Nicotto Town


きゃりこの沼


ピンピンころり

高齢の叔父は

前日に健康診断をうけて帰って来て
元気そうだったのに
翌朝、穏やかに眠る様に旅立っていった。
ピンピンころりでした。

ピンピンコロリ。。。

ピンピンコロリとは、健康寿命の長さを言い表した表現で、「病気に苦しむことなく、元気に長生きし、最後は寝込まずにコロリと死ぬこと、または、そのように死のう」という標語。
ウィキペディアより。

きっと幸せだったんだと思うよ。。。(´・ω・`)

アバター
2022/08/30 07:55
逝く時はそんな風に逝きたいですね~
アバター
2022/08/30 07:04
本人は良いかもだけど
周りはビックリするんだよね
だから、
なんとも言えないかも、、、
です。
アバター
2022/08/30 05:13
ピンピンコロリ、良いな。そういう方は、おこないが良かったのでしょう。
アバター
2022/08/29 20:10
それが なにより
中々そうはいかないけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
母は突然死でした 周りはショックだったけど
アバター
2022/08/29 19:14
前日に健康診断かあ。ほんとまったく予兆がなかったんですね。
理想の逝き方かもしれませんね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
アバター
2022/08/29 18:00
ばんはぁっす。
幸せな逝き方かもしれないねぇ。
昔ぽっくり死ねるって事でぽっくり寺バスツアーってあったよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.