Nicotto Town



「ひとりごと」の原因。


きっかけは、知らない間に娘が私のIDを使ってネットのサービスを

利用してた事でした。

娘のネット利用に関しては、信用できないので制限しているし

スマホも持たせてはいません。(娘は中学生です)

でも、お友達の家に遊びに行った時なんかに利用してるんですよね。

なのでいつの間にか、使い方を覚えてこっそりと私のPCから・・・(-_-;)

課金したりはしてないけど、黙って人のID使うなんて!

しっかりと叱りましたが・・・たぶん治らないだろうな~・・・

高校生になったらスマホ持つようになりますが、今から心配です(ノД`)・゜・。



そして・・・

その翌日に、ネットでのお友達をなくしてしまいました。

ここでのお友達では無かったのですが、いつも楽しいやり取りをしてる

お友達だったのです・・・

お友達にはお友達の事情があるのですが、突然さよならされると

ネット上の事とは言え、結構こたえるもので。

私がネットに人とのつながりを求めすぎなのかもですが。

凹んでる自分に対して、どんだけネット依存なんだよ~って思ったり、

こんなに簡単に切れちゃうんだよねぇ・・・って思ったり。

もうネットで人と絡むの辞めちゃおうかな~って思ったり。


・・・疲れちゃって。


そんな中、体調も悪くなり・・・ウォーキングも数日休んじゃって。

私ってなんてダメ人間_| ̄|○

・・・気力はどんどん低下。


で。

お仕事上のトラブルもあり・・・あんな独り言を。

すみません。原因がホント些細な事で(汗)



ちゃんと最初から書いてれば良かったんですが、

なんか書く気力が湧かず。

グダグダだったんですが・・・


ここで訪問して下さった方とお話ししたり、

あんな独り言に有難くも心配やアドバイス戴いて・・・

なんか凄く嬉しかったんです。

単純だけど、嬉しくて元気出てきました。

アドバイス通り、身体動かして来たのも効果あったと思います。



なんだ、そんな事だったのか・・・って思ってますよね。

すみません。

でも・・・有難うございました(*^^*)



アバター
2016/07/11 18:07
ここにごめんね。
だれでも参加・プレゼント企画。
結果発表のブログにコメントありがとう!

今回は残念賞だったけど。
ああいった企画は2~3ヶ月おきに開催するから。
次のリベンジ、期待してますわ^^

当選者さまの人数も少なくて申し訳ないけど。
ヘタな鉄砲、数うちゃ当たる?←失礼かw^^;
精神で頑張って下さいませ!

改めて。参加・コメントありがとう!!!

アバター
2016/06/28 01:09
フロマージューさん
若くして亡くなるのは本当に悲しい事ですよね・・・。
親御さんの気持ち考えると苦しくなります。
やはり順当に・・・親より早くに逝ってはいけないと思いますが、
もらい事故などはどうにもなりませんよね・・・。
アバター
2016/06/28 00:00
深夜の訪問です・・
ブログコメント「ありがとうございます」・・・(同窓会の件)
今日、会社内でも聞いてみたが・・20代後半の方の同級生でも「交通事故」で他界されている方
若いのに・・・歳を取り病気で他界されるのは、何かしかたないで収まるのですが・・
交通事故での他界は、運転しての事故なら自分が悪いが・・
当てられた事故(もらい事故)は、悲しみの一言です。、
アバター
2016/06/25 22:12
フロマージューさん
今日は同窓会なのですね!
思い出話に花が咲いてるのではないでしょうか?(*^^*)

ネットの無い時代に学生だった私たちの世代と違って、
いつでもどこでも友達や、知らない誰かと繋がれるネットの存在は
上手く使う分には便利な反面・・・使い方を誤ると、怖いものだなぁ・・・とも思います。
諦めないでちゃんと話して見守って行かないとですね。

