Nicotto Town


きゃりこの沼


家族への感謝・・・

家族への感謝は、いつも感謝してるので横に置いといて、

今年、お庭に生えてきたフキが豊作だったので、
収穫して食べちゃいました~(*^∀^*)

スーパーで買った物とくらべて
収穫したてのフキは
すぐに茹でると、フキ独特のえぐみがほとんどなく
とっても美味しく煮あがりました。 (*´Д`*)まぃぅ~

来年も豊作だったらいいな~(*´*)
 

アバター
2017/07/15 07:57
フキかぁ、、、どういうわけか最近野菜の美味しさを覚えてきたんだよね!
自然の物を取って食べるの美味しいんだよね!
アバター
2017/07/02 12:59
きゃりこさん、こんにちは。
お久しぶりです。
また遊んで下さいね♪こちら招待状です
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=14804&aid=61735415
アバター
2017/07/01 07:41
フキは苦手だけど、今年は下処理したものをいただいたので煮てみた
上手にできて美味しくたべれたんだが・・あれかな。歳とって味覚がかわったんかな(笑)
アバター
2017/06/29 20:40
まずいがや
アバター
2017/06/29 09:41
フキ・・・
子供の頃 友達と数人でどこか広いところでちぎりまくって持って帰ったという記憶が・・・
あまりにも遠い記憶なので定かではないですが
きっとそこはとり放題していいところではなかったような・・・・・
。。。。。。。もう 時効だよね^^;

自ら植えて育んできたフキのお味は格別でしょうね
私も改心して来年は植えてみようかなw 
アバター
2017/06/25 21:57
そうですね、カフェモカはおいしい^^
アバター
2017/06/24 22:41
こんばんは~♪
友申ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。(*^∀^*)
アバター
2017/06/24 20:55
きゃりこさん、コメントありがとうございます。

朝から嬉しいことのみ続いています。
これもきゃりこさんのお蔭だと思っています。
差し支えなければお友達になって下さいね。
友申をしても、イイかな?

m(_ _)m
アバター
2017/06/24 04:27
きゃりこさん、おはようございます。
こちらへ書き込むことお許し下さい。

この度のお優しい心遣い、感謝申し上げます。
重なった共用品は交換済みです。
あたたかなお申し出の言葉に応えられず、申し訳ありません。
とても嬉しくて、今日はステキな日になりそうです。
ありがとうございます。
m(_ _)m
アバター
2017/06/23 16:43
こんにちは、返事おそくなりすみません、なるほどです^/^


課金はきびし^^
アバター
2017/06/23 09:03
ケルムさん
( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
アバター
2017/06/23 09:01
ウサピョンさん
ありがとうございます (*^∀^*)
4年ほど前は豊作だったのですけどね~
元気に育ってほしいです(*^ω^*)
アバター
2017/06/22 23:14
フキフキ( ´∀`)_ _
アバター
2017/06/22 09:30
実家から持ってきたのは、ツワブキという物でしたか~
そちらも元気に育ってほしいですね^^
アバター
2017/06/21 16:06
ウサピョンさん
実家から持ってきたツワブキは
飛んできたフキに栄養分を奪われているのか、
細々と生き延びています。(*>ω<*)
雨がやんだら植え替えてみようかな~(*^ω^*)
アバター
2017/06/21 14:35
実家から持ってきて植えたというフキですか?
採りたてはやっぱり美味しいでしょうね^^
煮方も上手だったでしょうけど・・・

あれっ?↓を見ると、自然に飛んできて生えたと言ってますね~
実家のフキの話がよぎったのですが、あれは色々な種類のフキがあるという事だったかなぁ?
とにかく美味しいフキを食べられて良かったですね^^
アバター
2017/06/21 09:09
⊹⊱ありしゃ⊰⊹さん
育ててないです~( >ω< )
種が飛んできて生えてきたのです。
そのまま放置していたら、いつの間にかワサワサと生えていました。(*^ω^*)
アバター
2017/06/21 06:51
きゃりこさん

わーふきですか?
すごいな~
育てたんですね、とりたては美味しいでしょうね♡
アバター
2017/06/21 06:24
takeruさん
一昨年ほど前に種が飛んできたのか、
お庭に生えてきて一気に増えました~(*^ω^*)
アバター
2017/06/21 05:20
フキ、いいですね。毎年採れるなんて、羨ましいです。
アバター
2017/06/20 08:14
轟ゲンさん
フキもタケノコも取り立てを調理した方がエグミが少ないですね~(*^∀^*)
アバター
2017/06/20 07:47

フキは新鮮な方がエグミがないですね

料理酒・みりん・しょう油で味つけして最後にサラダ油を入れ軽く絡めたたのが

美味しいです
アバター
2017/06/20 07:40
藍梨★さん
ありがとうございます。
自分での収穫分もプラスされてたのか
フキの煮物は久しぶりに美味しかったです。(*^ω^*)
アバター
2017/06/19 16:16

こんにちは!

家族にはいつも感謝、良いことですね(*´ω`)

そして自分で収穫して食べるものは
いつも以上に美味しいでしょう(n*´ω`*n)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.