Nicotto Town


ころんころん日記


女に生まれてきたから


ウェディングドレス、買っちゃった(≧◇≦)
多分もう、これからのリアル人生でも着れない気がして(笑)
せめてアバターに… ww


さて
前回のブログで生まれ変わりや輪廻転生について
ちょっとコメント欄でも話題に上がったので、
今回はそのことについて書いてみようかなぁーー(*'ω'*) と思いまして。

みなさんはそういう事って信じますか?
輪廻転生。

私はーー当然みなさん思ってるでしょうが(笑)信じます。

実は1度、そういう霊能がある方に見てもらった事があります。
占い師っていうか。
その時、言われたのは、私の前世は…

・男で、
・寺子屋のような所で子供たちに勉強を教えている(先生?)
・目が悪いのか、丸いぶ厚い眼鏡をかけている
・この国は将来どうなっていくのか真剣に憂いている

ーーーーそうですw
なんか笑ってしまいましたよ^^
結構当たってるかもなぁ、なんて。

まず、私ってすごく男っぽい(中身)気がするんですよね。
なんでも割と一人行動さくさくするし、大奥みたいな女の世界を見ると
ぞっとするw 私には入れない。

それから、私の職業は教師ではないけど、教職は取りました。
それをその霊能者に言ったら、前世の記憶がそういう方向に向かわせたんだと
言われました。

目も悪いでしょう!悪いはず、的なことも言われたけど、
そうでもありません(笑)
眼鏡もコンタクトもしてないし。
でも片目がすごく悪く、いい方の目で補って見てると思う。

そしてこれ。ーー「この国の行方を憂いている」w
いや、ほんと。憂いていますよ、今でも。
そこんとこは変わってねぇな、私(笑) とか思ってしまいました(≧◇≦)
いつだって日本が心配ですw


面白いですよね、こういう話。
こういう前世からの記憶や自分の職業、性格が
今世にも繋がってきているんだろうなって思います。

前ブログでコメント下さった方もそういう話があったし、
私の知り合いも、なんでか知らないけど戦闘機に興味がある、
気になっちゃうんだ、って女の子がいました。
その子は若くて可愛くて、軍オタ?みたいな趣味も何もない子だけど
何故か戦時中の戦闘機、ゼロ戦なんかにはめっちゃ惹かれるんだとか。

そっか…
戦闘機乗りだったかもしれないね、
そしてもしかしたら私の教え子だったかもw
あなたを戦地に送り出して、私はきっとこの国の行方を憂いているのね…
なんて(笑) 
そんな話もしたことありました^^


私はその霊能者さんの所を訪ねた時期、
当時付き合ってた人にこっぴどい裏切りをされた
直後の頃だったんですが、"(-""-)"

それについても、そういう人たちも今世だけの関わりではなく
前世でも関わりがあって、
その時はあなたの方が相手を裏切っていたのかもしれないーー
みたいなことを言われましたね。


う~~~~~ん"(-""-)"

いや、たしかに、そういうことやってるかも(笑) 私。

すまんかったね。
とりあえず今世になっちゃったけど、今謝っておく。
ごめんなさい m(__)m


そういうふうに考えると、その時期抱えてた怒りとかショックとか
なんかもろもろの負の感情が、
ちょっと和らいだ気がしましたね。

人はやったり、やられたり、
でもそれも前世の自分がその種を蒔いていたのかもしれない。
だから今世では、来世の自分に迷惑をかけないように
ちょっとでもいい方の種を蒔くようにしとかないとな。

そんなことを思ったり。

その霊能者さん曰く、
私の過去世は男だった時が多いらしく、(全てではないが)
結構、戦いの人だったらしい。

でも今世は女性で生まれてきたんだから、
もう戦いの人生からは卒業しましょう~~(^^)♪

そんなことも言われたんですがね…(^_^;)

私自身はそんなつもりはなくても、
なんかわりと今世も戦いの最前線に駆り出されることが多い…orz
魂の記憶、ってヤツかもしれません(涙)

でもそれも、駆り出されてるようで、巻き込まれてるようで、
実は自分の中の何かが、そういう物を引き寄せているんじゃないかな
って。
たぶん、そういうことなんでしょうね。

あかん、今世も失敗しそうだ。(@_@)
ウェディングドレスも着れなかったしw
女としての幸せーー、 それは来世への宿題ってことで。

とりあえずはアバターに着せて、まいっか。
今世はこれくらいにしといたろか(笑)!!! (新喜劇風)


来世でのステキな出会いに賭けて!
これからはいい種を蒔き散らして生きようと
打算にまみれて誓ったころん、でありました。  (^◇^)ゝ
  

アバター
2017/07/17 23:21
縁さま

う~ん、私の考えとしては、性格はそれぞれの世によって、様々なんじゃないか
って、何となく思ってるんですよねぇ。なんでかって言われると何となくなんですけど(笑)
例えば血液型とかでも、自分は◎型だって言われると、そういう性格っぽくなっちゃう
みたいな感じで、生まれて育った環境なんかにも性格って作り上げられてる気がするのです。
あと役割みたいなものを演じているような気もします。