母親も・・・男の子の気持ちはあまり解らないかも?
息子には【めんどくさい」ってよく言われちゃってます(^^;)
アバター
2016/06/25 02:23
深夜の訪問です
今日になるのですが、中学時代のクラス(同窓会)が有るのですが…
私が中学の頃と世界が違う気がします。
インターネット社会…このニコトタウンも同じでしよう?
教師もストレスが溜まりますし…
子供同士の世界では、お互いで解決しなくては…
家族で解決出来る事は、愛情を持つて諦めない事だろうね!
でも父親は、女性の気持ちがわから無いのです。(私自身の経験からですが…)
アバター
2016/06/25 00:58
かおるさん
何度も挫折しちゃいそうになってるけど、
応援してくれるかおるさんたちのお陰です~♪
1人だったら諦めちゃってますね(^^;)
ほんとに有難い存在に感謝❤明日も頑張ります(*^^*)

アバター
2016/06/24 23:53
こんばんは!(。・▽・)ノ

頑張ってる人にp(*^-^*)q がんばってね♪ は、行けないんでしょうが、

散歩、ウォーキングは続いていますね。☆(・ω・ノノ゙☆(・ω・ノノ゙☆パチパチ

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
アバター
2016/06/24 00:47
眠り姫ちゃん
子供サイドの経験談有難う。
何せ子供の時にはネットは存在してなかったので(^^;)
そんな経験も無いものですから・・・。
もう少し成長したら、解ってくれると信じたいな・・・。

嬉しいお言葉、凄く幸せです。
眠り姫ちゃんと偶然にも知り合えたことに、
本当に感謝です(#^.^#)
アバター
2016/06/24 00:44
フロマージューさん
そうなんです。上の息子はそんな心配しなかったのですが、
やはり娘は心配になります。
でもネットを全面に禁止する事も出来ず・・・
おっしゃる通り、お友達との話に付いて行けなくなると
イジメにも発展しかねませんし(>_<)
なかなか難しいです・・・
アバター
2016/06/24 00:36
かよさん
傍から見たら大したことじゃないんだけど、勝手にどん底に
向かってっちゃうのは解ってるんですけどね・・・でも、
どん底ならあとは登るだけ。・・・ホントそう。
かよさんの前向きさ、憧れですね・・・見習わないと(*^^*)
アバター
2016/06/24 00:29
ゆみさん
コメント戴けて嬉しいです。ありがとう。
言葉が沁みます・・・(*´σω・、)ホロリ
ホント、すぐに切り替え出来るといいんですが、
しばらく引きずってしまうんですよね(^^;)
そして現実世界は待った無しに過ぎてくもんだから、
リアではキバってますが、ここでは弱音吐いちゃったり。

カラッポになってた元気も、こうしてコメント下さる方々の
優しさで満たされていってます。
アバター
2016/06/23 22:10
こんばんは^^

私も昔(10年近く前)親の携帯を借りて金額がすごいことになり怒られた事があります・・・。
(借りるのはOK貰ってましたが、仕組みがよく分かってなくてサイトの利用料金が;;)
でも流石に今はある程度分かってるのでもう大丈夫です。
娘さんもご自分のスマホを持ったら、IDの大切さとかも含め色々分かってくるはずなのできっと大丈夫ですよ^^

私もネット依存気味・・・でも、ゆゆさんと知り合えて嬉しいです^0^
アバター
2016/06/23 21:28
今晩は・・
娘さんの件なんですが・・心配な事も有りますよね?
俺の子供は、息子だからそんな心配をした事が無いのですが・・
「警察ざたにならなれば」と考え心配に成りますが・・
「いじめ」の問題も有りますしね?(仲間はずれにされたり・・)
アバター
2016/06/23 06:39
ゆゆさん、おはよう。

私も悪いこと重なるの度々です。
どうしてかなって思うほど重なる。
でもね、どん底までおちたら、今度は、登れるからいいかなって思う。
人生ってそのくり返しが、当たり前って思うようにしました。
アバター
2016/06/23 02:26
重なる時って本当重なりますよね。
気持ちが浮上するまでマイペースにゆっくりして居られればいいんだけど
そういう訳にもいかず、カラ元気というかキバらなきゃいけなかったりしてね(´∀`;)

ゆゆさん家のお庭の水やりくらいはやっとくから無理しちゃいかんですよ(ノ`□´)ノ<水水水水 【花壇】



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.