Nicotto Town


ころんころん日記


ひそかにムフフ。


最近、右手の小指の先が痺れてます。
3日ほど前から。
軽~~い感じでピリピリするような。

すぐ治るものかと思っていたら、
昨日から痺れが薬指にまで波及(''_'') 一体なんなんだろう。

指先の痺れは脳梗塞とかとも関係ありそうで
なんか怖いんですが、職場の人に話すと、そうとも限らないようで
同じ姿勢を続けていて、体のどこかの血管で
血流が悪くなっているのでは? なんてことを言われました。

うーん。
ありえる。


というのも、最近、仕事で長時間(ってかほぼ1日)
PCの画面を凝視するような作業が続いているのです。
しかも、結構な緊張感とストレスを伴って。

そういう固まった姿勢を丸1日、ストレス付きで続けていたら
そりゃあ、どっかおかしくなるわな…って気がします。


そんな日々が続いていた昨日のことーー

ちょっとだけ世間を騒がせた、全日本的なネットワーク障害!!!
KDDIやOCNなんかがおかしかったとか?


そして、うちの職場の全PCもフリーズ\(◎o◎)/!

お昼の12時ごろ~~~16時ごろまで、全く動きませんでした。

そんな訳で、現代のオフィスでPCが使えない、となると
大事件です。
ほぼ出来る仕事ありません。

もう職場のみなさん、右に左に大騒ぎ。

私も、やるべき仕事が出来ない!!
これは一大事!!! と顔が青ざめました(´・ω・`)
















ーーって、









んなわけない ヽ(^。^)ノ



もう、ラッキ~♪ってなもんですよ。

だって、やりたくたって出来ないんですもの…(;_:)

ーーっていう公然としたサボる理由が与えられてるわけでwww

実際、PCが動かないと何もできないわけでヽ(^。^)ノ


そんな訳で、しばらくお喋りしながら
まったりと過ごさせて頂きました(笑)
職場のほぼ大多数の人間がマタ~~リな感じでw

よく、ニュースなんかでシステム障害発生!!なんてこと
聞きますけど、
大変そうだなぁ~~、みんなバタバタしてるんだろうなぁ~
なんてこと思ったりしてましたが、

私、以前そういうシステム系の仕事してたから、そっちの立場から
そう思ってただけで、
実際はそれ系の人間しかバタバタしてなくて
(ユーザー側でも上の管理職しか焦ってなくて)

下っ端の人間なんて、結構のほほ~~~んとした
もんなんだな~と自分の実体験として知りました(笑)
ニュースの裏側を知る( ˘ω˘ )感。

下っ端が焦ったところで何も出来ることなんてありませんしね。

まぁ、職種によってはそりゃあ対応に追われるところも
当然あるんでしょうが。

少なくとも、復旧の手助けは出来ないわけで( *´艸`)


かと言って、いつ復旧するか分からないから
帰らせてもらえる訳でもなく、
結局まったり、のほほんとするしかないのですw

いやでも、金曜の午後のひとときーー
思いがけず、ゆったりとした時間を過ごさせてもらえました。

表向き、大変なことが起こった!的な顔はしておりますが、
内心はーー
うれしい~~~( *´艸`) むふふ。
だったり、しないことないもないようなあるような
つまりはけっきょくあるようなw


ほんの少しでも、PC画面凝視のプレッシャーと姿勢から解放され、
これでちょっとは右手の痺れも…

とか思ったけど、案の定、今朝起きてもまだ
痺れてました。(+_+)

いやむしろ範囲が拡がってるようなーー。

一体なんなんだろうな~~~(-_-;)




アバター
2017/08/29 23:45
わすれねさま

「総合診療科」? そないなものが…。
私が聞きに行ったのは病院の受付のお姉さんでしたw

目の上の水疱瘡(ヘルペス)の跡は、今も残ってますよ~(;_:)
あの時も仕事で無理してた時期でした。やはり無理はいけませんな。

とりあえず仕事の見通しが立ったので、まぁしばらくはそれで様子見です。
(って結局病院行かんのかい!ですねww)
体をあの姿勢から解放したら、あっさり治るような気もします(*'ω'*)
アバター
2017/08/29 23:33
a01さま

ええ、様子見します。もちろん自己責任でw

あの日はある意味、「プレミアムフライデー」でしたなw
これがホントの…( *´艸`) ですね。

プレミアムフライデーなんて作って、ちゃんと実践出来てるとこ
あるのでしょうか?
政治家の自己満足としか思えないなぁ~。
どうせやるなら法律で規制するくらいに本気で取り組んで欲しいです。
アバター
2017/08/29 23:28
ソラさま

こんばんは(*´ω`*)

え、ソラさんも同じ経験が??
>思い当たることがあったので、それを止めたら、少しずつ良くなりました

ーーってなんですか、それ? めっちゃ気になりますやんw
やはり姿勢の問題だったのでしょうか?
差支えなければ、おしえて頂きたいです。m(__)m 
アバター
2017/08/29 09:28
こんにちは。(^- ^ )

自分も以前小指のしびれで病院に行くことがありました。
やはり頚椎からきているということで、思い当たることがあったので、
それを止めたら、少しずつ良くなりました。(^- ^ )

自分はシステム側なので、何かあったと聞けば、
他人事じゃないなーと、身が引き締まります。(^_ ^;)
アバター
2017/08/29 00:46
それは何とも羨ましい・・・あ、痺れの方じゃないですよ?
うちも多少はバタついてた様でしたが、私はちょうどPCを使わない仕事(´・ω・`)
ええ、もう普通にがっつり仕事しましたとも。なんだよプレ金て!

痺れに関しては「医者に行け」としか。
手の痺れは色々と怖い話もありますが・・・しばらく様子見で、納得してからでいいですよね!
でも自己責任でお願いしますw
アバター
2017/08/29 00:44
今は大っきな病院には「総合診療科」なるものがありますよね〜
かかったことはないけど(^_^;)
Dr. G みたいに問診だけでバッチリ診断してくれるのかしらん??

帯状疱疹も顔に出るのはキツイですね(>_<)
って、いいから早よ医者行け〜〜〜ぃ!\⧵(^0^;;;)//

右手全体が痺れちゃったりしたら、キーボードも叩けないですよ〜
アバター
2017/08/28 21:23
ご心配、痛み入ります<(_ _)>

医者ーーー、キライなんですよねぇ。

病院ーーー、この世で3本の指に入るキライな場所ww

わりとストレスに弱い体質らしく、すぐになんかしら体の症状として
出てくるんですよね。
でも大体、大したことないんですけどね。(^^;)

帯状疱疹も経験あります。
あの時もお岩さんみたいに目の上が腫れあがって、でも病院行かずw
次に殴られるような頭痛で、さすがにヤバイと感じ行きましたw
脳外科か皮膚科なのか、どっちに行けばいいか迷ったことを思い出します(笑)
聞くとあっさり皮膚科を指示されましたww
アバター
2017/08/28 00:11
お医者にゆきたまへよ(-_-;
手当は早いに越したことないです。いやホント。

健診なんて費用対効果ゼンゼン期待薄ですが、患部が判ってるんだから
お医者さんへ行きましょうよ〜〜
結果が何でもなければそれで安心できるじゃないですか。

ストレスで帯状疱疹とかだったら痛いらしいですよ〜〜〜(>_<)
伯母が結構長いこと苦しみました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.