Nicotto Town


ころんころん日記


2つの光


ちょっと先日、地球によく似た惑星発見!のニュースをブログにしたので
今日はその関連で、以前私がUFOを目撃した話をーー^^

その日は近所にあるお墓にお参りに行っていて
ぷらぷら歩いて帰って来てる途中でした。
夕方~日暮れ前の時間帯。1人。

空にぽつぽつと星明りが見え始めた頃で、
わぁ綺麗だなーと見上げていた時、
それが目に入りました。

それは星っぽい2つの光で、赤色っぽい光だったんですが
その2つが動いているのです。

普通、UFOを目撃した人なんかの話だと、
ピッ、ピッ、って感じで速く直線的に動くもの、ってイメージが
あると思うんですが、
私が見たのは曲線。


図で言うと

∞∞∞

こういう感じでしょうか。

2つの光が8の字を描くように絡み合いながら飛んでいる。

その動きや大きさが一定で定期的だったら、飛行機のライトかなって
思えるんだけど、  どーも違う。
小さな輪を描いたり、ある時は大きくなったり、斜めにいったり
こっちに戻って来たり…

でも終始、そうして2つの光が絡まり合いながら飛んでいるのです。

その動きは例えるなら番(夫婦)の蝶々の舞ってる様子を
見ているようなのです。

蝶って2羽で飛んでると、そういう飛び方するんですよ。
いちゃついてるっていうか、ベタついてるっていうかww
ふざけ合ってるっていうか、愛し合ってるというかww

じゃれ合っている!!!


絡み合っているんですww


それを、ぼぉ~~っと見上げながら
だんだん、もしやもしや、って思い始めてきててーー


そしたらそこに、すぅーーーーっと一筋の流れ星が。

あっ!!流れ星だ!って思ってそっちに目をやった瞬間、
もうその2つの光は消えてしまっていました。


なんだったんだ…


自分しか見てないしな。
誰にも確認しようもないし、
そんなに誰彼構わずに話せる内容でもないので
こうして書いた(話した)のは3人目くらいかも。


以来、時々、夜空を見上げる時は
もしや…という思いを持って見上げるようになりました。

でももうあれ以来、あの2つの光も
それ以外のUFOっぽいものも見ていません。
邪心があると駄目なのかなww

でもいいのです。
たった1度でもいいのです。

その1回で十分信じることができました。


そして夜空は、それまでとは全く違ったものになりました。

それでいいやと思うのです。

  

アバター
2017/03/05 10:53
わすれねさま

お住まいの地域が都会化…は、してないですねぇ…ww
むしろしてほしいものですがww
逆に関東とかの発見率が高いと思うのは私だけでしょうか。
ただ人が多いからかな~。

やっぱり見たい!とか探してやろう!とかの下心があると
難しい気がします。
~したい、っていう気持ちの裏には「今はそうではない」って気持ちがあって
その思考が現実になるからでは…。 まさに「思考は現実化する」ですね~^^
無心で空を見上げられたらいいのだけどww
 
アバター
2017/03/04 23:52
こんばんは〜(^^)

あ、ワタシもa01さんとおんなじクチかも・・・(^^;

流れ星とUFOと一緒にだなんて、ドラマチックすぎです!
∞∞∞∞
なんですね。すごいなぁ〜〜見てみたいもんだ・・・・

最近全く見れなくなったのは、お住まいの地域が
都会化したんじゃないですか?
私のところは多分そうです・・・
灯りが多くなって、天の川が見えなくなった頃から
UFOを見ることはなくなりました。。。
やっぱりUFO、まだまだ隠れていたいのかも、ですね(^_^;)
アバター
2017/03/02 23:05
a01さま

あ。流れ星の方が上なんですね、a01さんにとってww

流れ星はいざとなってもお願い事3回?でしたっけ、は
難しいですよね~。 おおーって言ってる間に消えてそう。

でも流れ星にお願いしたら夢は叶うって、子供相談室で答えてた
偉い先生がいましたね~。
そういう場面で3回お願い出来るってことは、普段から願い続けてるから
出来るんだ、そういう強い思いを持ってたら願いは叶えられる、って。
子供相談室もなかなかいいこと言うって思いましたww
 
アバター
2017/03/02 00:42
見たのが私だったら
「変な光のせいで流れ星にお願いできなかった…おのれ (ʘ言ʘ╬) 」
になってそうです。
こんな邪心だらけなせいか1度も見た経験がないです。羨ましいなー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.