Nicotto Town



貧血



今朝、いつもに無い酷い貧血でダウンしました(-_-;)

お弁当を作っていると、何だかキモチワルイ。。。

「???」と思いつつ、ちょっと座ろう→ついでにトイレへ。

座っていると、ますます悪化し、吐き気と血の気が引く感じ(?)が。

貧血って座ったらラクになるんじゃなかったっけ??

しんどくて動けない・・・けど、ココで意識を失う訳には行かない!

流してもなければ、安心できません穿いてませんよ状態(/・ω・)/キャー

腐っても女子(・・・いや、まだ腐ってるつもりはないけど、年齢的にはオバちゃん)

気合でコトを済ませ、トイレから脱出してから倒れこみました。


寝不足でも貧血は起こるらしいです。

あまりのしんどさに、今日から早寝しよう!と心に決め、

ブログは日中に書くことにしました♪


アバター
2016/04/29 15:19
pojjoさん
はじめまして(*^^*)
今まではこんな事がなかったので甘く考えていましたが、
ホントですね、素人判断してないでちゃんと調べた方がいいかも。
別の病気が隠れてたりしたら怖いですよね(>_<)
アバター
2016/04/29 15:18
まゆさん
元々軽く貧血気味ではあったのですが、
ごくたまにしか鉄タブ飲んだりはしてなかったんですよね。
ひどい目見たので昨日から飲み始めました(^^;)
アバター
2016/04/29 15:18
はぐさん
たっぷりと睡眠取ったので今日は大丈夫ですが、
ホントは毎日規則正しい生活した方がイイんですよね。

はぐさんは自律神経?
睡眠不足もそうですが、ストレスなんかも自律神経が
乱れる原因になるとかってテレビでやってた気がします。
心穏やかに、睡眠しっかり取ってお大事になさってくださいね(*^^*)
・・・って、自分にも言える事ですね。
気を付けましょう(^^;)
アバター
2016/04/29 10:50
おはようございます。
はじめまして、広場から参りました。

貧血は座ってたら治るものではないようで、受診をしましょう。脳貧血と貧血は違いますから、血液検査をして調べて貰ったほうがいいですよ。貧血を甘くみてはいけませんよ。
アバター
2016/04/29 07:23
体調どうですか
鉄分足りないのかな?
鉄タブ飲むといいですよ~
アバター
2016/04/28 13:18
大丈夫ですか?

自分も最近は体調が良くありません

自律神経がおかしくなると大変ですよ^^;
今までの自分ではない感じになります・・・睡眠不足は天敵ですからね!

貧血もつらいと思いますが、無理をしないようにしてくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.