Nicotto Town


ころんころん日記


あっという間にドハマり。


ここんとこドラマってほとんど見てなかったんだけど、
最近一気にハマるドラマに出会ってしまいました(´艸`*)

NHK、「アシガール」

ご存知でしょうか?

ある女子高校生が戦国時代にタイムスリップ♪
足軽として、恋する若君様にお仕えするーーというお話。

私も見始めたのが6話目くらいで、
ちょろっと見た、その瞬間、なにこれ、おもろい!!
と。ダダハマり(≧▽≦)

初回から見直したいから、U-NEXT入会。
以降、ドガァ~~っと一気見してまいりました。

そして、来週ついに最終回、らしいです。(/_;)
いやん。

つくづくと思いましたが、映画やドラマの魅力って、
登場人物の魅力に尽きる! と思います。

なんだかんだ、ストーリー云々、脚本云々言いますが、
結局のとこ、ずっと見ていたい「人間」がそこにいるかどうか。
それしかない気がする。

そして、この「アシガール」は、ヒロインの女子高生も、
戦国の若君様も、とても魅力的です( *´艸`)

若君様は、健太郎?って俳優さんですが、めちゃ好み^^

最近のTVに溢れる若手男優の中では
頭1つ2つ飛び抜けてタイプ。(*^。^*) 演技上手い。

目元が涼しげで、いいですね~。
変に芸能界に染まらなかったら、いい役者に育ちそう。
どうか小栗旬だとかの役者グループには取り込まれませんように…ww

そしてそして、女子高生役の女の子。
名前忘れたww(今調べた。黒島結菜さんですと。)

この子がいいんです。

私、女優には厳しく、あまりいいなと思う人いないんですが(^_^;)
この子はいいな~と思った。

なんというか、表情の変化が激しい。
シーンによって別人か?って表情する時があるし、
声もたまらなく好き。
ああ、この子も芸能界に染まらず、ずっといい仕事していってほしい。

ドラマの魅力は、この二人によるところ大きいです。

話の途中で、その若君様の方がタイムスリップして
現代に来ちゃうシーンもあるのですが、

若君様、現代で女子高生たちにモテモテです(≧▽≦)

実際、戦国武将が今のこの時代に来たら
本当にモテるだろうなと思います。

戦国じゃなくても、坂本竜馬とか、あの頃の人も
きっとモテモテだろうなぁ。
なんというか、やっぱ男らしいですよ、昔の人は。

あ、話、逸れましたがw
またNHKで、再放送でもやった日には
ぜひ見ていただければと思います。

胸がきゅ~~~んとなります(*^。^*)

久々にいいドラマに出会いました^^
NHK、嫌いだけど、ドラマ班はいいドラマ作るね。
 
 

アバター
2017/12/13 21:30
a01さま

>てかテレビ自体見てないな~(´A`)マズイ

ぜんぜんマズくはありません。
あんなもの見るだけ馬鹿になりますww

そう。染まってない風の役者さんが好きです。
でも、大体年数経たら染まりますよね(T_T)
染まらない方が無理ってものかも。付き合う人達がそっちの世界の人達ばかりに
なっちゃうんだから。
でもそれって、普通の自分たちの仕事の世界にとっても同じ事言えるかな~(^_^;)
 
アバター
2017/12/13 00:22
番組の存在すら知らなかったです_| ̄|○
てかテレビ自体見てないな~(´A`)マズイ

芸能界に染まっていない感じの役者さんが好きなのはわかりましたw
芸歴が長くなっても独自の個性で輝いていて欲しいですよね。
間違っても番宣とかでチャラいぶっちゃけトークとかしないでほしいww
アバター
2017/12/11 19:39
わすれねさま

ぜひぜひおすすめですよ。^^
多分、近いうち、再放送もあるかと思います。
あ~映画化とかしてほしい(´艸`*)

あ、でも内容はめっちゃB級作品です(^_^;)w
ラブコメですねw
アバター
2017/12/11 03:19
あ〜〜〜、ちょうど裏番組見ててまだ見てないんです、それ。。。
番宣見てちょっと面白そうと思ったんですけどね。
そのうちBSとかで再放送するかなぁ〜(*^^*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.