂きました。

正解なんて、どこにも無いですよね。
正解があるのは、本人の心の中だけ。
信じようと信じまいと、どちらも正解で、どちらも不正解。

わたし個人は、マトリックスが正解だと信じています。
全ては記号の世界だと。わたしをコントロールしている第三者がきっといるんだろうなぁ、と(笑)。
なので、地球外生命体があっても不思議ではないですし、わたしたちより全然先進の文化を持つ星が
あってもいいですよねー銀河鉄道999もきっとどこかで現実にあるのかも知れませんしね^^

夢があるようでない、わたしでした^^

あ、ちなみにアバターは映画館で観ましたが、2Dでした。3Dはまだ未体験です^^
アバター
2017/02/25 23:51
紅緒さま

紅緒さんのコメント読んでて、ある曲、思い出しました^^
『嘲笑』っていう曲で、ビートたけし作詞・玉置浩二作曲です((+_+)) 
凄いですよねw ゴールデン・コンビ(≧▽≦)
もし興味あればググってみてください。いい曲ですよ。

どーなんでしょう?光の速さで飛べるようになる日が来るんでしょうか。
ワクワクしますねー。考えてるとww
でもその前に核で地球が滅亡するほうが早いかも…ww

宇宙人、もし来てても人間の前に姿現さないんじゃないかなーって気もします。
だってこっちの受け入れ態勢全く整ってないですもんww
変な形の生物がもし現れたら、そりゃもう世界中大騒ぎでっせww
私ならヤダ、そんな星にわざわざ出て行きたくないな~って思います。
でも案外、無邪気な子供の前なんかには姿見せてるかもなーなんてことも思ったり。
そういえば、そんな映画も昔あったような、ね(#^^#)
 
アバター
2017/02/25 23:37
a01さま

『アバター』私も映画館の3Dで観た時は気持ち悪くなりました。
途中でメガネ外しました~。
で、後日、3Dじゃないのを観に行ったような…。
a01さんも興味がおありなら2Dで是非ww でも話自体はノーマルな感じですかねw

どうでしょう。宇宙人、「否・友好的」ですかねww
でももしそうなら、向こうのが確実に何もかも攻撃力が上な気がするから
する気があるなら簡単に地球なんて侵略出来てしまう気もしますなぁ。
私はもしUFOが来てるなら、目的は「観察」とか「旅行」のような気がするけどww
ええ、ノーテンキです^^ww

『アバター』もそうでしたが、最初から敵意や侵略する気満々で他の地へやってくる
者なんてなくて、最初は生活の必要性や好奇心からそこに住み着いて、
次第に元から住んでる人たちと土地やら資源やら(職やら)の奪い合いが始まって…
そして戦争が始まるっていう… 始まりってそんなものかも。

ただ宇宙の生命体がみんな地球の「常識」と同じものを持ってるとも考え難いので、
そんな地球の現状を見ながら、「バカだねぇ」とか面白がってるのかもしれませんww
し、そうあって欲しいとも思いますね。
 
アバター
2017/02/25 23:09
わすれねさま

40光年とか、近いのやら遠いのやら全くピンと来ません(^-^;ww
気が遠くなる数字ですねぇ。

おおっ!!UFO見たことがあるのですか…(≧▽≦)
ど、どんな感じで。どんなのを見たんでしょうか…。めっちゃめちゃ気になります。
もしよければおしえて頂ければ…^^ (実は私もあるんです( *´艸`)こそっww) 
  
アバター
2017/02/24 14:04
私もこのニュース、ワクワクして読みましたーー!!
一昨日、ふとオリオン座を見ながら「古代ローマの人も、もうオリオン座って見ていたのに、それから何千年経っても宇宙外からの人に会わないんだから、宇宙ってなぁ。」と思ったところだったんですよね。

40光年。光の速さで40年で届く距離、普段よく聞く星は何万光年とか言われるので、40とかいう数字だと妙に近く感じてしまいますが、光の速さで人間が飛べる日が来るんでしょうかね?普段はアナログの方が好きで、科学とかさっぱり分からない人間ですけど、そういう技術革新には期待してしまいます(^3^)/☆
アバター
2017/02/24 00:36
映画『アバター』ってケーブルテレビで何度か放送されてるのを
部分的にしか見たことがないんですよね。
というのも、昔従兄の家でゲームをやらせてもらったときに3D酔いして以来、
どうも3Dに抵抗があって…ちなみに3D酔いって思いっ切り頭痛です。

私も地球外生命体は存在すると思ってます。
ただし、友好的ではないだろうなあ、とも。
だって我々が友好的じゃないんですもの。彼らが友好的とは到底思えない。
奴らは侵略しに来るのだ!
てか、アバターで人間側って侵略者でしたよね?

その一言は地味にムカつきますね。
でもねえ、そういうのを言う人ってナチュラルに言うんですよね。
悪気がない。だから覚えてもいない。
きっと「ねえ、今どんな気持ち?」をしても徒労に終わるでしょう。
悪れるべし(`・ω・´)
アバター
2017/02/24 00:26
しかも、40光年って結構近い!!!ですよね(^^)
てか、びっくりするほど近い。

実は・・・・・
あまり人には言ったことないのですが・・・・・
UFO、見たことあるんです(^_^;
あの光景は、一生忘れないと思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.