縁さんはここではとても乙女な印象なんですが、服や化粧に執着がないとは
ちょっと意外な気がします。
ウェディングドレスはーー分からないですよ~。縁さんは、まだまだ着る可能性はたんまり
あると思います^^
アバター
2017/07/17 19:53
輪廻転生・・・。
あったとしたら、こんな性格の人が過去に数人、生きていたってことですよね。
誰かの性格を受け継いで現世を生きているのだとしたら・・・
若い頃はとても生きづらかったけれど、この年齢になってみて、この性格で
良かったかも、と思えます。改善の余地はそれはそれはたくさん、あるけれど・・^^;
わたしも未婚で現在まできていますが、これからも順調にウエディングドレスを着ないまま、
そんな気がしています。
あんまり興味が無いというか・・・女に生まれてもスカート履いてないですし。
化粧も仕事してるから仕方なくしている有様で、だから技術を磨こうとか思ったことは一度も無いです。

結局のところ、わたし個人は男女関係なく生きている、そんな気がしています。
でも、恋愛対象は異性ですけれど(笑)。
アバター
2017/07/10 00:13
a01さま

彼氏にDVを働いた罪を過去世の自分になすりつけるのはやめましょうw
しかしグーはやめなはれ、何されたにしても(笑)

a01さんの前世は何でしょうね~
辛い物好きでそういうことって分かるのかしら?
私も興味があるな。今度調べてみたらどうでしょう。そしておしえて^^

>今世も来世も思う存分、可能な限り好きに生きる予定。
あ~そういう意見、目から鱗。心に刻みつけましたw
a01さんの場合、逆に前世で思うように生きられなかったから、
今世では好きに生きたい欲求が強いのかもよ。解釈はいろいろ^^
アバター
2017/07/09 23:55
そ、その論で行くと私は
インドの軍人…?
いや、違うな…徴兵された唐辛子農家ってところかw
さあ、共に前線で突撃しましょう!٩(ˊᗜˋ*)و

元彼をグーで殴ったことがあるのは前世で殴られたからなのです。
だから私は悪くないのです、間違いない (・`ω・)

今世も来世も思う存分、可能な限り好きに生きる予定。
これもきっと前世から続いてる記憶なのかも…
アバター
2017/07/07 22:21
紅緒さま

私の友人も自分のウェディングドレス姿には不満を言ってましたねー。
メイクさんが下手で厚化粧だったとか、ヘアスタイルも変だったとか…etc.
たった一度の(たぶん)晴れ舞台で、最高のものを目指したいのに、
忙しかったり、若くて無知だったりで、後悔の多いものになることが多いみたい。
ある程度年齢がいってからやる分には、満足度も高そう。
人って難しいですよね。いろいろ。
若くて元気がある時は無知でシャイで貧乏でーーw
お金も知恵も身に付けたころには、自由や若さがなくなっていたり。
うまくいかないもんですなw

親を選んで生まれてくる、って確かに言いますね。
私も思いますよ。何故この親だったんだろうかと(笑) でも本を読むところによると
親を見れば、貴方がこの世に生まれてきた「課題」が分かるそうな。
そんなこと聞いてもちっとも分かりませんけどね、わたしw

前世が分かるそのゲーム機、おもしろそう!!!やってみたい。
でも、趣味とか入れてそこから答え出すんなら、つまんないですね。予想つくし。
私は退行催眠とかやってみたいですねぇ。ほんとに寺子屋のメガネ君だったのか
探ってみたいです。

紅緒さんは来世でも猫には縁があるでしょう~、きっと。
こんだけ今世でも縁があるんだから^^ 私もぜひぜひそうなりたいです。
アバター
2017/07/07 11:08
WDドレス!
私は一応着ましたが、自分がどんな服を着たいか、似合うかをまだ分かっていない上に、普段着でスカートをはいたりと女らしさを出すとは真逆の格好が基本でもあった頃なので、ドレスなんてものをどう選んだらいいのか分からず恥ずかしさばかり強くて、じっくり選ぶどころでなく。
その上、若かったので結婚の費用も親が出したという甘っちょろさゆえに、全部自分の好みでは選べないし。未だに結婚の時に撮った写真は抹消したい過去であります!年賀状にも使いませんでしたもん(涙)
その後、友人の結婚式で見た友人のドレス姿とか、その後知ったアンティークな結婚式の写真とか見ると、ああやり直したい、勿体ないことしたわー!(T-T)と思うばかり。
そうか!ここで着るって手もありますね!!…久し振りに課金、考えようかしら。

輪廻は信じているんですけどね。
よく「赤ちゃんは親を選んで生まれてくる」って言うじゃないですか。それを聞く度、私は前世で何をやらかしてこの親の元に生まれたんだろう?!って思ってます(苦笑)よほど親不孝だったのかしら…(-ω-)
以前ゲームセンターに前世が分かります的なのがあって、友人と面白半分やってみたんですよ。
内容は「男で、ヨーロッパの活版印刷の仕事をしていた人」でした。多分質問に答えた傾向から本が好きだったり→活版印刷とかなるんでしょうね。一度見てもらうのもいいかもって、ころんさんの話を聞いて思いましたよ。

あと、大奥でも取り仕切っていたのは男性というか、性格がハッキリした頭の回る人だと思いますよ。(篤姫はそういう人だったみたいです。)どこの世界も男女と言うよりは頭がしっかり回る人が上にいてくれるといいなぁって思います。そういう方を雑魚キャラの私は頑張って支えるのが嬉しい♪

私に来世があるなら、どうなりたいかな。ちょっと考えてみようっと♪
やっぱり猫には縁があって欲しい★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.