Nicotto Town



私の会いたい人


会いたい人は・・・高校時代の友人。

私と同じ趣味を持った彼女はとても上手で・・・憧れでした。

彼女の周りにはいつも同じ趣味の友人たちが集まっていました。

でも、私は彼女と同じクラスになることはなく、あまり話す機会もなく・・・

距離を縮める事もなく卒業を迎えました。


数年経って、彼女の勤める会社と私の勤める会社に取引があり、

再会することが出来ましたが、近況を訊く位しか出来ませんでした。


月日は流れ、もう会うことも無いだろうと思っていたのですが、

長男の部活の保護者説明会に彼女の姿がありました。

驚いた事に、彼女の息子も同じ中学で同じ部活だったのです。

説明会の後、彼女と二人で近況や昔の話、趣味の事を話しました。

彼女の周りにいた同じ趣味の友人たちは、それぞれ家庭を持ち、

違う土地に住み・・・今は誰も趣味の話を出来る人も居なくて寂しい、と

彼女は言いました。


私は高校時代の友人の集まりに彼女を誘い、後日小さな同窓会を開きました。

集まった中には彼女の幼馴染みも居て、楽しい時間を過ごしました。

また、みんなで会おうね!と約束して別れました。



・・・その時が最後になるなんて思わずに。



その後、彼女は病を患い・・・1年経たずして天に召されました。

亡くなった後、日々の忙しさであまりアクセスしていなかった、

彼女のブログを読み返してみると、小さな同窓会の事が書いてありました。

当時、アクセスした後に更新されたのか・・・気付く事が無かったのです。

そこには、誘われて嬉しかった事、同窓会では私と趣味の話が

あまり出来なかった事、また次に会いたい・・・という事が書かれていました。



なぜ、気付かなかったのか。

後悔しかありませんでした。

・・・つらくて、つらくて。

でも、彼女とこれ以上距離を縮めていたなら、これ以上の苦しみが待っていたと

・・・そんな事を考える自分も居て。



あれから2年。

今度は彼女の次男と私の長女が同じ部活に居ます。

彼女との不思議な縁を感じながら、

もう会えない彼女に、それでも会いたいと思ってしまいます。

アバター
2016/05/01 00:43
真夢さんにもそんな方がいらっしゃるのですね。
これから先・・・年齢が上がるほどに、そんな経験も
重ねて行く事になるのでしょうけれど。

現実には会うことは叶わない事ではありますが、
いつか天寿を全うした暁には・・・なんて思ったりもします(^^;)
アバター
2016/04/30 18:46
もう会うことができないと わかっていても 会いたいな 会えたらなぁと思う友人が 私にもいます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.