Nicotto Town


ころんころん日記


小心者

四川省のランキングで入賞しました。

2017/02/21 ~ 2017/02/27
順位 モード スコア
13位 通常モード 55040

初めてスコアが55000点を超えたので
こりゃトップ10圏内もあるかも(≧▽≦) うひゃひゃ♪
とか思っていたんですが、
そんな甘いものではありませんでしたww

でもまぁ今までで最高位なので記念に書いときます^^

思えば私の人生、
お立ち台はおろか、表彰というものから縁遠い人生を
送って参りました。

そいえば小学校2年生のとき、夏休みの自由研究で
『鈴虫の研究』というものをまとめて、先生に評価され
クラス代表として全校生徒の前で発表したこともあるのですが、

あれ実はほとんどうちの親がやってましたwww
(〇〇年ぶりの告白ww)

私がやったことと言えば、今でいうプレゼン資料作りの「お手伝い」ww
絵描いたり色塗ったりしたことぐらいですかね。
あとは親がほとんどやりました(#^.^#)

別に親に泣きついた覚えもないし、親に叱られた覚えもないけど
なんであれ親がやったんだろう。記憶がない。
多分、親が自分でやりたかったんじゃないですかねww

全校生徒の前で発表する時、
非常に居心地の悪い思いをしてました。
みなに褒められても嬉しくもなんともなかったし。
当り前ですがーー(^-^;


前のブログでも書いたけど、
そもそも私、人前で代表で何かをする、みたいなことに
向かない人間なんだと思います。
めっちゃ緊張しぃなんですよね。
こう見えても小心者なんです。ww


そしたら数年前、そうか!と膝を打つことがーー。

健康診断でレントゲンを撮ったのです。
そしてその写真を見ながら先生とお話する時間があったのです。

先生曰く
「あなた運動苦手でしょう。心臓が人より小さいんですよ」


ほへっ(◎_◎;)

そんなこと初めて言われた。
そういえば、自分のレントゲン写真見ながら先生とお話なんて
それ自体が初めての体験だったのです。

ちょっとその先生の言葉にむっとしました。
私、運動、苦手じゃなかったですしね。
でも、そういえばとも思った。
ボールやラケット使った球技系は好きだし得意なんですが、
走ったり泳いだりといった体力系、持久力系の運動は好きじゃないのです。
しんどい…。めんどい…。だるい…。

あ~~そうか、それでだったのかとガッテン!しました。


以来、なんか自分の心臓は小さいんだっていうのを意識して
すぐ疲れを感じるようにもなってしまいました。
先生、余計なことおしえてくれたね。 恨みます。(-_-)
知らないほうが幸せだった。


でも、私が色んなことに怖がりな部分、臆病なとこ
つまりは小心者なとこ、
そういうことだったんだとも思う。

私、実際に心が小さかったんだ、と。w

文字通り。


これからも目立たず、ひそやかに生きていこうと思いますww
  

  

アバター
2017/03/02 22:58
紅緒さま

学生の時はテニス部だったんですよ^^
校内でも1,2を争う過酷な部だったんですが、
あの頃はまだ若く元気にやっておりました。
それでもランニングとかは嫌いだったですね~。

四川省はこの時奇跡的に4分ジャストで終わったので
タイムボーナスが4500点ついたのです。
やはり基礎点も大切ですが、タイムも4分は切らないと
総合点は上がっていかないんだな~と思いました。
 
アバター
2017/03/02 15:26
心臓が小さいとわざわざ言われる位なので、一般より小さいのでしょうね。
疲れやすくはなってしまうのですね。
学生時代、運動部とかでは無かったんですか?丁度、今日同僚とそんな話をしたばかりでした。ころんさんのところにお邪魔するとよくブログに繋がるのです、不思議!

そして、四川省5万5千超えすごいですね~!
5万3千くらいまでは行っても、なかなかそこからが(T-T)慣れですかねぇ。
アバター
2017/03/01 23:22
縁さま

ええっ。意外です。
縁さんが自分からそういうのに立候補するタイプの方だとは…
思いませんでした~
やはり人は見かけ?に(こっちの勝手なイメージに)よらないものだな~
ってことを再認識いたしました^^ww

運動苦手→ミニ心臓 っていうより、ミニ心臓→運動苦手 って感じでは。
苦手っていうか、しんどいww
思うに、私の場合、運動後の脈拍数が一般の人のそれよりも高くなるんです。
心臓はつまりポンプだから、小さいと1回の心拍で送る血液量(酸素)が
少ないので、その分回数を多くしないといけなくて
だからしんどいのかなーと。
勝手にそんなこと思ったりしています。ww
 
アバター
2017/03/01 23:13
a01さま

>ブログ内容から外れてる気もするがw

いえいえ。そもそもこのブログ内容自体が
とっ散らかっちゃってますからww

親が夏休みの課題を手伝ったのは、考えてみれば
何の子供のためにもならないことでしょう。
親の自己満足のためにやったんじゃないですかね。
今から思うと…ww
  
アバター
2017/03/01 23:06
ソラさま

マラソンとか超苦手です…(>_<)
有酸素運動ってことは、ウォーキングとかいいんですかね。
それすらなんかしんどいなぁ~
もはや運動苦手っていうより、運動不足ですww

アル中の脳って萎縮するんですね。
でも妹さん、アル中じゃないなら、どうして萎縮を?
なにか原因があるんですかね。
アルコールは控えめにしようと思いました。
 
アバター
2017/03/01 17:49
マラソンしてる人は、確か強い心臓でしたよね?
有酸素運動で、強靭なハートを作れるんじゃないでしょうか。(^- ^ )

ウチの妹は、年の割に脳が萎縮してるらしくて、
まるでアル中の脳みたいですって、言われたらしいです。w
お医者さん達、容赦ないですよね。(^_ ^;)

アバター
2017/03/01 12:53
ふふ、心は心臓にはなく、脳にあるのですよ、と夢の無いことを言ってみました^m^

わたしは獅子座特有(とこれも勝手に思い込んでいますが)の目立ちたがり屋で世話しぃなので、
例えば生徒会役員とか、○○委員長とか、そういう役名になりたくて立候補しまくってました。
結果は・・・落選続きで一度も役名が付くことは無かったです。人気無かったからなーわたし^^;

わたしは逆で、テニスとか卓球とか、素手でボールを触らない球技が苦手です・・・。
直にボールを扱う球技は大丈夫なんですけどね・・感覚が鈍るからですかね??
運動が苦手な人は、皆さん心臓が小さいのでしょうか?
運動苦手な人って、割といると思うけど、心臓が小さいとかいう話はしないですよね^^;
アバター
2017/03/01 00:45
おお、すげ~。おめでとうございます。

いい親ですねえ。羨ましい。
うちなんて(ry

ちっちゃなハートでも大きな心を持てばいいさっ ✧(・`ω・)
…お、なんかいいこと言った、私。ブログ内容から外れてる気もするがw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.