Nicotto Town


ころんころん日記


夏が終わった


7月後半くらいからずっと、隣り町の事業所に毎日通ってました。
(隣り町と言っても、1つ市を跨いで行くので、正確には隣りの隣り町w)

これがまぁ大変でーー(+o+)

車で高速に途中から乗っても、順調にいって1時間強かかります。
そのうえ、朝の渋滞。 まぁ混んでる!!!
最初はある区間で30分間ほとんど動きませんでした。
どこかで事故かと思い我慢。
次の日、また30分。 次の日も30分ーー(-_-) 遅刻するわっ!!!

さすがにおかしいと思い、気づいた!(おそいが)
そこは高速の入口が途中にある区間で、そこで降りてくる車、乗る車で
大渋滞してたんです。

よくみんなこんな毎日我慢してるね(=_=) どんだけ我慢強いんだ?
国土交通省とかにクレーム入れたらいいのに。それとも県か? 市か?
私が代表してメールしとこうか?
そんなことをぶつぶつ思いながらーー(結局何もしてませんがw)

朝の貴重な30分を無駄に出来るか!と、すぐに地図で迂回路を探し、
どうにか裏を回り込む道を見つけ出し、そっちへ。
が、みなさん考えることは同じで、そこも渋滞してましたが( ̄▽ ̄)
でも、10分間くらいの大回りで済むようになりました。

そうはいっても、遠い距離。
結局朝は余裕をみて7時すぎに出るため、5時頃には起きてました。
仕事して、帰ってきたら早くて19時半ーー。20時。
バタバタやっても寝るのは早くて23~24時。

そう、睡眠時間が取れないのです…(/_;)

毎日ねむい。とにかくねむい。(=_=)


加えて、朝晩の運転が約2時間半。
高速運転あり。
加えて、毎日1日中、PC画面凝視ーー(-_-)
ストレス過多。

そりゃ、さすがに体も固まります。
小指も痺れますw


そんな日々も、やっと先日終わりました♪

ひゃっほ~い!!! \( ^ω^ )/

つ、疲れました…。orz


ってなわけで、こないだ自分へのご褒美に、マッサージに行きましたよ。
奮発して45分!!!
「かたっ!!」と、マッサージ師さんに叫ばれましたww
首・肩・腰がガチガチでした。


しかし、よくやったなと思う。
最後の方は、少しめまいもしてましたもんw
PC画面も霞むしさーー、
もうむり!




最近、やっと少し涼しくなってきましたよね。
やれやれですよ。秋近し。
ついに夏も終わりかと。

いや~、長く暑い夏でした。
運転、好きなんで楽しかったですけどね。
でももういいかも。

計測してみてたんだけど、
2000㎞ 超えてました。車。走ったわ~。

最近少しゆったり生活に戻って、
指の痺れも若干、軽くなってきたようですーー。

人間、無理はいかんですな。
これからも気を付けよう。

仕事で無理してる人たちも、気を付けて欲しいです。
体が1番大事!


そんなこんなでーー

私のなが~~い夏がやっと終わりました(≧◇≦)
2000㎞を駆け抜けた夏(笑)

もうしばらく夏はいいやww

  

アバター
2017/09/05 21:49
わすれねさま

そうそう。
今回は、ちょうど混んでたICが、有料区間と無料区間の境目の所だったので
余計に車の乗り降りがある場所だったんですよねぇ。
朝の混みあう時間帯くらい、ケチケチせずに全て無料にしちまえよ!!
と、余計イラついたんですよねぇ…(;^ω^)

高速走ってると、合流してくる車が多い箇所は確かにとても怖いです(>_<)
じゃあ右車線走ってればいいんですが、そこはまったり走りたいので
左車線にいたいタイプでーーw
ずっと高速運転苦手だったんですが、この夏で少しは慣れたような気もします。
それはそれで良かったかな^^
アバター
2017/09/05 21:42
a01さま

>通勤は我慢する人達で成り立ってる・・・

いや~。ほんとその通り。
ってか、最初慣れないうちは「なんじゃこれ!!」って思ったとしても
次第にそれが日常化してきて、自分を適応させていくんだろうな~ 人って…
と、思います。
私が裏道を見つけ出し、家を早く出るようになったようにーー

でも、そういう慣れや諦めがいいのかどうかは、また別の話ですよね(;_:)

とりあえず、来るべき秋を楽しみましょう~~♪♪♪
アバター
2017/09/05 19:46
2000キロを駆け抜けた夏・・・・なんかカッコイイ!(≧∇≦)

お、お疲れ様でした(^_^;
高速道路って、あっちこっちから合流する道路があって
すごい渋滞するところがありますよねぇ。

都内を抜けて浦安へ行く時、高速乗り換えでえらいコワイ思いを
したことがあります。
あと、入口と出口の料金所へのクルクル〜〜(^_^;
スピード出さなきゃならないのにカーブがキツくて
いつもヒヤヒヤします。
アバター
2017/09/05 00:32
お疲れ様でした~。
クレーム入れたらいいのに~と思う人たちで一杯でしょう。
でも入れない。そんな余裕ないでしょうから。
通勤は我慢する人達で成り立ってる・・・って誰か言ってた様なw

秋ですよ。秋ですよ。
誘惑でいっぱいの秋ですよー(/・ω・)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.